*

[PHOTO] ネガもポジも全部スマートフォンで取り込めるフィルムスキャナーがほしいです!

公開日: : 最終更新日:2013/05/12 Tech, アート , , ,

0-0
サンデーフォトグラファーなわっと(@WatOno)です。どーも。

デジタルはとっても便利だけど、やっぱりフィルムカメラの表現力は魅力は色あせないし、トイカメラのチープなフィルムでもたまに撮影したくなるものです。

ただフィルムスキャンってそれなりに労力もいるし、もっと楽にシェアできたらいいなって思います。

そんな願望を見事に具現化してくれるのが、このフィルムスキャナー。iPhoneでフィルムをスキャンできてしまいます。

The Lomography Smartphone Scanner
35mmやロモフィルムに対応。iPhoneやAndroidでも使える。



スポンサードリンク


Kickstarterプロジェクトだった

もともとKickstarterのプロジェクトだったこのスキャナー。2013年3月から発売が開始されています。
0-1
こちらが、紹介動画。とてもシンプルで楽にシェアできます。


iPhoneにとりこんだ後は、SNSでシェアしてもよいし、メールで送ってもOK。夢がひろがります。


通常のフィルムスキャナーにはない利点

持ち運びが楽というのが大きな利点です。

たとえば、僕の祖母の家にはたくさんのフィルムがあるわけですが、わざわざスキャナーを持って行くのは大変。そんなときのこのスキャナーをもっていけば、その場でデータ化できてしまうのです。

実際にフィルムスキャナーをつかって取り込まれた写真はこんな感じ。いい具合です。
01
11
03

今日のごほうび

・眠っていた思い出をよみがえらせられる

実家にかえったときや親戚の家にいったときなど、古いフィルムに接することはできるのですが、それをスキャンする作業というのはとても億劫。

そんなときの、こういう手軽なスキャナーがあるとさっと取り込めるし、取り込んだ後みんなでまた写真を楽しめるし、忘れていた思い出にもう一度色を取り戻させられるんじゃないかなーなんておもいますよ。

ちゃお!


購入はこちらのページから!
Lomography Smartphone Scanner – ロモグラフィーオンラインショップ
お値段は5980円!





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] 今年はレディー・ガガが登場!iTunes Festival 2013!!

音楽の力を信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 今年もロンドンで夢の音楽フ

記事を読む

[Apple] 世界一かっこいいゴミ箱のCM

なんだかすっかりAppleファンのわっと(@WatOno)です。どーも。 さて、先

記事を読む

[動画] ファストフードで歌いまくって世界に愛を振りまくミュージカルアーティスト

photo credit: Glenn Gutierrez via photo pin cc[/c

記事を読む

[ライフログ] いろいろ気持よくなるためにScanSnapの購入を検討している

Evernote Smart Sticker Test / AhBook Evernoteに人

記事を読む

[iPhone] iPhone4とiPhone5のカメラ画質をいろいろ撮り比べてみたよ

photo credit: methodshop.com via photopin cc[/cap

記事を読む

[ブログ] ジョブスの教え:勝つために相手を負かす必要は無い

photo credit: Joi via photopin cc[/caption] 最近

記事を読む

[Music] 12.02発売 星野源のニューアルバム YELLOW DANCERが楽しみ!

星野源の2年半ぶりのオリジナルアルバム、「YELLOW DANCER」がリリースされる。

記事を読む

[PHOTO] 自分の使命について考える、ハービー・山口作品展「代官山17番地 ―写真家になる日―」を観てきた。

写真は撮るのも見るのも好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 僕が好きな写真

記事を読む

NHK

[動画] 石川啄木x枡野浩一 偉人の意外な一面を知れるシリーズ「石川くん」

photo credit: Nifky via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Path] 大切な人だけと繋がるSNS、Path3.0がさらに僕らを近づける!

Path大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 とうとう待ちに待ったPathの最新バー

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑