*

[横浜] 赤レンガでドイツを感じるビアフェス!ヨコハマフリューリングスフェスト2013にいってきた!

公開日: : 最終更新日:2013/05/03 私生活, 飲食 , , ,



ビールと祭りと聞いたらテンションがあがってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。

GW期間中に横浜の赤レンガ倉庫で開催されているヨコハマフリューリングスフェスト2013にいってきました!

潮風を感じながらビールを楽しめる環境で完全に楽園でしたよ!

イベント・グルメ・ショッピングの横浜赤レンガ倉庫
ドイツの春の祭典



スポンサードリンク


入場無料で昼からやっている

イベントの入場は無料。フードは700円~、ビールはだいたい1000円ぐらいでしたが、サンクトガーレンさんは、小さいサイズで700円からありました。

個人的にサンクトガーレンさん目当てでいったので、お得感ありました。

夕方頃に到着。既に会場は満席状態でした。大盛況。


テント内でビールが売られています。お目当てのサンクトガーレンさん。今回は湘南ゴールドを飲みに来たよー!


そのほかにもうまそうなビールだらけ。これはたまらん。


屋外で飲むことに。少し風が強かったけど、やはり開放感のある空間で夕暮れを楽しみながら飲むビールは至高です。


これが湘南ゴールド。とてもさわやかな味わいでした。個人的に国内のブリュワリーさんびいきなのでドイツビール以外にも日本のビールがあるのがうれしかった。


日が暮れて涼しくなったので、テント内に移動。テント内も青空が広がるようなペインティングがなされていて、屋内でも十分開放感があります。


フードもいろいろそろっていました。ソーセージ盛り合わせは1800円。価格はまあビアフェス価格かなといった感じ。


今日のごほうび

美味しいものを通じて人とつながる

若い人からお年寄りまで楽しくビールを飲んでいる姿が印象的でした。ビアフェスに血が騒いでかけつけたぜーって外国人の方も多くてかなり盛り上がってました。

会場ではたまたま相席になったイギリス人とカナダ人の二人組さんと仲良くなったり、ちょっとした出会いもあって楽しかったです。

ちなみにこういうお酒の場で万国共通で男受けするのは、サッカーネタ。アメリカ人以外はたいがい食いつきます。外人さんと話してみたいけど、何話そうってまよってしまう人は「Do you like football?」あたりから話を始めてみるのがいいかも。

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ロシア] ロシアでみつけたALPEN GOLDのChocoLifeがやたら美味い

本日帰国いたします、わっとですどーも。 ロシアには既に今年3回目で後2回は来る予定にな

記事を読む

[Food] 山椒で食生活がバラ色になるって聞いたから試してみた

食べる事が好きで美味しいものを愛するわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年

記事を読む

[原宿] cafe Hohokamでアメリカンなバーガーとビールを

  裏原宿の路地の先にあるcafe Hohokamは、有名ハンバーガー店THE GR

記事を読む

[Life] 2013年という一年についてブログを通じて振り返ってみる

わっとです、どーも。 昨年は大変お世話になりました。このドメインでブログを開始一年半、

記事を読む

[Moleskine] モレスキンポケットに全てを集約した僕の手帳術 2013

ご存知Moleskine野郎のわっと(@WatOno)です。どーも。 より詳しいmol

記事を読む

[Food] 日比谷で最高にコスパが高いカレーを!「おいしいカレー工房 ひつじや」でランチした!

なんだか最近カレーの話題が多いわっと(@WatOno)です。どーも。 さて、先日は26

記事を読む

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。 うどん粉病らしき症状が現れ

記事を読む

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我が家ですが、ここ最近のエンゲル

記事を読む

[Life] たったひとつの行動が人生を変えることがある

photo credit: Daadi via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Food] Jamie Oliverのフォカッチャに挑戦

今日はかねてからトライしたかったフォカッチャ! 我が家では、Youtubeで料理動画観るのがブ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑