*

日刊わっと -ハーレムシェイクが楽しすぎる- 649

公開日: : 日刊わっと


2013年2月16日(土)

ほとんど雪みたいな雨がふっていた一日。ここ数日で一番の冷え込みでとても寒かった。もう寒いのは嫌だ。はやくあったかくなってほしいけど、まだまだつづくみたい。来週も雨ときいてげんなりしている。

スポンサードリンク


——-

最近のYoutubeといえば、Harlem Shakeだらけな感じがすごい。ハーレムシェイクはもともとダンスの技のひとつ、体をぐねぐね揺らすダンスで80年代初頭に編み出された技。

でも、今話題なのはそのダンスではなくて、2012年にBaauerというアーティストがリリースした曲名。そして、この曲にあわせて踊るビデオがYoutubeで一大旋風を巻き起こしている。

——-

ビデオはたいがい30秒程度。曲のイントロにあわせて一人が踊っているけど、まわりの人たちは彼を無視して普通に過ごしている。曲に一回ブレイクがはいって、またはじまるときに画面が切り替わってカオス映像になるっていうのが一般的な構成。

ちなみに一番最初に踊ってる人はたいがいヘルメットとかマスクとかかぶってる。


Harlem Shakeで検索するとたくさんでてくる。個人的に気に入ったのは、

ノルウェイ?陸軍バージョン


ジョージア大学 水泳部バージョン


——-

こういうばかっぽいけど、みんなでのっかれるイベントが好き。

スタートアップでもオフィス単位で参加しているところが結構あって笑った。BuzzFeedはみんな同じTシャツでやってたし、Pathはファウンダーさんが最初にひとりで踊ってたし。日本でもはやってほしいなー。もうあるのだろうか。

——

今日でようやく6連勤も終了。やっと一息つける感じ。仕事自体はまだまだ来週も忙しそうだけど、なんとかのりきっていかなくちゃ。

きょうはここまで。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Vlog] ホテルでどうやってカレーを食べているか公開します – 日刊わっと 1343

2015年1月14日(水) 出張二日目。6日間で3出張、その二つ目。また明日からいくこ

記事を読む

寒空の下、僕たちは美味しいビールを求めて旅に出たんだ – 日刊わっと 969

2014年1月2日(木) 初夢はGoogleスプレッドシートの表の行間を調整したり、タ

記事を読む

日刊わっと -陸の孤島- 593

2012年12月22日(土) 朝から大雨。 最近は朝目が覚めて大雨だと、脳内で椎名林檎が、新宿

記事を読む

ロシアのユニクロ? Zollaがルーブル安でえらいことになってた – 日刊わっと 1351

2015年1月22日(木) 朝からかなりの雪がふった。 歩道の氷はあいかわらず最

記事を読む

水を確保するのにも一苦労する生活 – 日刊わっと 1353

2015年1月24日(土) 晴れ渡り美しい冬空が広がる土曜日の朝。 青空と一面の白い

記事を読む

日刊わっと -ゲリオン- 524

2012年10月14日(日) ながい帰路の途中。 なんだかんだでここんとこ毎週末東京にいる気が

記事を読む

その写真どのSNSに投稿するの? – 日刊わっと 1350

2015年1月21日(水) 相変わらず寒い日々が続く、今日は東京でも雪が舞っていたとか

記事を読む

僕に合った情報収集方法とは何なのか – 日刊わっと 1083

2014年4月27日(日) 昨日と打って変わって今日はほとんど家の中で作業してた。昨日でほとん

記事を読む

日刊わっと -月初めの例のやつ- 729

2013年5月7日(火) ゴールデンウイークがあったので、今日が月初会議の日だった。 夕方

記事を読む

とうとう氷点下になりました、まだ九月なのに – 日刊わっと 1239

2014年9月30日(火) 雨も降っていて朝からとても寒い一日。温かいココアとかのみたくなる季

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑