*

[Life] 浅草寺でしょ、東京観光といえば!

公開日: : 私生活 ,



実は東京生まれなわっと(@WatOno)です。どーも。

東京で育つと(しかも23区外)、実はあんまりいかないのが、下町方面。

東京のランドマーク的な浅草寺とかあんまり行く機会がないです。

で、数年ぶりにいってきたので、簡単なフォトレポートします。

それにしても、アサヒビールのこのオブジェは何度見ても、あれだなぁ。

スポンサードリンク


雷門は意外に小さい?

地下鉄で浅草駅につくとまずお出迎えしてくれるのが、この金のアレとスカイツリー。

統一感のなさがすごいです。


スカイツリーたちを背にちょっと歩くとそこはもう雷門。初めて見る人には意外と小さく感じるかも。

写真などではかなりクローズアップされてますし。


その先にあるのは仲見世通り。お土産屋さんやら、お菓子屋さんが並びます。

仲見世通りで、買い食いしながらだらだらいろんなもの見て回るのが楽しいよね。


人形焼買ってみた、雷門デザイン。人形焼き以外にも、せんべい、あげ饅頭、名物雷おこし、だんごなんかが食べられます。和菓子好きヘブン。


仲見世を抜けると本殿

数々の誘惑を振り切り、前に進むと本殿が見えてきます。


夕方五時にはしまってしまうので、それまでにはぜひお参りしておきたいところ。今回はぎりぎりセーフでした。


夕日にそまりつつある五重塔。夜はライトアップします。


夜まで結構な人で賑わう浅草寺。


今日のごほうび

・たまにはベタなところにも

東京に住んでいると浅草寺とかベタすぎて、いく機会もそこまでないとは思いますが、たまにはこういうメジャーな観光地に言って見るのも良いもんですね。

特に今回は、スカイツリーが出来てから初めていったのですが、やはりスカイツリーの存在感凄すぎて、アサヒビールがちょっと霞んでました。

ちょっとだけですけど。

今回は時間もなかったので、次回もう少しゆっくり商店街とかもまわりたいなー。もんじゃコロッケとか食べたいぞ!

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 与えられるだけで満足できるのか

新天地で毎日挑戦の連続なわっと(@WatOno)です。どーも。 新しい環境は刺激が多くて、改

記事を読む

[コラム] 似たもの親子のTシャツ

  歳を重ねるごとに、父を見て親子だな、と思うことが増えていく。 子どもの頃は

記事を読む

[YEBISU] これが限定1000セットの味!ヱビス一年熟成を飲んだ!

女神に味方されたわっと(@WatOno)です。どーも。 先日、当選をお伝えしたエビス一年熟成。

記事を読む

[思考] ペンと紙、手書きだからこそ生み出せる思考があるということ

photo credit: Akash k via photopin cc[/caption]

記事を読む

no image

[Life] ステージに立ち続けなくては前に進めない

漫才コンビの爆笑問題が好きだ。 テンポのいい掛け合いと、時事をネタにしていく柔軟性、ギリギリア

記事を読む

[ブログ] 発信する楽しさは『彩り』みたいなところがある

photo credit: Whatsername? via photopin cc[/capti

記事を読む

[英語] リスニング力を鍛えるなら好きなテーマのポッドキャストを聴くべき

通勤の時間中はだいたいポッドキャストを聞いている。日本語のものも聞くけど、日々更新される英語

記事を読む

[Life] 議論を進めるためのアイデアを出そう

企画などを考える際に、チーム内でブレインストーミングをすることがよくある。 世の中には

記事を読む

roots

[Life] 原点回帰という思考停止を避けたい

photo credit: Beaulawrence via photopin cc[/capti

記事を読む

[手帳術] タスク、スケジュール、ノート全てを一冊にまとめるBullet Journal

わっと(@WatOno)です、どーも。 新しい一年を迎えて、新しい手帳を選ばれた方も多

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑