*

[Mac] なぜだ!Minboxの待ち時間が終わったのに未だに入れないじゃないか!

minbox

早くMinboxを使ってみたい新しいもの大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

先日このブログでMinboxという高速、容量無制限、無料のファイル共有サービスを紹介いたしました。

Minbox 1.8(無料)App
カテゴリ: 写真, グラフィック&デザイン
販売元: Minbox Inc. – Minbox, Inc.(サイズ: 1.3 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)



で、そのときは待たないと使えない状況だったのですが、4日も経過したので、そろそろ使えるだろうと開いてみたわけです。

[Tech] まだDropbox使ってるの?容量無制限、高速、無料なMinboxがファイル共有を変える!? | Peanut Butter and Jelly
ワクワクしてまってたんだよ。



スポンサードリンク


4日たった結果

それでは数日前の私のまち状況からご覧ください。
minbox
どうですか、まだもう少し待たないといけないですよね。

それでは、今日のわたしの待ち時間をご覧ください。
minboxstill
はい!このとおり、待ち時間は終わりました!やった使えるぞ!誰にどんな大容量ファイルを送りつけてやろうかしら!


だがしかし、私は甘かった

しかし、よーく注意書きをみると、『混雑しているため待ち時間はおわったけど、招待を送るまで待ってねきゃぴ☆』といった内容のことが書かれているではありませんかー。

うおおおー、まだかー。

ということで、未だに使えません。早くこのサービスを使って重たい動画ファイルとかをムダに友人に送りつけたりしたいのですが、使えない以上しかたありません。待ちますよ。ええ。

ちなみに謝罪文ぐらいブログにあがってるかなってみにいったら、『日本のMac App Storeで一気に一番になったよ、わーい』みたいな無邪気なことがかいてあって、なんだこのPosterous臭とおもってしまいました。

#1 in the Japanese Mac App Store. That was… – Minbox is #freakingfast
日本のMac App Storeですごい勢いで1位になったMinbox。



きょうのごほうび

・ユーザーの期待を高めて裏切ると逃しちゃうかもよ

Mailboxの行列作戦とにたようなこの待ち時間作戦。すぐにinviteされないユーザーを逃がさないためにとても効果的な作戦です。

しかし、実際に順番がまわってきても入れないようだと、ムダな時間を費やしたとユーザーにおもわれてしまう危険性もあります。使っていないユーザーにわるいレビュー書かれたりしたら意味がないですよね。

ユーザーを離脱させないための努力は必要ですが、約束をきちんと守れることも大事です。

まあ、文句いってますが、無料のサービスだからしかたないかってところもあります。

おそらく一気にバイラルになったのでサービスがついていけてないだけだとはおもうので、招待されるまで気長に待ちつつ、今後の対応に注目していきたいとおもいます。

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Tech] Beme Tシャツとベースボールキャップを購入した

  Bemeは、以前にこのブログでも紹介した、正直に動画をシェアするiPhoneアプ

記事を読む

[Evernote] ノートが勝手に共有されてる?話題の共有ノート検索で発覚!

わっと(@WatOno)です。どーも。 Evernote界隈で話題になってた共有ノート

記事を読む

star

[iPhoneアプリ] Bylineで気になった記事にサクサク星をつけていく方法

photo credit: Neal. via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] ソシャゲとしてのスターバックス

ふとした瞬間に、スターバックスって、ソシャゲみたいだよな、って思った。 ソシャゲとは、

記事を読む

apple iPhone 5

[Apple] iPhone4ユーザーな僕がiPhone5をほしがる本当の理由

この日をまってたわっと(@WatOno)です。どーも。 日本時間で2012年9月13日

記事を読む

[Music] 今年はレディー・ガガが登場!iTunes Festival 2013!!

音楽の力を信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 今年もロンドンで夢の音楽フ

記事を読む

Remembering Steve Jobs at Apple

[Apple] Steve Jobs追悼ビデオのコメントを和訳してみたよ

わっと(@WatOno)です。どーも。 2011年10月5日、Appleの偉大なビジョナリー

記事を読む

[Web] リニューアルしたKlout使ってたら、誰だよってやつ出てきた

photo credit: Thomas Hawk via photo pin cc[/capti

記事を読む

普通のおっさんがinstagramで50いいね!獲得するまでにやった6つのこと

instagramは、facebookが運営する言わずと知れた写真・動画共有SNS。SNSの

記事を読む

Time capsule

[iPhoneアプリ] まだ見たことない未来へ!Timehopで将来にメッセージを送る

photo credit: adam*b via photopin cc[/caption]

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑