*

[品川] 移動派に嬉しい駅ナカらーめん!TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 品川店

公開日: : 最終更新日:2013/06/23 私生活, 飲食



ラーメンマシーンなわっと(@WatOno)です、どーも。

ラーメンマシーンとはなんでしょう。わかりませんが、とにかくラーメンは好きです。

好きなのでちょっとしたスキマ時間でもラーメン食べたい。移動中でも。

そんなわがままな僕にぴったりなラーメン屋が、品川駅内にある、TOKYO豚骨BASEです。

あの博多一風堂さんが手がけるラーメン屋さんです。

スポンサードリンク


安定の一風堂を駅ナカで

一風堂は全国展開している博多ラーメンのお店。豚骨スープに細麺というオーソドックスなスタイルです。

店の外の券売機。トッピングが選びやすい。


店内はコンテナのような真っ赤な壁。モダンです。


安定のうまさ

僕が頼んだのは豚骨醤油+魚粉。750円+70円でした。ICカード、Suicaで支払えます。


麺は硬めを選択。僕は硬い麺の方が好きです。


細かい気配り

さすが全国展開しているお店。細かいところも嬉しいです。

たとえば、水ではなく麦茶だったり。


硬さの説明書き。粉おとしはいつかためしてはみたい。


あと、レンゲがかなり大きめ。レンゲの上で麺をさませるし、ミニラーメン的な食べ方も楽しめますね!


きょうのごほうび

・全国チェーンの安定感

一風堂さんは、全国展開しながらも、独自の色をきちんともっていてファンの多いブランドです。

非常にバランス感覚にすぐれたチェーンだなーと感じます。

こういう安心感がありつつ、ちょっと変わった店舗展開をしているお店が駅ナカにあるのは、ラーメン好きには嬉しいですね。

移動中にラーメン食べたい!でも失敗したくない!冒険はちょっとだけにしたい!

そんなわがままラーメンマシーンなあなたにぴったりのおみせなんじゃないでしょーか



関連ランキング:ラーメン | 品川駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ロシア] ロシアでみつけたALPEN GOLDのChocoLifeがやたら美味い

本日帰国いたします、わっとですどーも。 ロシアには既に今年3回目で後2回は来る予定にな

記事を読む

千歳船橋の夏の夜はエスニックとビールで – 日刊わっと 1465

2015年5月16日(土) アジア、エスニックな料理が好きだ。香りが強いものが多いけど、基本的

記事を読む

[Food] 口どけ優しい和風チョコ『和ぼうろしょこら 静岡のほうじ茶』味を食べた!

和菓子もチョコも大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 和ぼおろ しょこらは、

記事を読む

[Life] 「お金がない」って安易に言いすぎてない?

photo credit: Kevin via photopin cc[/caption] 明ら

記事を読む

[新橋] モツとイタリアン?トラッペリア ウネットで不思議なマリアージュランチ

新橋はとにかくランチの選択肢が豊富。 豊富すぎて逆にどこにいっていいかわからなくなる。

記事を読む

名古屋にやってきて何を食べるか迷ったら – 日刊わっと 1498

2015年6月18日(木) 名古屋出張。 名古屋に来るのは半年ぶりくらい。なかな

記事を読む

[Life] 結婚式二次会の撮影係をするときに注意する6つのポイント

結婚式などに呼ばれやすいお年頃なわっと(@WatOno)です。どーも。 結婚式以上に呼ばれる回

記事を読む

[Food] 山椒で食生活がバラ色になるって聞いたから試してみた

食べる事が好きで美味しいものを愛するわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年

記事を読む

[Life] 海外からの更新はなかなかに難しい

先日から今年最後のロシア出張にきている。 今年7回目、滞在日数はだいたい110日くらい

記事を読む

[二子玉川] その話は温かいシナボンの後で聞こうか

自宅から交通の便もそんなに悪くないにアメリカンスイーツのファイナルウェポン的なシナボンができ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑