*

[iPhoneアプリ] ブロックを転がすお天気アプリWeathercubeがやたらおしゃれだった

公開日: : 最終更新日:2013/03/07 iPhone/iPad/Mac/apple, Tech, アプリ/Webサービス , ,

weather rainbow

photo credit: Nicholas_T via photopin cc



最適なお天気アプリを探しています、わっと(@WatOno)です。どーも。

先日は、超絶ミニマルなお天気アプリを紹介しましたが、さすがに少しミニマルすぎました。

[iPhoneアプリ] ミニマルな天気予報アプリSkyがすんごくシンプルで綺麗だよ

今回ご紹介するWeathercubeは、ミニマルデザインでも多機能で結構つかえる感じです。いー感じ。

Weathercube – Gestural Weather 1.3.3(無料)App
カテゴリ: 天気, ユーティリティ
販売元: Appsuperb – V2 Digital Media B.V.(サイズ: 10.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,008件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


スポンサードリンク


ルービックキューブ的?ブロックを転がすUI

基本はキューブ体をころころ転がしながら、時間ごと、週間、地域別などの天気を確認できるアプリです。触り心地がたのしいです。

これが、基本画面。


真ん中をピンチアウトするとメニューが表示されます。


ブロックの下面は、時間別の天気が。


場所の表示をまわすと、事前に設定した地域の天気に切り替えられます。


今日のごほうび

・収納美を極めた美しさに感動した

以前のSkyは、とにかくミニマルでシンプルでしたが、Weathercubeはシンプルな見せ方の中に、きちんと必要な情報をすべて詰め込んでいます。

まさに収納美。隠す美学が徹底されています。

使い勝手は慣れるまで少し時間がかかりそうですが、なれると必要な情報をすぐに確認できます、

お天気アプリは、日々確認するものなので、おしゃれなものを使いたいですよね。そんな方にもWeathercubeは、なかなかおすすめですよ!

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Photo] 未来のビデオカメラ、DJI OSMOがやってきたよ!

ドローンメーカーのDJIが、新たに作ったスタビライザー一体型カメラ、DJI OSMOが我が家

記事を読む

[Tech] スタートアップが会社名を決める際に注意するべき10個のこと

photo credit: “Caveman Chuck” Coker via photopin

記事を読む

[iPhone] 人生を変える為にホーム画面を変えた

わっとです、どーも。 iPhone5になって一年半、自分にとって最高に使いやすいホーム画面を目

記事を読む

iPhone 5を片手に冬の海を見に行ってきた

連休中いかがおすごしですか、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここのところ少し仕

記事を読む

日刊わっと -そらまち- 488

2012年9月8日(土) 天気予報は雨だったのに、 ほとんど雨もふらずに晴天な一日。 こういう

記事を読む

mountain lion

[Mac] OS X10.8.2 Mountain Lionでいきなり日本語打てなくなったときの対処法

photo credit: Angell Williams via photopin cc[/ca

記事を読む

[iPhone] Pinterestで秘密のプライベートボードを設定する方法

photo credit: Bunches and Bits {Karina} via photo

記事を読む

[和訳] Appleの新iPad CMはあなたの情熱は何かと問いかけている

最近iPad Mini Retinaを購入したわっとです、どーも。 iPadは実に初代

記事を読む

[Tech] iPhoneに仕事を奪われたカメラマンの話

Day 7 - heading down to photograph the picket of

記事を読む

idea

[ブログ] 自分の好きな物だけでブログネタを作り出す方法

photo credit: _Max-B via photopin cc[/caption] 新

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑