*

[Apple] ウイリアムス姉妹が卓球?iPhone 5新作CM

公開日: : iPhone/iPad/Mac/apple, Tech ,

apple iPhone 5

iPhone 5あいかわらず楽しく使っています、わっと(@WatOno)です。どーも。

以前、iPhone 5のCM、ターキー編、オーケストラ編のご紹介をしました。その後日本でもリリースされましたよね。内容はちょっと変わっていましたが。


今回もまたAppleの新作CMをご紹介します。これが日本でオンエアされるのかはわかりません。もしかしたら、別に人たちになってるかも。

スポンサードリンク



ウイリアムス姉妹と卓球対決

ウイリアムス姉妹といえば、アメリカでだれもが知っているプロテニス選手です。そのふたりを相手にひとりで卓球をする夢。しかも、楽勝で勝っている夢。

そんな夢をみながら、ナレーターさんが、iPhone 5なら寝ている間、電話が鳴らないように設定できますよと説明している今回のCM。あいかわらず、切り口がちょっと変わっていてAppleらしいですね。

http://youtu.be/eLJN_d2sVjk

すっごい夢みたことある?
僕は今みてるところ。
僕は邪魔されたくない。

僕は邪魔されない。

だって寝る前に、この設定をしてるから。
もう僕のiPhoneは音をならしちゃいけないことを解っている。
重要でない限り。

だって、これを邪魔するなんて・・・

間違ってる。



今日のごほうび

・ひとつひとつの機能をいかにセールスするか。そこにAppleの強さがある

Appleの素晴らしさは、もちろん商品のクオリティもありますが、それ以上に商品を売り込む力にあるといえるでしょう。

おもえば、故スティーブ・ジョブスは、よく新商品のプレゼンで”Isn’t this cool?(かっこよくないかい?)”とギャラリーに問いかけていました。

製品に詰め込んだ機能、そのひとつひとつがなぜ素晴らしいのかという事を的確に説明出来るという所がAppleの強さ。寝ている間に、電話がならないようにする機能、だけならとても普通に聞こえますが、『最高の夢をみているときに、邪魔されることないんだ。大切なことだろう?』って言われると、あーそうかもっておもってしまうわけです。

よくできてますね、ほんとに。

もし日本バージョンを作るなら、石川佳純選手と福原愛選手にぜひ登場してほしいですね。

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Photo] 未来のビデオカメラ、DJI OSMOがやってきたよ!

ドローンメーカーのDJIが、新たに作ったスタビライザー一体型カメラ、DJI OSMOが我が家

記事を読む

[iPhoneアプリ] 人生を検索できるPathは最も楽しいライフログアプリ。

Pathパワーユーザーなわっと(@WatOno)です。どーも。 iPhoneアプリのP

記事を読む

[Life] 喜ばれる結婚式プロフィールビデオ作りに欠かせない5つのポイント

photo credit: The Wedding Traveler via photopin c

記事を読む

[iPhone] あなたのiPhone 5の持ち方はどんなスタイル?

photo credit: William Hook via photopin cc[/capti

記事を読む

[Web] スーパーマリオブラザースがパソコンで無料で遊べるFull Screen Mario!

1アップしたいわっと(@WatOno)です。どーも。 往年の名作テレビゲーム、スーパー

記事を読む

[旅] メキシコ・カンクンへ!新婚旅行の手配方法とか公開していきます

ウノ、ドス、トレス、わっとです、どーも。 入籍、披露宴ときたら、「旅行は?どこいくの?

記事を読む

[iPhoneアプリ] inboxがガチでスッキリ!AutoEverで私のEvernoteが生き返った!

photo credit: derschlosi via photopin cc[/caption

記事を読む

[ライフログ] 初詣でひいたおみくじをライフログとしてとっておく

もう初詣はいきましたか?今年も微妙なおみくじひいたわっと(@WatOno)です。どーも。 毎

記事を読む

[iPhoneアプリ] Path好きのためのハロウィンとは?

photo credit: axelvonsturm via photopin cc[/capti

記事を読む

[Tech] 360度撮影可能なボール型カメラPanonoが示す可能性

Googleストリートビューやスマートフォンのパノラマ撮影機能など、360度撮影はライブ感の

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑