*

日刊わっと -夏のAll Star- 737

公開日: : 日刊わっと



2013年5月15日(水)

あいかわらずめちゃめちゃ暑い一日。どこいってももう夏がきたって話をしていた。

昨夜テレビをみていたら、既にビアガーデンがオープンしているというニュースをみた。いきたいな、うらやましい限り。

スポンサードリンク


——

90年代後半〜00年代初頭をアメリカで過ごした身として、99年前後のアメリカンポップ、ロックは血液となって体をめぐっている感じがするというか、聴くたびに、当時のワクワクが呼び戻される感じがある。

同じような環境で育った人は、多分同じように感じてくれるひと多いんじゃないかな。今日もTLで同級生が、この曲で夏のはじまりを宣言していてテンションがあがった。



——

夏がきたら聴きたくなる曲がある。サマージャム95とか夏色とか。それぞれに思い出がある。

夏の思い出はなんとなく色濃く記憶されている気がする。日差しのせいなのかなんなのかはわからないけど、色使いが艶やか。

——

先日結婚した友人から、素敵な品をいただいた。なんかもうど真ん中といった感じの贈り物で本当にうれしい。大切に飲みます。ありがとう。


——

今夜はこれから配信。ここ数週間すこし長めになりつつあるので、初心にかえってまたコンパクトに要点をつたえることを意識していこう。

きょうはここまで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -ふったりやんだり- 498

2012年9月18日(火) 降ったりやんだりまったくはっきりしない天気。 しかも降る

記事を読む

no image

-自分らしく楽しそうに生きるということ- 202

2011年11月27日(日)情熱大陸で立川談志師匠の特集をみた。なんだかジーンときた

記事を読む

GaragebandでSkypeを録音しながらUstreamに流す時はChromeだとうまくいかない – 日刊わっと 1030

2014年3月4日(火) 天気はまあまあよかった一日。昼から休みにして、いろいろ買い出しとかい

記事を読む

加山雄三 feat. Punpee 「お嫁においで 2015」 – 日刊わっと 1600

2015年9月27日(日) 加山雄三のお嫁においでは、ハワイアンなサウンドとかわいい歌

記事を読む

想像を超えた部分は何で生まれるのか – 日刊わっと 1145

2014年6月28日(土) 午前中から用事で八重洲方面へ。朝から雨が降っていてやな感じだった。

記事を読む

朝食とモーニングは分けて欲しい – 日刊わっと 1499

2015年6月19日(金) 長い1日の始まり。 名古屋の滞在先ホテルは朝食付き。ということで

記事を読む

-25℃の世界はロシア人にとっても寒いらしい – 日刊わっと 1334

2014年1月5日(月) 今年初めての出張。 ロシアにいる間は普段は、現地のオフ

記事を読む

日刊わっと -準備- 513

2012年10月3日(水) 台風がやってきてて、 朝から雨が降ったりやんだり、 曇り空な一日。

記事を読む

Radwimps×ハナレグミ 「あおいこ」がずるい – 日刊わっと 1561

2015年8月19日(水) ハナレグミの新アルバムがついに発売になった。4年ぶりのオリ

記事を読む

日刊わっと -ミニチュア写真- 715

2013年4月23日(火) 朝からいい天気。午後からは曇っていたけど、気温は少し復

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑