*

[Media] 手話でラップ!?ヒップホップライブで手話通訳が大活躍!

公開日: : 最終更新日:2013/06/25 音楽 , ,

photo credit: daveynin via photopin cc

photo credit: daveynin via photopin cc



レペゼンウェッサイなわっと(@WatOno)です、どーも。

ヒップホップ、ラップといえば、そのまくしたてるように韻をふむスタイルの音楽として有名ですが、そのヒップホップ界でも長きにわたって重鎮として活躍するWu Tang Clanのライブが最近アメリカで話題になりました。

その話題になった内容というのが、音楽やメンバーに関する事ではなく、なんとライブ会場のステージ下で手話通訳をしていたホーリーさんという女性の方に関してだったのです。

ホーリーさんのキレのある手話がかっこよすぎて、ステージ上のWu Tang自体をくってしまった!!と話題になっているわけです。

スポンサードリンク


世界よこれが手話だ!

ということで、こちらの動画でそのキレッキレの手話をご確認下さい。
http://youtu.be/n53zqv-HC6Q

いかがでしたか?

ここまでくるともう伝達手段というより立派な芸術といえるのではないでしょうか。

まるで踊るかのように、がっちり手話をきめるホーリーさんに会場や動画視聴者も大盛り上がりだったようです。


きょうのごほうび

・突き詰める先にアートがある

言葉の目的は自分のおもっていることを相手につたえることです。

しかし、その用法をつきつめていくことで、言葉が話芸や文学になり、芸術になります。

そして、それは手話も同じ事。目的は相手に伝える事ですが、それをつきつめた形がこのホーリーさんのパフォーマンスともいえるのではないでしょうか。

なにより、手をつかって歌えるという発想が新しすぎて衝撃的でした。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] ヒップホップに愛を、ラップを聴くならCOMMONがオススメ!

photo credit: Erik Daniel Drost via photopin cc[/

記事を読む

no image

洋楽の流行りはオールドスクールなんですか – 日刊わっと 1597

2015年9月24日(木) 昨年末から永遠にかかっている感じのあるMark RonsonのUp

記事を読む

中学生の頃どんな音楽聴いていたのか – 日刊わっと 1356

2015年1月27日(火) 昼ごろにようやく僕の週末が終わった。24時間勤務2回、19

記事を読む

「らしく」あるために進化し続けるということ – 日刊わっと 1538

professional-retro-microphone--dj-headphones-’ b

記事を読む

結婚披露宴で使ったBGMだいたい全部(新婦コメント付き) – 日刊わっと 1494

2015年6月14日(日) 昨日の披露宴で選んだ曲を紹介していきます。 披露

記事を読む

[Music] 2015年版 洋楽クリスマスソングを8曲選んでみたよ!

今年もクリスマスまで1か月を切りましたね。 クリスマスといえば、街中に流れるクリスマス

記事を読む

music piano

[企画] 僕の2012年を彩った5曲をご紹介します #5Music

photo credit: hillary the mammal via photopin cc[

記事を読む

[Music] 2016年上半期にグッときた俺的名曲10選

今期も勝手に決めちゃう個人的名曲選やります。 引き続きポップな感じ 人生の大事な

記事を読む

[Music] 2015年下半期にグッときた俺的名曲10選

2015年ももうすぐ終わり、ということでここ数日はちょっとしたまとめ記事を多めに書いています

記事を読む

星野源のSnow Menがエロオヤジ感出ててかっこいい – 日刊わっと 1586

2015年9月13日(日) 資生堂マキアージュ「スノービューティーⅡ」の発売を記念して

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑