*

[Life] 伊東のお土産なら石舟庵がおすすめ!

公開日: : 最終更新日:2013/06/05 私生活, 飲食 ,

slooProImg_20130603173737.jpg
伊豆生活も今日までのわっと(@WatOno)です、どーも。

伊豆生活ももうすぐ終わりなわけですが、そんなぼくのおすすめのお土産物屋さんを紹介します。

伊豆のお菓子処 石舟庵
伊東で最高に美味い和菓子ならここ。


スポンサードリンク


地元の名産をつかった和菓子が多数

この石舟庵さんは、定番のまんじゅうからカステラ、タルト、ジュレまで幅広い和菓子、スイーツを取り扱うお店です。市内に何店舗かあり、アクセスもしやすいです。
slooProImg_20130603173754.jpg

テレビなどでもとりあげられるほど人気。地元の名産みかんにちなんだお菓子もあります。
slooProImg_20130603173746.jpg

種類もたくさんあって迷ってしまう。
slooProImg_20130603173749.jpg

組み合わせる事も可能なので、いろんなシーン向けに選ぶ事が出来ます。
slooProImg_20130603173752.jpg

きょうのごほうび

・温泉の帰りには美味しい甘味を

伊東といえば、みかんと干物が名物です。

干物はとても美味しいけど、渡す相手やシチュエーションを選んでしまいます。そこへくると、甘いものならより幅広く使えますよね。

個人的なおすすめは、ニューサマーオレンジをいれたチーズタルト『みかんの花咲く丘』と定番の石舟庵まんじゅうです。

夏の海水浴の帰りなんかに買って帰るのもよさそうですよ!

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 我が家の家選び、理想と現実は結構違ったけどそれで満足

今住んでいる世田谷区の家から引っ越しを考えている。 考えているというか、次の物件も見つ

記事を読む

[旅] 台湾旅行で食べたり飲んだりしたものだいたい全てのまとめ

旅の話が続きます、わっと(@WatOno)です。どーも。 今回の旅で僕が食べたものをざ

記事を読む

[Food] なんだか肉肉しい感じのロシアのカップラーメンを食べてみた

まだまだロシアに滞在中のわっとです、どーも。 日刊わっとでも、何度か書いていますが、長

記事を読む

[ブログ] あなたの得意分野は何?求められているものに気がつく方法

photo credit: moriza via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[旅] いまさらながら格安航空券探しにスカイスキャナーが便利だった

photo credit: Kentaro [email protected] via photopin c

記事を読む

暑い日の手土産にSno:laのフローズンヨーグルト買ってった – 日刊わっと 1549

  2015年8月7日(金) うだる暑さも今日までと聞いているので、なんとか耐

記事を読む

[ガジェット] SUSHIがとってもビューティフルに作れるSushezi

photo credit: Merlijn Hoek via photo pin cc[/capt

記事を読む

[Life] 「お金がない」って安易に言いすぎてない?

photo credit: Kevin via photopin cc[/caption] 明ら

記事を読む

[ロシア] ホテルで温水しか出なくて大変なことになった

今回のロシア滞在も既に16日目。 ちょっとのトラブルが付きものなのが、ロシアのホテルと

記事を読む

[Food] サブウェイの全米大人気メニュー、ミートボールがようやく日本に!

サブウェイのサンドウィッチといえば自分ではさみたい野菜なども細かく指定ができる、手軽にヘルシ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑