*

日刊わっと -フィルム- 747

公開日: : 日刊わっと



2013年5月25日(土)

一日曇っていて、朝方は肌寒いくらいの一日。昨日までの真夏のような気温がどこに行ったんだろって感じだった。

体調くずさないようにしないと。

スポンサードリンク


——

最近爪がもろくなってきた気がする。ちょっとのことですぐかけてしまう。なんでだろう。

爪を硬くするためにはなにを食べたらいいんだろう。それとも、ネイルとかするべきなんだろうか。

——

プロのバスケ選手はクリアなコーティングを塗ってるって聞いたことがある。爪が剥がれてボロボロになるからと。あのジョーダンもやってたとか。

ただ普通に生活してるだけなのに、さすがにそれは大げさかな?

——

今日は、イレギュラーな案件が飛び込んできて、ひさびさに焦った。

自分の中で、まったく考慮していなかった件が、いきなり横から飛び出してくるこの感じはひさしぶり。

スケジュールくんで、計画的に進めてるつもりだっただけに、フイをつかれた。こんなこともあるんだよなぁ。

——

それに対処することにとらわれて、仕組みの意味を見失ってもいけないし、かといって後手に回ってもいけないし、なかぬかなジレンマだった。

——-

Strangerは名盤すぎる。こんなに歌詞ががっと心をつかむアルバムは久しぶりだ。

シングル曲だけでも買った価値あるけど、それ以外もとてもいい感じ。歌詞の力がとにかく強い。

——

音楽はリリースのタイミングとかではなく、人生のタイミングみたいなものがある気がする。そこに合致していると、すごく印象深いような。

たとえば、高校を卒業する時、世界にひとつだけの花がどこいってもかかってて、あの曲を聞くと高校三年の冬を思い出す。

きっと、ハチヨンならわかってくれるんじゃないさかなぁ、この感覚。

——

そして、今日のタイトルだ。フィルム。シングル曲。未来に希望をくれる曲。

いい曲だ。泣きそうになるくらい。

きょうはここまで。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

-色うつり- 126

2011年9月12日(月)まさかまさかの大失敗。数年前にバンコクで購入した真っ赤なタ

記事を読む

no image

海外での暮らしを疑似体験できることの面白さ – 日刊わっと 1437

2015年4月18日(土) 朝から晩まで作業、作業&作業。 気がついたら夜の1時くらいま

記事を読む

アメリカのサッカー番組が日本代表を応援する意外な理由 – 日刊わっと 1120

2014年6月3日(火) 朝起きてもまだ風邪の症状はよくならず、チェックアウトぎりきりまで、ホ

記事を読む

no image

-シーラカンス- 230

2011年12月25日(日) 昨日は夜プレゼント交換をして、ランニングウェア一式を

記事を読む

no image

-10,000- 184

2011年11月9日(水)の分はりスタッ!の収録日。今までかどっぺに任せていた録音に

記事を読む

ほんとに良質なお店っていうのはいくらもない- 日刊わっと 1197

2014年8月19日(火) とにかく蒸し暑い一日。夏休み初日だった。夕方から、飲みにいくため、

記事を読む

旅先でのランドリー問題を解決したい – 日刊わっと 1157

2014年7月10日(木) 曇り空の午前、土砂降りの午後。こっちにきてから明らかに天候が悪くな

記事を読む

目どうしたの? – 日刊わっと 932

2013年11月26日(火) 顔の事をよくきいた一日。目どうしたの?っていわれた。

記事を読む

no image

冷静でいることが大切なのです – 日刊わっと 1256

2014年10月17日(金) 出張1日目。 ひさしぶりのポジションでいろいろと抜けてて大変だった

記事を読む

走るのが楽しい理由 – 日刊わっと 1108

2014年5月22日(木) オフィス勤務の日。来週まで出張はないので、それまでは基本的にオフィ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑