*

[Path] 大切な人だけと繋がるSNS、Path3.0がさらに僕らを近づける!

Path30

Path大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

とうとう待ちに待ったPathの最新バージョン3.0.1アップデートがやってきました!アイコンもよりシンプルにデザインが変わって洗練されましたね。

これまでアップデートのたびにご紹介してきましたが、今回も新機能をご紹介していきます。

Path 3.0.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Path, Inc. – Path Inc.(サイズ: 23.1 MB)
全てのバージョンの評価: (2,823件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応



スポンサードリンク


メインはグループメッセージ

今回のアップデートのメインはグループメッセージング機能です。1対1や複数人でメールのようにコメントを送り合える。さらにステッカー機能も。完全にLINEやWeChatといった感じです。


位置情報、ステッカー(スタンプ)、音楽などもメッセージで送れます。


いつもどおり友人を招待することを薦められます。


実際にPath3.0を触ってみて

まずはメニュー画面に新たに登場したショップを開いてみます。


ついついスタンプといってしまいますが、ステッカーですね。1セット170円です。無料のセットもあります。またショップでは、写真用フィルターも購入できます。


写真用フィルターも拡充

写真用フィルターも地味に増えてました。Lo-FiとかVintageとか。


ショップには有料フィルターもあります。有料フィルターも以前よりも種類が豊富になっています。


グループメッセージ

フレンド表示からチャットを開始できます。


グループチャットからステッカーを貼付けられます。チャット画面からも、直接ショップにアクセスできます。


入力フィールドの横のボタンを押すと、写真、位置情報、音楽、ボイスを足せます。


細かい変更点

アニメーションが追加されてたり、位置情報と気温が常時表示になったり、細かい変更点もありました。アニメーションに関しては、今回もすげーかわいいです。


今日のごほうび

・より触りたくなるアプリへ
僕はPathを一人の人としか共有していないので、正直メッセージ機能はそこまで必要としていないです。

ただ、複数の人がPathに入っている場合、そのとき会う人にだけ位置情報なんかを送れたりするのは確かにとても便利です。より人としてのコミュニケーションに近くなったなーと感じます。

さらに、写真フィルターが増えたのがかなり嬉しいです。Instagramとほとんどかわらない充実具合。ほんと、これだけでよくなったなーという感じです。

すごく楽しくなったPath3.0、これからもつかっていこーとおもいます。

みなさんもぜひ!

ちゃお!

追記:
Path3.0のプロモーション動画がなかなかおもしろかったです。なぜか主人公が片言の日本語を話します。でも「タコスツカミマショ」って気持ち悪すぎるだろ。笑




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPad] Evernote Peekは風呂蓋カバーなしでも使えるのだ、実は!

初代iPadを今も現役で使ってる@WatOnoです。どうも。 最近特にEvernote

記事を読む

[Tech] 2012年にエギジットした6のスタートアップとそれぞれの選択

photo credit: どこでもいっしょ via photopin cc[/caption]

記事を読む

iphone 5

[企画] 思い出を大切にしたい僕にとっての神iPhoneアプリ! #my_kamiapp

photo credit: William Hook via photopin cc[/capti

記事を読む

[iPhoneアプリ] 開発者様に逆ピッチ!こんなEvernote関連アプリがほしいです!

photo credit: nooccar via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[iPhoneアプリ] Tumblrを楽しむヒントみたいなものが見えた

photo credit: davidville via photopin cc[/caption

記事を読む

浅草寺

[PHOTO] iPhotoにさよなら、圧倒的に管理しない僕の写真管理術 #photomanage

注意!この記事で紹介されているeverpixは2013年12月15日でサービスを終了しています。

記事を読む

普通のおっさんがinstagramで50いいね!獲得するまでにやった6つのこと

instagramは、facebookが運営する言わずと知れた写真・動画共有SNS。SNSの

記事を読む

[GitHub] 妻へのメールからコーヒーまで全てを自動化しすぎたプログラマーの話

仕事の自動化、オートメーション、なんてことをよく耳にする昨今ですね。 毎日やることなら

記事を読む

everpix

[iPhoneアプリ] 最強の写真ストレージEverpixが無料版 Everpix Freeをリリース!

Everpix有料ユーザーのわっと(@WatOno)です。どーも。 Everpix

記事を読む

no image

-写真共有アプリPath- 日刊あるかす 15

非ソーシャルアプリがとにかく熱い。なかでもPath appはお気に入りのアプリ。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑