*

[広島] 福山の鉄板おみや?マロンドールのヌーベルローゼをいただいたよ!

公開日: : 最終更新日:2013/04/04 飲食


甘いものが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

先日、結婚パーティーのお土産として広島県福山市マロンドールさんのヌーベルローゼなるお菓子をいただきました。これがやたら美味かった!

モンドセレクション最高金賞受賞「ヌーベルローゼ」 福山|洋菓子マロンドール
特製ローズコンフィチュールを詰め込んだヌーベルローゼ

スポンサードリンク


ヌーベルローゼ

戦後の復興の証しとして育てられてきたバラは福山の名産品。そんなバラのコンフィチュール(バラジャム)とアーモンド風味が絶妙な焼き菓子です。お茶うけに最適な感じ。

ということで、マロンドールさん。


実物はこんな感じ。わりと大きいです。形状は、完全にバラですね。


なんだか詩的な説明書き。


ほんのり薫るバラが上品

気になるお味は、たしかに甘いですけど、ほんのり薫るバラが上品です。特にコンフィチュールは酸味も少しきいていて、これは紅茶に合いそうだなーといった感じです。

ひとつひとつが大きめなのも良いですね。かなり満足感のあるボリュームです。


今日のごほうび

・広島いってみたくなった
なんだかんだでちょいちょい広島のうまいもんの話を聞いたり、みたりしているせいか、広島いってみたい熱がたかまりつつあります。(まだ行ったことない)

そんな中今回のこのヌーベルローゼもとっても美味しかったー。お土産にするとかなり喜ばれそうな感じ。

広島行きの機運がたかまるぅーー!

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 伊東のお土産なら石舟庵がおすすめ!

伊豆生活も今日までのわっと(@WatOno)です、どーも。 伊豆生活ももうすぐ終わりな

記事を読む

[Web] アメリカ始まりすぎ!Xbox Liveでピザが頼めるようになったらしい!

photo credit: The Pizza Review via photopin cc[/c

記事を読む

[コンビニ] 人気ブロガーさんとのコラボアイスがやたら美味い!サクレ・デ・スイーツ!

あまいものも大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 これからの暑い季節やは

記事を読む

[表参道] バスケットマンの夢の店 coast 2 coastに行ってみたい

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin

記事を読む

[新宿] 茎わかめトッピング!最高のカスタマイズ桂花を求めて

桂花らーめんの究極の形を探し求めているわっと(@WatOno)です。どーも。 桂花

記事を読む

[Food] Jamie Oliverのフォカッチャに挑戦

今日はかねてからトライしたかったフォカッチャ! 我が家では、Youtubeで料理動画観るのがブ

記事を読む

[Food] レトロな雰囲気でインドカレーを!新宿ボンベイ本店にいった!

カレーが切れて力が出ないわっと(@WatOno)です。どーも。 ひさびさにインドカ

記事を読む

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Beer] サッポロビールさんありがとう!ヱビス<一年熟成>限定セット当選しました!

通常は1カ月前後の熟成期間を1年間にすることでコクを高め、雑味がなくまろやかな味わいに仕上げた。麦

記事を読む

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。 うどん粉病らしき症状が現れ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑