*

[iPhoneアプリ] Facebookアプリでなんだか気持ちよい小技発見した!

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 iPhone/iPad/Mac/apple, Tech, アプリ/Webサービス ,

facebook privacy

photo credit: Poster Boy NYC via photopin cc




Facebookは割とロム専門なわっと(@WatOno)です。どーも。

積極的に投稿しているわけではありませんが、みなさんの投稿には目を通しています。だいたいiPhoneで。

iPhoneのFacebookアプリはだいぶつかえるようになってきています。以前よりも直感的でつかいやすくなりました。そんな中気がついたら、細かい所がアップデートされていたので、その小技をご紹介します。以前はできなかったこと。

Facebook 5.4.2(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 21.6 MB)
全てのバージョンの評価: (41,354件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


スポンサードリンク


画像表示から一発でニュースフィードに戻れる

Facebookは素敵な写真の宝庫です。フィードでいい写真をみかけたら、写真をタップして写真ページに飛んで全体をみたくなりますよね。



写真を見終わったら、右上の[Done]ボタンでフィードに戻れるのですが、これがずいぶん遠くて面倒です。

なので、ここで写真を上か下にスワイプすると見事にフィードに戻れます。これすごい!



画面全体を横にスワイプするとメニューが出てくる

実は以前のFacebookアプリではできなかった、ニュースフィードから横スワイプだけでメニューをだすアクションがいつの間にかできるようになってました。以前は、Pathではできても、Facebookではできかったのに・・・。



メニューにすぐうつれます。


アクティブなフレンドにすぐアクセスできます。


今日のごほうび

・アプリは進化する

モバイルアプリってリリースされたときが一番未熟で、そこからユーザーの声なども聴きながらアップデートを重ねる事でよくなっていきます。いくはずです。

最初は、動きが気に入らないアプリでも時間をおけば素晴らしいアプリに進化することは多いにあるということ。大事なことは、アプリの動き方というよりも、コンセプトで判断することなのかもしれません。

もちろん、使っていて気持ちよいというのは、大切ですが、アイデアはいいのに、使いづらいなーというアプリがあれば、少し寝かせてからまた使ってみると、進歩を感じられてよいかもしれませんよ!

快適でたのしいFacebookライフを!

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 結婚式二次会の撮影係をするときに注意する6つのポイント

結婚式などに呼ばれやすいお年頃なわっと(@WatOno)です。どーも。 結婚式以上に呼ばれる回

記事を読む

[web] mixiがすげー楽しかった頃のことを思い出してみた

photo credit: norio.nakayama via photopin cc[/cap

記事を読む

[facebook] facebookが最強のライフログツールになる日

facebookはかなりリストを細かく作って使い分けているわっと(@WatOno)です。

記事を読む

[英語] 2013年最も流行した英単語、Selfieって何?

photo credit: Corey Ann via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Tech] まだDropbox使ってるの?容量無制限、高速、無料なMinboxがファイル共有を変える!?

photo credit: outcast104 via photopin cc[/caption

記事を読む

[iPhoneアプリ] 開発者様に逆ピッチ!こんなEvernote関連アプリがほしいです!

photo credit: nooccar via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[iPhoneアプリ] ブロガー必須アプリ Markee が圧倒的にすごいのはスピード感だ!

photo credit: NASA CREW via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Tech] いいね!される度に抱きしめられるジャケットがなんだかすごい!

http://www.melissakitchow.com/#Like-A-Hug[/captio

記事を読む

[iPhone] Instagramだけで撮影されたウェディング写真がすごい

iPhoneで写真を撮る事が日課なわっと(@WatOno)です。どーも。 Kim. A

記事を読む

[ブログ] ジョブスの教え:勝つために相手を負かす必要は無い

photo credit: Joi via photopin cc[/caption] 最近

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑