*

[Beer] ヱビス プレミアム ブラックの香りにやられちまいな

公開日: : 最終更新日:2013/06/02 飲食 , ,


ヱビスときいたらわっと(@WatOno)です、どーも。

2013年5月22日に、ヱビスビールにあらたなビールが追加されました。その名もプレミアムブラック。香りに頂点を目指した一品だそうです。なんだそれ、たまらん。

ということで早速飲んでみました。

スポンサードリンク


ブラックじゃないよ、プレミアムだよ

プレミアムロースト麦芽を使う事によって芳醇な香りのするビール。といううたい文句のこの黒ヱビス。これまでにあったブラックヱビスとは香りがどうも違うようです。

早く飲みたくて、あせったら写真ぶれました。


ラベルにもたしかに輝くプレミアムの文字。缶自体もブラックのメタリックな感じとはちがい、マットブラックでなんとなく気品を感じます。


そのお味は?

飲み口はまろやかで、飲み終わったとにローストされた香りがのどの奥に立ちこめます。夕張石炭ビールを彷彿とさせる感じ。

ヱビス全般にいえることですが、どのビールもよい口当たりと苦みのバランスがちょうどよい。どちらがつよくなりすぎることもない感じです。

食事というよりは、ビール単体でじっくり味を楽しむのに良いのではないでしょうか。


きょうのごほうび

・シーンにあわせたビールを

ヱビスプレミアムブラックは、食事とあわせるというよりは、食後にゆっくりと楽しむタイプのビールだなーと感じました。

ビールには、本当にいろんな種類があって、いろんなシーンにあわせてビールをチョイスできると、ちょっとまたレベルがあがる気がします。

とくに香ばしい香りが楽しめるプレミアムブラックは、じっくり、ゆっくり時間を楽しむためのビールとして、レパートリーにいれておいて損はなさそうですよー。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[吉祥寺] すべての鳥肉好きへ!鳥良商店の圧倒的うまさがやばい!

鶏肉大好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 吉祥寺で鶏料理といえば、誰でも目にしたこと

記事を読む

[横浜] 赤レンガでドイツを感じるビアフェス!ヨコハマフリューリングスフェスト2013にいってきた!

ビールと祭りと聞いたらテンションがあがってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Food] たまに訪れるあれを猛烈に食べたい!的な衝動

突然、「××が無性に食べたい!」ってなる時ないですか? 人によってそれが肉だったり、刺

記事を読む

[Life] 懐かしい雰囲気の海の家 由比ケ浜 パパイヤ

江の電由比ケ浜駅から歩いて5分、横断歩道を渡って由比ケ浜にでると目の前にみえるのが海の家パパ

記事を読む

[Beer] おしゃれで個性的な今年注目のビアガーデン2015 [都内版]

わっとです、びーる。 一年中ビールを飲んではいますが、やはり夏が一番ビールを飲みたくな

記事を読む

[新橋] モツとイタリアン?トラッペリア ウネットで不思議なマリアージュランチ

新橋はとにかくランチの選択肢が豊富。 豊富すぎて逆にどこにいっていいかわからなくなる。

記事を読む

[Food] アメリカ育ちのメキシコ料理!エルトリート新宿サザンテラス店にいった!

世界中のうまいもんが食ってみたいわっと(@WatOno)です。どーも。 メキシコ料

記事を読む

[Food] キスの味って聞いたからサントリーやさすいを飲んでみたよ!

スパークリングウォーター好きなわっと(@WatOno)です。どーも。むしろ、ペリグリーノ

記事を読む

[Food]お得で素朴なグラノラシリアル!アララ デラックス ミューズリーを食べた!

シリアルにはヨーグルトをかけるのが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 普段朝

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑