*

[高田馬場] ヒグマを食う!米とサーカスはあらゆる肉を楽しめる居酒屋!

公開日: : 私生活, 飲食 , , ,



ワイルドな男になりたいわっと(@WatOno)です、どーも。

ワイルドな男の主食は肉と昔から相場がきまっています。それもただの肉ではなく、人が食べない肉を食べるからこそワイルドといえるんじゃないでしょうか。

ということで、ワイルドになるべく向かったのが、高田馬場駅から歩いて2分ほどの場所にある、「米とサーカス」さんです!

スポンサードリンク


まるで小さなサーカス小屋!

お店は、線路沿いの細い路地をはいったところにあり、ちょっと隠れ家的です。

屋台風のテラス席、屋内の席とがあり、内装はとても個性的。サーカスという言葉がぴったりです。

店内は、なかなかおしゃれ。


珍しい食材山ほど!ワイルドな料理たち!

こちらがおすすめメニュー。これをみてもかなり個性的なメニューが多い事がわかりますね。


インカの目覚めのジャがバター。僕はインカの目覚めが大好きなのですが、それを贅沢にじゃがバターにしてしまうという発想。ワイルドです。


ワニの唐揚げチリソース。ワニってなかなか食べる機会ないですよね。つーか、国内ではみかけられるところも限られてるのに!肝心の肉のお味は、淡白であっさりしていた。

ダチョウのたたき。ダチョウって食べられるんだ!という驚き。そしてそのお味がなんとあっさりとしていて、牛のたたきよりするっといけてしまいます。これは本当に美味しかった!


馬鹿メー盛り。馬刺し、鹿刺し、山羊刺しの三点盛り。鹿刺しはしっかりと脂の乗っていて口の中でとろけました。ヤギの肉はしこしことしていてあっさり。食べ比べできて贅沢。


ヒグマのしぐれ煮。そして、今日一番気になってたヒグマ!熊の肉を食らう事もなかなかないですよねー。お味は牛肉に近い歯ごたえでした。味付けがしっかりしていてご飯が欲しくなる一品。お酒のアテにも最適といった感じ。


最後はのどぐろの炙り。魚好きとしては、ノドグロときいて頼まないわけにもいかず。頭まで食べられてジューシーで美味しかった!


暑い夏に熱い店で!

店内は店員さんも個性的なカッコをしているし、店の作りも小屋的で独特だし、ただようエスニック感に酔いしれる事が出来ます。

お酒も豊富で、ビールもアサヒのエキストラコールドがあり、暑い夏を乗り切るのに最適なお店といった感じでした!


きょうのごほうび

・仲間でわいわい楽しく飲める店!

珍しい料理とうまい酒、店内のにぎやかな雰囲気。仲間でわいわい飲むのに最適なお店です。

店内にはハブ酒なども多数陳列されていて、怪しげな雰囲気満載。

ちょっとかわった店で飲みたい方におすすめですよ!

ちゃお!


関連ランキング:居酒屋 | 高田馬場駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[旅] JALのマイルはJALクーポンに交換するのがお得!その3つの理由!

photo credit: Kentaro [email protected] via photopin c

記事を読む

[コラム] 似たもの親子のTシャツ

  歳を重ねるごとに、父を見て親子だな、と思うことが増えていく。 子どもの頃は

記事を読む

[Life] ステテク・ダイアリー -優勝記念グッズ-

引っ越し準備が始まった。 引っ越しというのはたまったものを捨てて身軽になる良い機会でもある。

記事を読む

[Food]お得で素朴なグラノラシリアル!アララ デラックス ミューズリーを食べた!

シリアルにはヨーグルトをかけるのが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 普段朝

記事を読む

[Life] 2013年という一年についてブログを通じて振り返ってみる

わっとです、どーも。 昨年は大変お世話になりました。このドメインでブログを開始一年半、

記事を読む

[Music] 戦う若手サラリーマンたちに贈る!そっと肩を押してくれる珠玉の名曲リスト

photo credit: danorbit. via photo pin cc[/caption

記事を読む

新橋ランチの先発ローテーション – 日刊わっと 1562

2015年8月20日(木) 新橋で働き始めて今月で丸2年。その間、結構な期間をロシアで

記事を読む

[新宿] 60杯桂花ラーメン食べてどんぶりをもらいます(1年半ぶり二回目)

桂花ラーメンでみんなを笑顔にしたいって結構いろんなところで言っているわっとです。 この

記事を読む

[Life] 夢の話をしましょう ~僕のEvernoteの無駄遣い~

Evernoteって便利。覚えておきたいいろんなことを写真やテキストや音声などで残しておくこ

記事を読む

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我が家ですが、ここ最近のエンゲル

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑