*

[Moleskine] 念願!モレスキナリーさんに僕のMoleskine活用術が紹介されました! #MoleskineJP

公開日: : 最終更新日:2013/03/28 Moleskine, ブログ, 私生活 ,

slooProImg_20130310232556.jpg
仕事にMoleskine使ってます、わっと(@WatOno)です。どーも。

モレスキンは、ヘミングウェイも愛したといわれる伝説のノート、使えば使うだけ愛着がわく不思議なノートで、熱烈なファンが多いです。

そんなモレスキンファンにとって、一度は見た事があるであろうサイトが、モレスキナリー:Moleskinerieさん。モレスキンの活用テクニックや情報が詰め込まれたサイトです。

そんな、モレスキナリーさんで、なな、なんと僕の活用術が紹介されています!

わっとのプレーンノートブックの使い方 | Moleskinerie
掲載された記事。

スポンサードリンク


読んでいたサイトに紹介される感動

僕がMoleskineを使いだしたのは、社会人になってから。スケジュール管理が必須になり頼れるノートを求めて書店で探し当てたのがMoleskineでした。

その後、ライフログやユビキタスキャプチャという概念に出会い、Moleskine×ケータイ(当時はまだiPhoneではなかった)で人生の断片を記録することに興味がわいてからは、読みあさるようにモレスキン関連のブログを読んでいました。

そんな中でも、特に情報が豊富でいろいろなTipsが紹介されていたのがモレスキナリーさん。

『いつかこのサイトに自分のMoleskineを紹介してもらいたいなー』

なんてことをおもっていました。

それが、数年越しにまさか実現するなんて!すごい感激です。

紹介された記事はこちら!

ブログ書いててよかった

ある日突然、モレスキナリーの中の人、@YOKONotesさんから掲載に関してのお問い合わせをいただき、気が付いたらあのモレスキナリーに載ってしまっていたという感じですが、これも、日々ブログ書き続けてきたからだなーと改めて実感してます。

好きなこと続けてくと、願い事って叶うんだね。

今回紹介されたことで、より多くの人の役にたてればいいなーと思います。モレスキンカテゴリーも新設しました。


今日のごほうび

・続けた者にはいつかちゃんとごほうびがあるのだ

ブログは、書き続けていればいつか誰かとつながることができるメディアです。日々発信していくことで、誰かのきっかけになれたり、思わぬところで感謝されたり。

何かを書いて残すことは、究極的には自分のためだと思っていますが、こういうたまのご褒美があるから、続けられているのもまた事実です。

もうそろそろ毎日2記事更新も8ヶ月を突破しますが、最近目に見えてその成果を体感してます。ありがとうございます。

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[英語] リスニング力を鍛えるなら好きなテーマのポッドキャストを聴くべき

通勤の時間中はだいたいポッドキャストを聞いている。日本語のものも聞くけど、日々更新される英語

記事を読む

[Life] 方言へのあこがれってあるよね、出身地鑑定!! 方言チャートをみておもった

生まれは東京都下、育ちは南カリフォルニアなわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[渋谷] 懐かしすぎる!NHKスタジオパークにいってきた!

教育テレビの斬新さが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 渋谷にあるNHK

記事を読む

[映画] 台湾の淡い一夜を描いた「台北の朝、僕は恋をする」を観た

photo credit: komehachi888 via photo pin cc[/capt

記事を読む

[ライフログ] Evernoteを世界でたったひとつの記録にするために

photo credit: TIFFANY DAWN NICHOLSON (TDNphoto) v

記事を読む

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。 うどん粉病らしき症状が現れ

記事を読む

[Life] 仕事しながらでも平気!引っ越しにまつわる手続きはネットで済ませよう!

photo credit: Muffet via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] Amazonの闇を垣間見たよ

Amazon便利ですよね、本に限らず家中のありとあらゆるものが買えてしかも配送も早い。品揃えも豊

記事を読む

[旅] JALのマイルはJALクーポンに交換するのがお得!その3つの理由!

photo credit: Kentaro [email protected] via photopin c

記事を読む

[企画] Twitterブログミーティングに参加してるよ! #twBlogMTG

移動ブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 今日はTwitterを活用したブ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑