*

[NBA] シャック・アタックよ永遠に!!レイカーズの34番が永久欠番になった! #Lakersjp

公開日: : 最終更新日:2013/04/05 スポーツ , ,

photo credit: thepipe26 via photopin cc

photo credit: thepipe26 via photopin cc



Lakersファンのわっと(@WatOno)です。どーも。

シャキール・オニールといえば、NBAで19年間プレーし、4回の世界一、シーズンMVP1回、ファイナルMVP3回、得点王2回、オールスターに15回出場するなど歴史に名を刻む名センターです。

そんなオニール、通称『シャック』のレイカーズ時代の背番号がこのたび永久欠番になりました!

スポンサードリンク


セレモニーの様子



セレモニーでは、コビー・ブライアントからのお祝いのメッセージ。元監督のフィル・ジャクソンやオーナー家族のジーニー・バスなどからもお祝いのコメントがありました。

そして本人のスピーチも、シャックらしいスピーチ。引退しても全然かわらない明るさがかっこいい。

永久欠番を紹介するときの、スーパーマンのテーマにも、ファンとしてはにやりとしてしまいますね。


今日のごほうび

・ファンへの気持ちを忘れずに
・父親のいうことを聞く


スピーチの中で印象的だったのは、ファンの存在について語っていた部分と父親について語っていたところでした。

試合に勝てるか不安が生じたとき、応援してくれるファンの姿をみて、勝てる試合だと確信をもてた、という話はファン冥利につきます。


また、彼のプレイスタイルは、幼少期から父親に教わってきたプレイスタイルだったとのこと。

父が、偉大な過去のビッグマン(ビル・ラッセルとウィルト・チェンバレン)のような選手になるようにと教え続け、その教えを守ったから今の自分がいると語るシャック。こういう家族愛を語るところも、アメリカのスポーツ選手らしいなーとおもいます。

いろんなチームで活躍したけど、やはり僕らにとっては、「レイカーズ」のシャックだなーとおもいました。シャックありがとう!

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[オリンピック] いまさら聞けない!男子バスケ『ドリームチーム』の見どころ!

photo credit: Makena G via photo pin cc[/caption]

記事を読む

上原浩治がベースボールの国のヒーローになれた理由 – 日刊わっと 905

photo credit: B Tal via photopin cc[/caption]

記事を読む

[NBA] おめでとう!ゲリー・ペイトンがバスケットボール殿堂入り!

photo credit: picdrops via photopin cc[/caption]

記事を読む

orange

[NBA] レイカーズファンが愛してやまないワールドピースが放出される #lakersjp

最近ロスアンゼルス熱がたかまっているわっと(@WatOno)です、どーも。 ステー

記事を読む

[Sports] まだある!続バスケに関わる英語フレーズ10個紹介します

photo credit: cliff1066™ via photopin cc[/caption

記事を読む

[Sports] 世界一のバスケットボールチームHarlem Globetrottersを君は知っているか?

photo credit: Finizio via photopin cc[/caption]

記事を読む

[英語] リスニング力を鍛えるなら好きなテーマのポッドキャストを聴くべき

通勤の時間中はだいたいポッドキャストを聞いている。日本語のものも聞くけど、日々更新される英語

記事を読む

[Sports] マイク・タイソンがかじった耳を返却!?世界に平和が訪れた・・・のか?

photo credit: Charles Williams via photopin cc[/c

記事を読む

[NBA] 才能は遺伝する?NBAの二世プレイヤーたち

NBA好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 昨今本当に良く二世選手をみかけるよ

記事を読む

神と呼ばれたバスケットボール選手 – 日刊わっと 1394

2015年3月6日(金) 2015年2月、NBAブルックリンネッツとマイアミヒートとの

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑