*

[Food] アメリカ育ちのメキシコ料理!エルトリート新宿サザンテラス店にいった!

公開日: : 最終更新日:2013/02/05 飲食 , ,



世界中のうまいもんが食ってみたいわっと(@WatOno)です。どーも。

メキシコ料理が人気のカリフォルニアで育った事もあってか、僕はメキシコ料理がかなり好きです。最近は日本でも、食べられるお店がじわじわ増えてきていて嬉しい限り。

今回は、そんな中でも、カリフォルニアで生まれたメキシコ料理チェーンのエルトリートにいってきましたよ!

スポンサードリンク


カリフォルニアンメキシカン

アメリカ西部に位置するカリフォルニア州は、メキシコと隣接していることもあって、メキシコなどスペイン系移民の多い地域。そこで長年にわたって愛されているレストランチェーン。それがエルトリート。


新宿サザンテラスタワーの一階にあるお店。店内は、開放的な雰囲気。天井が高くて居心地がよいです。


ところかしこにみられるメキシカンな小物たち。やりすぎずにちょうどよいアクセント。


バラエティに富んだお食事!

まずサーブされたのは、コーンチップス。これとサルサだけあればビールずっと飲んでいられます。


こちらがそのサルサ。フレッシュだし、辛さと酸味のバランスが絶妙です。


いきなり一品目に、カラマリ(イカフライ)を頼みました。カラマリ自体はメキシコ料理じゃないけど、カリフォルニアでは人気の料理。ジューシーなイカをおもいっきり揚げてあって、これまたビールがすすみます。


ちなみにビールはもちろんコロナ。メキシコビールは他にもソルなどがありました。揚げ物が多いし、軽めのビールがあいます。


こちらは、スパイシーチキンエンチャラーダ。鶏肉をコーントルティーヤ(うすいパン生地みたいなもの、メキシコの主食)でくるんだチーズとサルサソースで味付けされてます。メキシカンライス、チリビーンズがついてます。
トッピングには、グァカモレ(アヴォカド)とサルサで。


三品目は、これまたメキシカンではないチョリソ。これがすんごい辛かった。火ふきそうでした。


最後は、チャンキーチキンケーサディヤ。トルティーヤに、チキン、トマト、チーズをくるんで焼き上げた料理。トルティーヤ、チキン、チーズの相性の良さは最高。これまた、グァカモレとサルサで召し上がれー。


今日のごほうび

・ビール好きの飲み会にぴったりなメキシコ料理

メキシコ料理といえば、やはりサルサ。あの絶妙な辛さと酸味のハーモニーがあとをひきます。さらに、トルティーヤにしろ、タコスにしろ、とにかく辛かったり、しょっぱかったり、どの料理をとってもビールに最高に合うのがたまりません。

メキシコ料理にいくなら、何人かでいって単品料理をシェアしながら、ビールを飲むのが最高ですよ。コロナとサルサでちょっとした南国気分を味わってみてはいかがですか?

ちゃお!


関連ランキング:メキシコ料理 | 代々木駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

暑い日の手土産にSno:laのフローズンヨーグルト買ってった – 日刊わっと 1549

  2015年8月7日(金) うだる暑さも今日までと聞いているので、なんとか耐

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメン60杯食って特製どんぶりを頂きました

桂花ラーメンでみんなを幸せにしたいわっとです、どーも。 ご存知しょっちゅう桂花ラーメン

記事を読む

ビバリーヒルズからきたフローズンヨーグルトが美味かった – 日刊わっと 1506

2015年6月26日(金) 名古屋での仕事が早朝にようやく終了。 すこし名古屋で

記事を読む

[新橋] モツとイタリアン?トラッペリア ウネットで不思議なマリアージュランチ

新橋はとにかくランチの選択肢が豊富。 豊富すぎて逆にどこにいっていいかわからなくなる。

記事を読む

[Beer] 地上の楽園エビスビールの祭典!恵比寿麦酒祭2012にいってきた!

エビスビールブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 ちょっと贅沢なビールとし

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[Beer] サッポロ黒ラベルTシャツが届いたぜー!

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photo pin cc[/capt

記事を読む

[原宿] cafe Hohokamでアメリカンなバーガーとビールを

  裏原宿の路地の先にあるcafe Hohokamは、有名ハンバーガー店THE GR

記事を読む

[新宿] 60杯桂花ラーメン食べてどんぶりをもらいます(1年半ぶり二回目)

桂花ラーメンでみんなを笑顔にしたいって結構いろんなところで言っているわっとです。 この

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Comment

  1. けろりん より:

    テカテ!テカテは?!

けろりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑