*

[Tech] まだDropbox使ってるの?容量無制限、高速、無料なMinboxがファイル共有を変える!?

photo credit: outcast104 via photopin cc

photo credit: outcast104 via photopin cc



CopyとDropbox二刀流のわっと(@WatOno)です。どーも。

Copyは特に招待でがんがん容量もふえていくのでなかなかよいなーとおもってました。もう容量もあまり気にしなくてすむと・・・。

しかし、そこに革命児になりそうなサービスが表れたのです。その名もMinbox

Minboxは、ファイル共有をさらに一歩すすめたMacアプリ。間単位いうと、宅ファイルとDropboxが合体した無料で、高速になって、容量無制限のアプリ。すごく便利そうですよね?

Minbox 1.8(無料)App
カテゴリ: 写真, グラフィック&デザイン
販売元: Minbox Inc. – Minbox, Inc.(サイズ: 1.3 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)


スポンサードリンク


ファイル共有とメールの関係

ファイル共有ときってもきれないのがメール。

僕もよく職場やプライベートでファイルを送るのに、Dropboxなどのファイル共有サービスで生成したURLをはりつけてメールを送ってます。

しかし、今までは容量の問題とかめんどくささがどうしてもありました。それを解決してくれるのがMinboxなわけです。

どんだけ高速かは、このDropboxとの比較動画をみていただければ一目瞭然かと。しかも、容量の制限はなし。(ファイルは30日間保存されます、その間にダウンロードすればOK)



ファイル共有の有るべき形がみえてきた

minbox
Dropboxなどいろんなファイル共有サービスがありますが、ここまでメールとスムーズな連携をもち、容量をまったく気にしなくていいサービスは他にありません。

本当に革命的なアプリだなーとおもいます。

他にも、時間を指定してファイルを贈れるので、たとえばサプライズムービーなんかを誕生日に送る事もできますし、Rawコンバージョンやギャラリー機能があるので、写真ファイルも気にせずおくって簡単に楽しんでもらう事ができます。
minboxfree
結構いたれりつくせりな感じ。無料のくせに。


サービスは招待制できるだけ早く参加しよう

Mailboxのときは行列でしたが、今回は時間です。

ちなみにTwitterでフォロワーさんにメンションを飛ばすと、さらに早く参加できるようですよ。
minbox
早く使ってみたいぞ!


今日のごほうび

・ファイル共有の未来がみえてきた

Dropboxでも十分便利だなーとおもっていたのですが、その他サービスの台頭でファイル共有界隈はかなり熱くなってきています。

このMinboxは、例えばデザイナーさんや映像作品をつくる人が、コラボレーションするのにも最適ですし、個人ユーザーでも気にせずばんばんムービーや写真といった大容量のファイルをおくることができます。

ファイルは30日しか保存されませんので、バックアップには使えませんが、ファイルのやりとりをするには十分な時間です。

まさに、これがファイル共有の未来なのかもしれません。

使えるようになったらさらにレポいたしますよ!

ちゃお!

参考記事:
2013年5月23日 第82回 厳選スタートアップPodcast『ばりスタッ!』 | ばりスタッ! – 厳選スタートアップPodcast
ばりスタッ!でも紹介しましたよ。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[動画] スターウォーズ完全再現、アメリカの夢ある乾電池コマーシャル

Duracellはアメリカの有名な乾電池メーカー。 クリスマスシーズンを前に、スターウ

記事を読む

[iPhone] お手軽に本格DJプレイ! Djay for iPhoneのオートミックスがヤバすぎる!

音楽の力を信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 Djay for iPhoneは、

記事を読む

work out

[Jawbone UP] これは痩せる!UPとIFTTTで最強のレシピ見つけたよ!(ただしUPはもってない)

photo credit: lululemon athletica via photopin cc

記事を読む

[iPhoneアプリ] 人生を検索できるPathは最も楽しいライフログアプリ。

Pathパワーユーザーなわっと(@WatOno)です。どーも。 iPhoneアプリのP

記事を読む

[iPhone] あなたのiPhone 5の持ち方はどんなスタイル?

photo credit: William Hook via photopin cc[/capti

記事を読む

[iPhoneアプリ] Mailboxにあなたのinstagram写真を採用してもらおう!

photo credit: Menno van der Horst via photopin cc

記事を読む

[Life] 緊急事態発生!自宅のネットが繋がらない?

基本的にパソコンでブログ書きたい派のわっと(@WatOno)です。どーも。 昨日、昼頃

記事を読む

[Evernote] それホントにいる?Evernoteノートを捨てるための基準

photo credit: Bekathwia via photo pin cc[/caption

記事を読む

no image

新型iPhoneとかiPad Proへの期待感 – 日刊わっと 1583

2015年9月10日(木) 9月10日の午前2時から始まったアップルの新製品発表。 新しいi

記事を読む

love

[iPhone] 神アプリの開発者さんに英語でラブレター書こうぜ #twBlogMtg

photo credit: seanmcgrath via photopin cc[/captio

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑