*

[東京] 家族でのんびりお花見なら砧公園が綺麗でオススメだよ。

公開日: : 私生活


春眠暁を覚えずの本来の意味が思い出せないわっと(@WatOno)です。どーも。

日本の春といえば、お花見です。今年は例年よりも開花が早く、既にお花見にでかけた方も多いんじゃないでしょうか。

ただ、お花見の名所はどこもかなり混みます。家族や子ども連れだったりするとゆったりとお花見したいところ。

そこでオススメなのが砧公園です。

スポンサードリンク


桜が多い!のんびりできる!

砧公園には、900本以上の桜があり、見応えは十分です。

さらに芝生が広く、そこまで人ごみもないので、子供が駆け回ったりしても平気。

かなりのんびりできました!


桜自体の咲き具合は、場所にもよりますが、概ね八分ぐらい。


のんびりと満喫できました

家族連れが多く、子どもたちが無邪気に駆け回っていて、とてもいい雰囲気でした。

有名花見会場特有の異常な酒臭さとかもなかったし。


つーことで、もちろんいただきます!


ご飯もあるよ!


満開の桜の下は少し人が多かったですが、それでもかなり余裕がありました。


今日のごほうび

・お花見するならのんびりやりたいよね

花見といえば、上野公園とか井の頭公園とか小金井公園とかまーいろいろ場所はあるわけですが、名所といわれるところはどこも超満員です。

井の頭なんて、公園入るまで一苦労するし。

そこへいくと砧公園は、かなりゆったりとスペースがあったし、環境的に最適でした。

来年も来れたらいいなー。



ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[代々木公園] BBQのシーズンが来るぞ!アウトドアデイジャパン 2013にいってきた!

「BBQできそうな顔をしている」と言われるわっと(@WatOno)です。どーも。 どんな顔だ

記事を読む

[ブログ] 発信する楽しさは『彩り』みたいなところがある

photo credit: Whatsername? via photopin cc[/capti

記事を読む

[Life] 懐かしい雰囲気の海の家 由比ケ浜 パパイヤ

江の電由比ケ浜駅から歩いて5分、横断歩道を渡って由比ケ浜にでると目の前にみえるのが海の家パパ

記事を読む

[PHOTO] 写真好きの聖地、東京都写真美術館に行こう!

サンデーフォトグラファーなわっと(@WatOno)です。どーも。 東京には写真展を頻繁に開催

記事を読む

[ブログ] 毎日ブログを更新し続ける為にちょっとずつ書くのが効果的

以下の記事を読みました。 ブログ毎日更新の裏側〜ネタ出しから記事にするまでのプロセスすべて

記事を読む

[渋谷] 懐かしすぎる!NHKスタジオパークにいってきた!

教育テレビの斬新さが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 渋谷にあるNHK

記事を読む

night walk city

[Life] 最も贅沢な120円ストレス解消法 -夜散歩のススメ-

photo credit: erik ERXON via photopin cc[/caption

記事を読む

[Moleskine] モレスキンに貼れる月間スケジュールをつくったよ

赤いMoleskineのわっと(@WatOno)です。どーも。 このブログでも何回

記事を読む

[Beer] サッポロビールさんありがとう!ヱビス<一年熟成>限定セット当選しました!

通常は1カ月前後の熟成期間を1年間にすることでコクを高め、雑味がなくまろやかな味わいに仕上げた。麦

記事を読む

[旅] 南カリフォルニアほど特別な場所はない

父の仕事の関係で、11歳〜17歳までカリフォルニア州のロスアンジェルス近郊で暮らしていた。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑