*

[Podcast] 今夜借りたい映画が決まるハイボールミックス

公開日: : アプリ/Webサービス, アート



コメディ映画好きのわっと(@WatOno)です、どーも。

TSUTAYAに行く機会がわりとあるのですが、なんとなく映画を借りようと思っていくと、結局いまいちきめきれないなんてことがよくあります。

なんだか、どれも決め手にかくんですよね。

そんなときに、参考にしたいポッドキャストがこちら!

ハイボールミックス│映画情報を語るインターネットラジオ
映画好きの三人が語り合うオススメ映画集。


スポンサードリンク


ハイボールミックス

ハイボールミックスは、映画の裏ねた、小ネタを交えつつ毎回テーマに沿ったオススメの映画とそのみどころを教えてくれるポッドキャストです。

まだ始まったばかりですが、ジェームスボンド特集、ウィルスミス特集、90年代作品特集など、なかなかツボをついたテーマで楽しめます。


男子視点のみどころ説明

この番組の特筆すべき点は、パーソナリティの映画に対する視点です。

よくそんな細かいところ覚えてたなー、とか、そこでひっかかるのか、とか、毎回その特徴的な捉え方に驚かされます。

例えば、ウィルスミスはだいたいどの映画の中でも走っている、とか。

僕もウィルスミス作品は結構みてますけど、全く気がつかなかったです。


あらすじもわかるので観たくなる

毎回紹介する作品のあらすじをかなり丁寧に説明してくれるので、作品に対する興味も湧きます。

配信を聞き終わると紹介された作品がかならず観たくなります。

しかも、上で紹介したような小ネタもたくさんでてくるので、そういったものにも注意しながら観ると、さらに楽しめそう!


きょうのごほうび

・映画が楽しくなるお手伝いをしてくれる

一度観たことある作品については、自分の感想を重ね合わせてるのも楽しいです。

知ってる作品が紹介されると、ワクワクします。

映画好きはもちろん、僕のようなライトファンでも楽しめるし、レンタルショップにいきたくなる番組なわけです!

皆さんも一度視聴されてみてはいかがでしょう?

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] ハナレグミの30の魅力について三十路のシャイガイが語ります

ハナレグミファンなわっとです、どーも。 ハナレグミは、2002年から活動している元Su

記事を読む

[PHOTO] もっとも楽で美しい写真共有の形Everpixを使う4つのメリット

注意!Everpixは2013年12月でサービスを終了しています 写真共有サービスについて

記事を読む

[Evernote] ノートが勝手に共有されてる?話題の共有ノート検索で発覚!

わっと(@WatOno)です。どーも。 Evernote界隈で話題になってた共有ノート

記事を読む

[iPhoneアプリ] 開発者様に逆ピッチ!こんなEvernote関連アプリがほしいです!

photo credit: nooccar via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[iPhoneアプリ] ハンズフリー読書!読み上げさんはDropbox内の文章を読み上げてくれるすごいアプリ!

photo credit: Marcelo Alves via photopin cc[/capt

記事を読む

[企画] iPhone初心者にまずオススメ!簡単で便利な5つの無料アプリ #5beginners_apps

iPhone使い始めて1年10ヶ月くらいなわっと(@WatOno)です。 今回は、人気ブロ

記事を読む

vine

[iPhoneアプリ] 誰かに見られてる?Vineで動画をアップするときは注意を!

写真共有や動画共有は基本的に好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 ここ最近、話題にな

記事を読む

[ART] 僕たちを最高に笑顔にしてくれる3組の日本人ダンサー集団

photo credit: kelsey_lovefusionphoto via photopin

記事を読む

[PHOTO] 結婚式にデジタル一眼レフをもっていくべき3つの理由

photo credit: marcp_dmoz via photopin cc[/caption

記事を読む

[iPhone] お手軽に本格DJプレイ! Djay for iPhoneのオートミックスがヤバすぎる!

音楽の力を信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 Djay for iPhoneは、

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑