*

[旅] 海外旅行に便利なのに誰も持っていかないあのアイテム

公開日: : 最終更新日:2015/01/08 旅行, 私生活 , , ,



もうちょっと旅のお話が続きます、わっと(@WatOno)です。どーも。

さて、今回旅行をしていて、もっておけばよかったなーというものを紹介いたします。

これがあるだけですごく楽になるし、出会いも増えるよ!多分。

スポンサードリンク


持っておくべきものはガイドブックではなく「地図」

海外旅行にいくときにまずもつのがガイドブックですよね。

おすすめスポット、旅のコツ、予定の立て方などなんでも載っているのですごく便利です。だいたいの答えが書いてありますから。

そのガイドブックと同じくらい便利なものがあります。それが「地図」です。

「地図」といっても、ガイドブックについてる地図ではありません。


現地の言葉で書かれた地図が欲しい

photo credit: ishaip via photopin cc

photo credit: ishaip via photopin cc



ガイドブックにも地図は載っていますが、日本語で書かれたものがほとんどです。

街中をあるいていて、道にまよったときに、ガイドブックの地図をみせてもなかなか理解されない経験が今まで僕には何度もありました。

地図的にはかわらないはずなのに、言語が違うだけで案外読めなくなったりするんです。

そこで、自分のガイドブックとマップとは別に、現地の言葉で書かれた地図をもっておくとすごく便利なのです。

問題は、こういった地図が国内では手に入らないのでちょっと困るんですけどね。


きょうのごほうび

  • 誰かに話しかける事を前提にした持ち物

特に一人旅だと道に迷ったときに道行く人を頼らなくてはいけません。

そのときに、現地の言葉でかかれているほうが、わかってもらいやすいのでコミュニケーションの役にたちます。

ホテルや行き先などに事前に◯をつけておけば、さらに便利に使えるはずです。

この夏、旅に出る方はぜひ現地の言葉でかかれた地図ももっていってみてください!

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Food] かなり簡単!ピザ生地って自宅でも簡単に作れるよ

  日本がどんな国かと聞かれたら、富士山と桜が綺麗でピザが高い国と答える外国人がどれ

記事を読む

[旅] 旅先でホテルに着いたとき荷ほどきたくない

仕事柄出張が多くて、常に移動してはビジネスホテルに泊まっているような気がする。 かくい

記事を読む

[Life] 理想のお客様に自分がなること

引っ越しが迫っており、いろんな業者さんに会う機会がある。 不動産屋さん、引っ越し業者さ

記事を読む

[Life] 議論を進めるためのアイデアを出そう

企画などを考える際に、チーム内でブレインストーミングをすることがよくある。 世の中には

記事を読む

no image

[Life] 物語を生み出す方法

アメリカの高校に2年間通っていたけど、意外にも国語(英語)の授業が一番得意だった。 決

記事を読む

[Life] 人生にオプティマイズすることは困難

    今年最後の名古屋出張。 数えたら今年は年間170日くらい出

記事を読む

[渋谷] 懐かしすぎる!NHKスタジオパークにいってきた!

教育テレビの斬新さが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 渋谷にあるNHK

記事を読む

[Photo] デジタル一眼レフで花火大会撮影を制する7つのコツ

花火大会の季節です、人生もでっかい花火うちあげたいわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[文房具] ロンドンの金融街で出会った黒赤ノート

photo credit: pigpogm via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑