*

日刊わっと -テクノロジーでつながる- 650

公開日: : 日刊わっと



2013年2月17日(日)

朝早く目が覚めたけど、ひさしぶりの休みだしとおもって、うだうだしていたら結局三度寝ぐらいしてしまい、起きたのは10時ごろだった。日中は青空がのぞいてたけど、午後からは少し曇ってきて冷え込みも厳しくなった感じの一日。

夜からは雨がふるらしい。

スポンサードリンク


——

今週も予定はなくて、まあお金もないので、近場でとおもい、熱海に桜を見に行くことにした。糸川の遊歩道で、あたみ桜祭をやっていて早咲きの桜をみることができるので。

伊豆は、土肥桜といい、河津桜といい、大寒桜といい、早咲きの桜が多い。気候的なあたたかさもあるんだろうけど、季節感がちょっと狂う。

——

熱海サンビーチ付近を散策していたら、共通の友人宅に遊びにいっていたkadoppeから電話がかかってきて、FaceTimeをしようという話になった。そういえば、以前に東京で友人たちと飲んでいるときに、kadoppeにFaceTimeしたことあったなー。だんだん恒例化していくかも。

たまたま外にいたけど、熱海はLTEバリバリなので、通信も余裕。まさか熱海を散策しながら、遠隔地とつながって飲み会できるとはおもわなかった。テクノロジーってすごい。あと、熱海ビール美味しかった。

——

今朝みていた、EvernoteのCEO Phil Libinのインタビューで、「Evernoteが全てを覚えていてくれたら人間はバカになりませんか」という質問に素晴らしい解答をしていた。

「人間は使えるツールがあればあるほど賢くなる。車輪がなかった時代のひとよりも、車輪がある時代の人のほうが、車輪を使えるだけ賢い」

テクノロジーは、人間に悪影響を及ぼすみたいな話はよく聞くけど、それはただの幻想にすぎないのかも。

——

iPhoneのFaceTimeは、そんなに頻繁に使う事はないけど、使う度に最高の機能だなーっておもう。テクノロジーすげーなーとも。iPhoneの持つ機能の中で一番感動的な機能ともいえるかも。

離れた場所にいながら、一緒にお酒が飲めてみんなの顔がみれて、こっちもこっちで海とか桜を500キロくらい離れた場所に居る人に届けられるってやっぱりすごい。感動する。

——

FaceTimeがおわったら、すごい体が冷えていたことに気がついた。外をずっと歩き回ってたせいかも。でも、すごい充実していた。会いたかったひとたちの顔も見られたし、楽しいひとときだった。ありがとうございました。

きょうはここまで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

しびれるほどビリビリしちゃう丼とはどんなヤバいものなのか – 日刊わっと 1098

2014年5月12日(月) 週明けのバタバタと出張前のバタバタが重なった感じの1日。午後早退し

記事を読む

-貢献すること- 364

2012年5月7日(月) 月初の会議やら研修やら。 バタバタしてて、帰りが少し遅かった。 普段

記事を読む

Take Me Out to the Ball Game – 日刊わっと 1165

帰国後初出社。 ばたばたと帰国後の書類整理とか事務作業をやっていた。8月もそれなりにス

記事を読む

つかの間の東京ライフ – 日刊わっと 1570

2015年8月28日(金) 名古屋での仕事も無事終了して、昼過ぎには東京に帰ってきた。

記事を読む

神と呼ばれたバスケットボール選手 – 日刊わっと 1394

2015年3月6日(金) 2015年2月、NBAブルックリンネッツとマイアミヒートとの

記事を読む

日刊わっと -裏1位のラーメン店- 834

2013年8月20日(火) 蒸し暑さのある一日。午前中に夜勤をおえて、そのまま帰宅

記事を読む

日刊わっと -連創- 598

2012年12月27日(木) 晴れた一日。夕方から頭痛がきた。おそらく暖房が効き過ぎた部屋にず

記事を読む

no image

-言葉にみせられる- 191

2011年11月16日(水)これからばりスタッ!の収録。準備が整ってないので、手短に

記事を読む

ロシアでプリペイドsimカードに入金してみた – 日刊わっと 1540

2015年7月29日(水) 明け方夜勤を終えオフィスに戻りさらに仕事して、ホテルにかえ

記事を読む

no image

-カフェオレ- 178

2011年11月3日(木 祝)昨日の日刊にはすっかりかきわすれてたけど、昨日家から2

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑