*

[NBA] レイカーズファンが愛してやまないワールドピースが放出される #lakersjp

【NBA 全米プロバスケットボールチーム】ロサンゼルス・レイカーズチームロゴ入りエンブレム


最近ロスアンゼルス熱がたかまっているわっと(@WatOno)です、どーも。

ステープルズセンターにひさびさにいきたい!などとガイドブックを眺めながらおもっています。

さて、そんな僕の大好きなロスアンゼルス・レイカーズの個性派フォワード、メッタ・ワールドピース選手にこのたびアムネスティ条項が適用され、チームを去る事になりました。

スポンサードリンク


そもそもアムネスティ条項って?

新しい労使協定の一環として、取り込まれたアムネスティ条項は各チーム一度だけ使う事ができるもの。

これまで、レイカーズは公使してきませんでしたが、来シーズンいっぱいで契約満了となるワールドピースに適用することになったそうです。

・アムネスティ条項:2010-11シーズン以前に契約を結んだ選手を向こう5年間のうち1人だけ解雇できる(その選手への年俸の支払い義務は残るものの、チーム総年俸から除外される)

NBA新労使協定成立 » DUNK SHOOT BLOG – 日本スポーツ企画出版社


33歳のワールドピースの来季年俸はおよそ770万ドル。レイカーズはアムネスティ条項を適用することで、この契約破棄することができます。

ワールドピースは、最後のシーズンのプレイヤーオプション(残留するか否かの権利を選手が有する)行使する予定だっただけに、せつないところです。


去り際も個性的なワールドピース

ワールドピースといえば、名前からもわかるとおり超個性派。今回のニュースをうけてか、うけずかはわかりませんが、相変わらず意味不明なツイートをしまくっていました。


There was a problem connecting to Twitter.
「速報!!今日は悲しいお知らせがあります・・・」


There was a problem connecting to Twitter.
「言うべきかな?たったいま確認の電話があった・・・泣」

There was a problem connecting to Twitter.
「オッケーいおう。速報って言うのは、Whole Foods(ナチュラル志向のスーパーマーケットチェーン)が俺の愛してやまないオレンジを販売しないっていうんだ。なんて日だ!」

There was a problem connecting to Twitter.
「Whole Foodsさんお願い!あのジューシーなオレンジを販売してください!おねがーーーーーーい!!」

はい、意味がわかりません。

しかし、レイカーズファンはわかるとおもいますが、ワールドピースというのはこういう選手なのです。こういう選手だからこそ愛してやまないわけです。

彼がいなくなるのは本当に寂しい。


参考記事:
[Sports] ロッドマン以上の逸材!?メッタ・ワールドピースを君は知っているか。 | 旧 Peanut Butter and Jelly
古いブログでこんな記事を書いた事もあります。




きょうのごほうび

・新しい時代がこようとしている

かなり苦しい戦いをしいられた2012-2013シーズンでしたが、来シーズンはさらに辛くなる事は間違い有りません。

コービーの怪我、ハワードの放出、高齢化するチーム。そんな中でワールドピースの放出は次の時代を作るための最初の一歩なのでしょうか。

常に優勝だけが求められるチームとしては、これだけ能力の高い選手を放出しなくてはならないのが残念ではありますが、なんとかまた強いチームをつくってほしいものです。

ワールドピースに関してはまだまだ活躍できる選手なので、今後も意味不明な言動とタフなディフェンスでリーグをもりあげてくれるでしょう。

2010年ファイナル、特にゲーム7での活躍を僕たちは忘れません。

Thank you Ronron!!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[NBA] ドクターJ、ダンクする63歳

photo credit: Philadelphia 76ers via photopin cc[

記事を読む

[NBA] 5都市横断ストリートバスケのフラッシュモブ

今年もヒートが優勝するんじゃないかなと想像しているわっとです、どーも。 さて、NBAプ

記事を読む

[Sports] 世界一のバスケットボールチームHarlem Globetrottersを君は知っているか?

photo credit: Finizio via photopin cc[/caption]

記事を読む

[バスケ] Slam Magazineに見る複数の要素組み合わせるメディア戦略

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin

記事を読む

[NBA] ファイナルダンスはあるのか、レイカーズがブラウン監督を解雇

photo credit: Keith Allison via photopin cc[/capt

記事を読む

アメフトの控え選手が全米の注目を浴びる理由

アメリカンフットボールのプロリーグ、NFLのシーズンが始まりましたが、今一番注目されているの

記事を読む

[メディア] 銀メダルおめでとう!世界に愛されたなでしこJAPAN!

photo credit: marfis75 via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[バスケ] NBAを目指すアメリカの高校生たちを追ったドキュメンタリー 10000Hours

photo credit: Big D2112 via photopin cc[/caption]

記事を読む

[NBA] 2016NBAドラフト候補選手たち

先日アメリカ大学バスケットボールも終わり、NBAシーズンも残すところ数試合。 プレイオ

記事を読む

[バスケ] 2016年4月13日コービー引退!Mamba Dayはもうすぐ!

20年目のシーズン。 LAレイカーズのスーパースター、コービーブライアントの引退まであ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑