*

[ネタ] もう30歳か・・・と思わず感じる30のサイン

公開日: : 最終更新日:2013/07/12 ブログ, 私生活 , , , , ,

photo credit: bfick via photopin cc

photo credit: bfick via photopin cc



28歳の日々も残りわずかとなった、わっと(@WatOno)です、どーも。

友人いわく、29歳は「アラサーど真ん中」だそうです。

意味はわかりませんが、すくなくとも30歳という大台を目前にしていることはたしか。そんなことを考えていたら、タイムリーなBuzzfeedの記事をみかけてしまったのでご紹介します。

みなさんのアラサーあるあると比べてみてください。

30 Signs You’re Almost 30
elliptical …
元記事はこちら




スポンサードリンク


1. 身分証の提示をもとめられてにやりとしてしまう


イライラしなくなったなー。

2. facebookのフィードが飲み会ではなく赤ん坊の写真で埋まってる

1344395114_FaceBook
昔mixi今facebook。


3. あとやたらマラソンのタイムに関する投稿が多い

photo credit: Ed Yourdon via photopin cc

photo credit: Ed Yourdon via photopin cc



私もそのひとりです。


4. ライブで席があると嬉しい


オールスタンディングとかなんなの?


5. 「大学のころさぁ」と話し始めてそれが10年前だったことに気がつく


え・・・もう・・・?


6. 若者映画/ドラマをみたときに、子どもよりも親の気持ちに感情移入してしまう

photo credit: moodboardphotography via photopin cc

photo credit: moodboardphotography via photopin cc



トイストーリー3みたときに、アンディーのお母さんの気持ちになって泣いたらこっち側。


7. うるさすぎる、という理由でバーを出たことがある


静かなお店にいきたいとはおもうようになった・・・。


8. 前職がらみで1万枚の名刺があり、処分に困っている


みんなそれなりに転職したりしてるよね、この年齢になると。


9. 日焼け止めは手放せない

surfer ocean sea

photo credit: Hani Amir via photopin cc



シミとか気になる。


10. 30代前半のイケメン俳優や美人女優をみて、まだ希望はあるとおもっている


奇跡ばかりを信じてもしょうがないという事か・・・。


11. 月々の支払いが悩み


お金の事は深刻になってくるよねー。


12. 犬を飼おうかなと考えている。その前に子どもか。いや、やっぱり犬飼いたい

photo credit: patti haskins via photopin cc

photo credit: patti haskins via photopin cc



犬飼いだしたら結婚とおのくってよくききますね。


13. 友達とせまいユースホステルにとまるより、高くてもいいから綺麗で居心地の良いホテルに滞在したい


睡眠が大事になってくる。


14. トレンドは自分よりも若い世代向けにマーケティングされている


自分から情報収集しないと、自分の所にあたらしいものは入ってこないんだなーって感じるようになってきた。


15. ファストフード食べると消化しきれてない感がすごい


ちゃんとしたレストランでご飯食べたいっておもうね。あと、あぶらっこいものが無理になってくる。


16. 知らないアーティストが増えすぎた


AKBよりもアメ女のがわかるかも?


17. 毎晩「なんもしたくねー」っておもう


それ昔からな気もするけど・・・。


18. 二日酔いが三日目までいったことがある

slooProImg_20130501121619.jpg
はい、はい、& はい。


19. 両親が自分と同い年のとき、既に自分が生まれていたことを知って、両親のことを認めるようになる


あるあるすぎて、ぐうの音もでません。


20. 走ると膝が痛い、マシーンでも痛い、なにやっても痛い


自分はそこまでないけど、体がおもうように動かないっていうのはわかる。


21. 若者言葉をみるとイライラする


そんなこと言われたら激おこぷんぷんまる。


22. 靴を履き心地で選ぶようになる

slooProImg_20130426204037.jpg
まだかろうじて見た目で選んでる。


23. 11歳の子にスマホの使い方を教えてもらう


いつかその日がくる気はしている。知らないアプリとか多そうだし。


24. 週末でかけて4次会までいくのではなく、一次会で帰宅する


さらっと帰りたい気分が多くなってきた。


25. 「食物繊維入り」などを自主的に買うようになる


健康志向なものにひかれがち。


26. しょーもないことでテンションあがる、低金利とか

photo credit: Pink Sherbet Photography via photopin cc

photo credit: Pink Sherbet Photography via photopin cc



大事だよ低金利は!っておもったけど、もっと若い頃は興味なさすぎる話題だったかも。


27. オールの仕方を忘れた


一旦帰って寝よう。一旦。


28. 「フェスにいくほど若くない」と言った事がある


若者ばかりで恥ずかしくならないかとかムダに考えちゃうお年頃?


29. IKEAから卒業した(もしくはしたい)


よりよいものをって考えるようになるのかな。IKEAも好きだけどね!


30. 飲み会にいったら二人以上が子どもを連れてきていたことがある

family kid photo

photo credit: steffens77 via photopin cc



あるなー、ありすぎる。


きょうのごほうび

・30歳はそこまできていた、確実に。

いかがでしたでしょうか。

僕と同じ年代の人は、結構あてはまるもの多かったのではないでしょうか?

他にもこんなアラサーあるあるありますよというかた、ぜひ教えてください。

素敵な30代を過ごしたいものですね!

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Moleskine] モレスキンポケットに全てを集約した僕の手帳術 2013

ご存知Moleskine野郎のわっと(@WatOno)です。どーも。 より詳しいmol

記事を読む

[Life] 仕事を抱えこまない人ほど忙しくなる法則

photo credit: kennymatic via photopin cc[/caption

記事を読む

children laugh

[Life] 上手い事が言いたいあなたへ!なぞかけの作り方と考え方!

photo credit: Alan Cleaver via photopin cc[/capti

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[Life] 理想のお客様に自分がなること

引っ越しが迫っており、いろんな業者さんに会う機会がある。 不動産屋さん、引っ越し業者さ

記事を読む

blog wordpress

[ブログ] YARPPにサムネイル表示をさせて学んだこと

photo credit: whiteafrican via photopin cc[/capti

記事を読む

[ファッション] あなただけのポロシャツが作れるLacosteカスタムポロ

お気付きの方もいらっしゃる通り、僕は割とラコステのポロシャツを多く持っています。 ポロ

記事を読む

[旅] いまさらながら格安航空券探しにスカイスキャナーが便利だった

photo credit: Kentaro [email protected] via photopin c

記事を読む

[Life] ブログ再開した

毎年この時期は、watono.comというアドレスやウェブページを掲載するための年間有料プラ

記事を読む

[Life] 夏の終わりに由比ケ浜でタイ料理を満喫!TV Asahi Beach Lounge!

どんなに暑くてもやっぱり夏が好きな夏生まれわっと(@WatOno)です。どーも。 今回

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑