*

[Music] 今だからもう一度聴きたい和製ファンク!スーパーバタードッグの個人的おすすめ4曲

公開日: : 最終更新日:2013/05/16 アート, 音楽 , ,

photo credit: patti haskins via photopin cc

photo credit: patti haskins via photopin cc




ぶっとくファンキーな音が好物のわっと(@WatOno)です。どーも。

Super Butter Dogは、永積タカシ(ハナレグミ)、池田貴史(レキシ)、竹内朋康(マボロシ)、TOMOHIKO、沢田周一からなるファンクバンド。

2008年に解散してしまいましたが、彼らのファンキーでがつんとパンチの聴いた楽曲は今でも新鮮です。

気がついたらYoutubeに公式プロモもアップされてたので、とっかかりになりやすい曲をご紹介します。

スポンサードリンク


Funkyウーロン茶

喉がかわいたらウーロン茶を飲もうぜっていうそれだけの曲なんですけど、それがどうしようもなくかっこよくなってしまうのがSBDのすごさ。バカすぎて、でも最高にファンク。



五十音

かつて「あかさたな」でこれだけ幼稚園児をロックできたバンドがいるでしょうか、いや、いないでしょう。(反語)



五秒前の午後

歌いだしからグッとつかまれる不思議な歌詞の世界が魅力的な歌。



サヨナラColor

大定番の名曲。この楽曲に感動した竹中直人さんが同名の映画を撮影したことでも有名。次へ踏み出す勇気をくれる曲。



今日のごほうび

・意味がないところに意味を見いだす

セ・ツ・ナという楽曲の中に、「足りねぇっつって放つメッセージなくねぇ」という歌詞があるのですが、この一言がまさにSBDを表現しています。

歌詞のほとんどに意味は無く、語感や勢いで並べられたような文章。しかし、それが音にのって無限の意味をもったり、言葉さえも音になってグルーブをうんだりする、そんなかっこよさがある楽曲ばかりです。

そういえば、最後にリリースした曲「あいのわ」に、「俺たちには無限が似合う」という歌詞がありました。

無限が似合うファンクバンド、スーパーバタードッグ。まだまだ、僕の脳内無限ループは終わりそうにありません。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[MEME] 6人の偉大な成功者たちが乗り越えた挫折の壁

photo credit: h.koppdelaney via photopin cc[/capt

記事を読む

[動画] またやってくれた!世界一ロックなベンツのCM

かっこいいものはすきです、わっと(@WatOno)です。どーも。 以前にNike Fu

記事を読む

[Web] 折りたたむだけで簡単にできるちっちゃな分身 Foldable.Me

かわいいおもちゃとか大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 Foldable.Meは、

記事を読む

[Design] 関西発アート&デザイン!Scoobで注目のアートイベントに出かけよう!

photo credit: Luke,Ma via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Music] ハナレグミ アルバム「だれそかれそ」が開く名曲の可能性

ハナレグミ大ファンのわっと(@WatOno)です、どーも。 先日、購入いたしました

記事を読む

[映画] オスカー俳優デンゼル・ワシントンが必ず言うあの台詞って何?

photo credit: afagen via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Music] ヒップホップに愛を、ラップを聴くならCOMMONがオススメ!

photo credit: Erik Daniel Drost via photopin cc[/

記事を読む

[本] 芥川賞作家 柴崎友香の隠れた名作「エブリバディ・ラブス・サンシャイン」がすごく好きなんです

わっとです、どーも。 何も無いけどなにかある、人々の日常を小説にする柴崎友香さんが四回

記事を読む

[Music] いますぐビーチにいきたくなる真夏のRip Slyme名曲5+1選!

夏生まれのわっと(@WatOno)です、どーも。 夏生まれは夏が好きなんてことをいった

記事を読む

[Music] 今年はレディー・ガガが登場!iTunes Festival 2013!!

音楽の力を信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 今年もロンドンで夢の音楽フ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑