*

[Music] 朝ドラ「あまちゃん」のテーマ曲を肉声だけで完璧に再現した動画がすごい!

公開日: : 最終更新日:2013/07/20 音楽 , , ,

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック


すっかりあまちゃんにはまってしまったわっと(@WatOno)です、どーも。

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」は、脚本 宮藤官九郎、主演 能年玲奈で北三陸と海女をテーマにした作品。クドカン作品の細かい伏線と豊富なネタに、個性の強いキャラクター、奇想天外なストーリーが人気をよんでいます。

そんな、あまちゃんは、主題歌もとても高揚感のある曲にしあがっており、聴く度にウキウキできます。

スポンサードリンク


テーマ曲をビートボックスでさらにごきげんに!

そのテーマ曲を、ヒューマンビートボクサーのDaichiさんが、アレンジしたのがこちら。とにかく一度ご覧ください。とてつもない完成度です。



ヒューマンビートボクサーのDaichiさんは、日本が世界に誇れるスーパービートボクサーです。

ビートボクシングとは、ボイパともいわれるもので、口や喉をつかって、ビートを刻んでいく技術です。

これをつきつめるとこんなことまでできてしまうんだなーと改めて感心させられます。


きょうのごほうび

・よい音楽はひとを前向きにさせる

あまちゃんのテーマ曲は、ドラマのポジティブな内容が楽曲の軽快なリズムあいまって、高揚感をかきたてる仕上がりになっています。

そこに、Daichiさんの遊び心あふれるアレンジと信じられないような技術が加わっているのですから、ワクワクしないわけがありません。

よい音楽は、ひとの気持ちを変える力があります。

元気になりたいとき、楽しい気分になりたいときにみたい動画だなーとおもいました。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] ジャスティン・ビーバーのPurpose Tour Japan に参加してきた

2016年8月14日幕張メッセにJustin Bieberの来日ツアーを見に行ってきた。

記事を読む

[Music] 星野源「Yellow Dancer」に今を生きていることを感じさせられる

2015年12月2日発売の星野源 4thアルバム 「Yellow Dancer」 まる

記事を読む

次のライブはあの世で SAKEROCK LAST LIVE ARIGATO! #sakerock – 日刊わっと 1482

2015年6月2日(火) 晴れ後曇り。 夕方、インストバンドSAKEROCKの解散ライブのた

記事を読む

[Music] 父と娘のための名曲、くるり「言葉はさんかく こころは四角」

photo credit: annais via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Music] 大物アーティストたちも注目するVintage Troubleの魅力

トップチャートの大半をEDMが占めるような昨今ですが、その流れに逆行するようなバンドがメジャ

記事を読む

[Music] 結婚式にMaroon 5がサプライズで現れたらそりゃ盛り上がるよね

毎日がサンデーモーニングなわっとです、どーも。 アメリカの人気ロックバンド、Maroo

記事を読む

2015年のサマーソング – 日刊わっと 1555

2015年8月13日(木) 夕方すぎにようやく帰宅できたけど、昨日からの仕事の疲れで気

記事を読む

[Music] 2016年上半期にグッときた俺的名曲10選

今期も勝手に決めちゃう個人的名曲選やります。 引き続きポップな感じ 人生の大事な

記事を読む

Radwimps×ハナレグミ 「あおいこ」がずるい – 日刊わっと 1561

2015年8月19日(水) ハナレグミの新アルバムがついに発売になった。4年ぶりのオリ

記事を読む

nhk

[Music] 紅白2013は美輪明宏『ヨイトマケの唄』で鳥肌たちたい

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photopin cc[/capti

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑