*

日刊わっと -iPhoneの容量- 738

公開日: : 日刊わっと



2013年5月16日(木)

日中はとてもあつかったのに、帰宅したとたんに土砂降りに。あと、一歩で全身ぬれねずみになるところだった。ついてた、よかった。

スポンサードリンク


—–

木曜日は、いつもの研修。ゲシュタルト療法について少し学んだ。Empty Chairっていうワークをしたけど、かなりおもしろかった。かなり自分がさらけだされる感じもしたけれど。

—–

気がついたら、iPhoneの残り容量が1.9GB程度になってた。そのせいかわからないけれど、最近うごきももっさりしてきた。電源ポタンがうまく反応してくれなかったり。

とりあえず、たまった写真をまず削除して、すこし容量をあける。

—–

ただ、もっとも容量くってる感があるのが、Evernote Food。これまで一年半くらい毎日、毎食記録していて、その分が溜まりに溜まってきた感じがある。もっともEvernote Foodアプリで記録をふりかえることはあまりないのだけど。

全部で5GBくらいある。もう少し整理をして、ファイルを消そうかな。

——

記録を続けていくってことは、半永久的にずっとファイル容量が増えていくってことで、その収め場所を考えないといけない。最近は無制限っていうサービスもふえているけど、そういうのを本格的に検討しないといけない時期なのかも。

とっておけることをとるか、プライバシーをとるか。難しい。

きょうはここまで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

LONESOME WESTとメゾンドヒミコを観た – 日刊わっと 1096

2014年5月10日(土) 美しい青空の広がる1日。午前中は掃除などをしたあとのんびりしてから

記事を読む

日刊わっと -ブラジルワールドカップ出場決定!- 757

2013年6月4日(火) 日中の天気がやばいくらいあつかった一日。誰だよ梅雨っていってるやつ

記事を読む

日刊わっと -侍ジャパンがオランダに16得点でコールド勝利! #WBC – 671

2013年3月10日(日) 気温が20度以上にまであがってとても気持ちよい一日だった。

記事を読む

2013年という1年について考えてた – 日刊わっと 967

2013年12月31日(火) 年の瀬です。 とても寒くて空気の澄んだ大晦日の朝は、今年も横

記事を読む

-治療- 365

2012年5月8日(火) 歯医者。 あと数回で終わり。 ただ閉院が迫ってるので、 ちょっと日程

記事を読む

日刊わっと -天候に左右される- 870

2013年9月24日(火) 今日も残業。大きな会議を目前にして、それぞれが準備を投げ合いながら

記事を読む

走るのが楽しい理由 – 日刊わっと 1108

2014年5月22日(木) オフィス勤務の日。来週まで出張はないので、それまでは基本的にオフィ

記事を読む

伝わってるはずという思い込み – 日刊わっと 977

2014年1月10日(金) 出張初日。 相変わらずいちいち緊張してしまって、一度つまづくと二

記事を読む

お金の代わりに得る価値が適正かどうか – 日刊わっと 1474

2015年5月25日(月) ひさびさにひとりでランチにいった。 ひとりでご飯を食

記事を読む

no image

-つらの話- 308

2012年3月12日(月)あいかわらず大丈夫か?と心配されまくるつらしてる。はやくな

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑