*

[Tech] パワーユーザー的にPathの日本への本格進出が楽しみすぎる

公開日: : 最終更新日:2013/02/26 Path, Tech ,

path web

Path大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

iOSやAndroidなど、モバイル端末向けのクローズドSNS、Pathはリリースから二年が経過し、iPhone版はバージョンも2.9まできました。

このブログでも、メインコンテンツ化しつつあるPathネタですが、そのPathがとうとう日本で本格展開というニュースを聞きつけ黙って入られませんでしたよ!

参考記事:

クローズドSNSのPathが本格的に日本に進出、盛り上がりをみせるクローズドSNSのこれからの行方
これからの行方が気になる。

スポンサードリンク



日本はPathにとってビッグマーケット

photo credit: skyseeker via photopin cc

photo credit: skyseeker via photopin cc



以前からPathにとって、アジアは大きな市場だといったインタビュー記事をよくみかけていましたが、その中に日本も入っていたんだなーという感じです。

日本を含む東アジアや東南アジアなどでは、特に若者世代でモバイル端末のみ(PCをもたない)を使う層が多いこともあり、モバイル特化したSNSは可能性があるということなのでしょうか。

日本でも、LINEの爆発的人気やFacebook疲れといった単語をきいていると、ネットワークを広げるというよりは、既存のネットワーク内でゆるーくいいたいことを言い合える感じをだれもが求めている感じはします。

そして、それこそPathやクローズドSNSにとって、狙うべきニッチといえるのです。


フォトブックとかやってほしい

記事では今後Pathがライフログ系の連携を増やしていくことを示唆した上でマネタイズについても気になる所としています。

ライフログについては、NIKE FUELBANDとの連携を皮切りに、以前からPathが力をいれているところ。今後どんなブランドと手を組んでいくのか注目です。ライフログというからには、やはりEvernoteと手を組んでほしいなー。

個人的には、ここまで2年以上Pathを使ってきているので、その思い出をうまくまとめてフォトブックとかにしてくれたらいいなーとおもいます。マネタイズもできるし、よりシェアも活発になるんじゃないかなーとおもいます。


今日のごほうび

・マーケットに適したきめ細やかなサービスに期待!

これまでも、十分すぎるほど最高なアプリのPathでしたが、日本を明確にターゲット化した戦略、日系サービスとの提携などがでてくるとよりおもしろくなりそうですね。

さー新展開。そして、そろそろくるのか、3.0?

これからも、Pathの動向に注目です!

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] ブロックを転がすお天気アプリWeathercubeがやたらおしゃれだった

photo credit: Nicholas_T via photopin cc[/caption

記事を読む

[Photo] 動画を撮影するときのコンデジの持ち方

  突然だけど、動画を撮るときの僕のコンデジの持ち方はこんな感じ。中指と薬指でレンズ

記事を読む

[Tech] 実写!?Wall-Eの実物を作ってしまったグループがいた!

ピクサー映画大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 Wall-Eといえば、困っ

記事を読む

[サイト紹介] アニメーションで物理学を教えてくれる動画プロジェクト “MinutePhysics”

photo credit: WorldIslandInfo.com via photo pin c

記事を読む

[Tech] すべての瞬間をブレずに美しい4Kで撮れるRevl Arc

アクションカメラといえば、GoProが代名詞であると言っても過言ではありませんが、それを本気

記事を読む

[facebook] facebookが最強のライフログツールになる日

facebookはかなりリストを細かく作って使い分けているわっと(@WatOno)です。

記事を読む

mountain lion

[Mac] OS X10.8.2 Mountain Lionでいきなり日本語打てなくなったときの対処法

photo credit: Angell Williams via photopin cc[/ca

記事を読む

[Apple] アップルの製品にかける思いがこもったCM “Our Signature”

photo credit: janoma.cl via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Web] Amazon Prime Videoが年会費3,980円で結構お得

amazonプライムに加入すると、amazonの送料が無料になったり、お急ぎ便が使えるようになる

記事を読む

[iPhoneアプリ] 革命を起こすメールアプリMailboxの行列がやばい!

photo credit: Arild Andersen via photopin cc[/cap

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑