*

[Food] キスの味って聞いたからサントリーやさすいを飲んでみたよ!

公開日: : 最終更新日:2013/05/11 飲食 , ,



スパークリングウォーター好きなわっと(@WatOno)です。どーも。むしろ、ペリグリーノが好きです。

普段はあんまりコンビニで水をかうこともないのですが、『キスの味に似ている』と上野樹里さんがおしえてくれたので、サントリーさんの「やさすい」なる清涼飲料水を飲んでみました。

やさしい水分 やさすい! サントリー
後味が消える水。



スポンサードリンク


お口にやさすい

ということでこちらが「やさすい」。ボトルは結構しっかりとした作りになっています。ジャバラじゃないのがもったときの満足感につながる。

容量も520mlとちょっと多め。ちょっと得した気分。


キスの味?の理由

唾液と同じ低浸透圧なので、さらっとはいって後味がきえるというのがキスの味に似ている理由だそうです。


実際のお味は?本当にキスの味?

早速飲んでみたところ、水自体は非常に柔らかくなめらかな舌触りです。

しかし、飲み終わった後に、桃とみかん(オレンジピール)の香りと味がやや残る感じがします。飲んだ瞬間に水分が消えて味だけが残るといった感覚。

たしかに、その他の味付き水(いろはすのみかん味とか)にくらべると、後味のしつこさはないですが、桃とみかんのくみあわせがそもそもあまりよくない。

で、実際にキスの味なんて正直よくわからないし、どっかの少女マンガにファーストキスはレモン味みたいなこと書いてあったけど、実際そんなの絶対Hi-Cの食べ過ぎだとおもうので、まあキスの味ということはないとおもいます。


今日のごほうび

・唾液の味=キスの味?

よぉぉくみるとCMも『キスの味です』とはいいきってないので、なんか載せられた感はありますが、低浸透圧というのはなかなかおもしろい体験だなーっておもいました。

ただ、個人的にはずいぶん軟弱な水だなーって感想でしたし、そもそも桃とみかんの組み合わせがあまりあわなかったので、もう少しシンプルな味でだしてくれたらいいなーなんてこともおもったりしたわけです。

これからの暑い季節、水分補給はかかせないですが、熾烈な水戦線に割って入れるのか、とても楽しみです。あなたは、暑い日にどんな飲み物で水分補給しますか?

えっ?僕ですか?僕はビールです。

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Yebisu] エビスビール記念館のテイスティングサロンにいってきた

エビスビールがやっぱり好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 恵比寿にあるエ

記事を読む

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Food] パスタパエリアのフィデウアがやたら美味しかったので家で作りたい

美味しいご飯と美味しいお酒があればほかに何か必要なものなどあるのでしょうか。いや、ないでしょ

記事を読む

[Food] あの強烈な香り!新宿 カレーの店ガンジーにいってきた!

いってきました、ずっと気になっていたお店。新宿のガンジーさん。 新宿東口のあたりはよく

記事を読む

[ラーメン] くまモン×桂花ラーメン!?渋谷センター街店がリニューアルするぞ!

人生でもっとも食べているラーメンはまぎれもなく桂花ラーメンです、わっと(@WatOno)

記事を読む

[DRINK] 三ツ矢サイダーグリーンレモンが真夏に嬉しい大人のサイダーすぎた!

普段はそこまでコンビニを使わないわっと(@WatOno)です、どーも。 だからこそ、た

記事を読む

[Food] 夏休みの鎌倉といえば『たい焼き なみへい』のアイスクリーム!

鎌倉、長谷大通りにある『たい焼き なみへい』さんは、絶品なたい焼き、だけでなく、かき氷、アイ

記事を読む

ローソンのドーナッツで満足できるのか食べてみた – 日刊わっと 1440

2015年4月21日(火) ドーナッツが好きだ。クリスピークリームの甘ったるいのも、は

記事を読む

[Beer] 今年も赤の季節がやってきた!琥珀ヱビスを飲んだよ!

ビールブロガーになりつつあるわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年10

記事を読む

[新橋] 本格メキシカンが新橋に!オータコスO’tacosが

なぜ日本にはメキシカンが少ないのか。こんなに美味しいのに。 最近タコベルができましたが

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑