*

[iPad] Appleが新作CM公開!ちょっと懐かしいテイストになってた!

公開日: : 最終更新日:2013/02/19 iPhone/iPad/Mac/apple, Tech

photo credit: Repair_Labs via photopin cc



初代iPadユーザーなわっと(@WatOno)です。どーも。

AppleがYouTube上に、iPad、iPad Miniの新作CMを公開しました。

これまでのiPadシリーズのCMとは少し雰囲気が変わった2作品をご覧あれ。

スポンサードリンク


ロックなアップルが帰ってきた

iPad Miniリリース以降のわりとエモーショナルなCMが続いていたAppleのTV CMシリーズでしたが、ひさびさにロックなCMをリリースしてくれました。

iPad CM Together編
http://youtu.be/jvRaNXmsqcM


iPad CM Alive編
http://www.youtube.com/watch?v=pqTwYa46OKE


iPod初期のCMを思わせる

初期のiPod CMシリーズに、人影がひたすら踊り狂っている大ヒットシリーズがありましたが、あれに通じる直感的衝動に訴えかける出来だなーと感じました。

もちろん、Wildで「オスカー・ワイルド」の著書を表示してみたり、遊び心も忘れてません。

Deepで深海や深層と同列で、深い話というニュアンスでTED動画を出したり、Loudで、音楽的なうるささに加えて、色が派手という意味でLoudをつかってみたり。

右脳と左脳をまとめて突き抜けていきそうなスピード感が、心地よいCMです。


今日のごほうび

・攻めてるAppleがかっこいい

iPhoneやiPadでモバイル端末の世界では、不動のポジションを確立しているApple。

そのためにやや保守的なニュアンスの広告が多かった気がします。

しかし、ここらでテコ入れは必要。

Appleさんには、これからも、「うおー!すげー!かっけー!ほしー!」ってなるようなとんがったCMで、ガンガン攻めて行って欲しいです。

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Web] Google Keepリリース!ライフロガーはEvernoteとどっちを選ぶ?

photo credit: manfrys via photopin cc[/caption]

記事を読む

普通のおっさんがinstagramで50いいね!獲得するまでにやった6つのこと

instagramは、facebookが運営する言わずと知れた写真・動画共有SNS。SNSの

記事を読む

[ブログ] どうしようもないけど憎めない Posterousと過ごした2年間

日刊ブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 メール投稿で簡単に投稿ができるブ

記事を読む

[Mac] あの『虹色のくるくる』の名前を僕はまだ知らない

photo credit: liquidslave via photopin cc[/captio

記事を読む

work out

[Jawbone UP] これは痩せる!UPとIFTTTで最強のレシピ見つけたよ!(ただしUPはもってない)

photo credit: lululemon athletica via photopin cc

記事を読む

[iPhoneアプリ] Path好きのためのハロウィンとは?

photo credit: axelvonsturm via photopin cc[/capti

記事を読む

[iPhone] あなたのiPhone 5の持ち方はどんなスタイル?

photo credit: William Hook via photopin cc[/capti

記事を読む

[Design] ロゴデザインは慎重に!有名ブランドの失敗に学ぶロゴをクラウドソースすべき理由。

photo credit: Chris Owens via photopin cc[/captio

記事を読む

google reader

[Web] Google Reader終了であなたの情報収集方法を変える3つのシナリオ

photo credit: Hamed Saber via photopin cc[/captio

記事を読む

[iPhoneアプリ] Path3.0.6で新たなステッカーが登場!しかし問題が・・・。

Pathが大好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 Pathが3.0.6をリ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑