*

[Beer] ヱビス プレミアム ブラックの香りにやられちまいな

公開日: : 最終更新日:2013/06/02 飲食 , ,


ヱビスときいたらわっと(@WatOno)です、どーも。

2013年5月22日に、ヱビスビールにあらたなビールが追加されました。その名もプレミアムブラック。香りに頂点を目指した一品だそうです。なんだそれ、たまらん。

ということで早速飲んでみました。

スポンサードリンク


ブラックじゃないよ、プレミアムだよ

プレミアムロースト麦芽を使う事によって芳醇な香りのするビール。といううたい文句のこの黒ヱビス。これまでにあったブラックヱビスとは香りがどうも違うようです。

早く飲みたくて、あせったら写真ぶれました。


ラベルにもたしかに輝くプレミアムの文字。缶自体もブラックのメタリックな感じとはちがい、マットブラックでなんとなく気品を感じます。


そのお味は?

飲み口はまろやかで、飲み終わったとにローストされた香りがのどの奥に立ちこめます。夕張石炭ビールを彷彿とさせる感じ。

ヱビス全般にいえることですが、どのビールもよい口当たりと苦みのバランスがちょうどよい。どちらがつよくなりすぎることもない感じです。

食事というよりは、ビール単体でじっくり味を楽しむのに良いのではないでしょうか。


きょうのごほうび

・シーンにあわせたビールを

ヱビスプレミアムブラックは、食事とあわせるというよりは、食後にゆっくりと楽しむタイプのビールだなーと感じました。

ビールには、本当にいろんな種類があって、いろんなシーンにあわせてビールをチョイスできると、ちょっとまたレベルがあがる気がします。

とくに香ばしい香りが楽しめるプレミアムブラックは、じっくり、ゆっくり時間を楽しむためのビールとして、レパートリーにいれておいて損はなさそうですよー。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千

記事を読む

[Food] 飲み会終わりに食べたいウコンアイスバー!

お酒と飲み会が好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 飲み会終わりの深夜のコ

記事を読む

[ラーメン] くまモン×桂花ラーメン!?渋谷センター街店がリニューアルするぞ!

人生でもっとも食べているラーメンはまぎれもなく桂花ラーメンです、わっと(@WatOno)

記事を読む

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Food] キスの味って聞いたからサントリーやさすいを飲んでみたよ!

スパークリングウォーター好きなわっと(@WatOno)です。どーも。むしろ、ペリグリーノ

記事を読む

[Food] 夏休みの鎌倉といえば『たい焼き なみへい』のアイスクリーム!

鎌倉、長谷大通りにある『たい焼き なみへい』さんは、絶品なたい焼き、だけでなく、かき氷、アイ

記事を読む

[名古屋]日本一の海老ふりゃー!新名古屋名物 海老どて食堂 – 日刊わっと 1568

2015年8月26日(水) 名古屋出張に来ている。今年何回目かな。ここ最近特に増えてき

記事を読む

[Food] なんだか肉肉しい感じのロシアのカップラーメンを食べてみた

まだまだロシアに滞在中のわっとです、どーも。 日刊わっとでも、何度か書いていますが、長

記事を読む

[Food] コアラのマーチって一箱にいくつ入ってるの?

チョコレートが大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 日本の国民的チョコレ

記事を読む

[Beer] サッポロビールの本気!『日本の彩 PREMIUM 秋の幸』を飲んだ!

サッポロビールさんが大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年8月29日にコ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑