*

[Food] 品川駅内 かき揚げ蕎麦 吉利庵 は上品で美味い移動組の強い味方!

公開日: : 飲食 ,



昨年末あたりから品川駅乗り換えが増えたわっと(@WatOno)です。どーも。

僕が品川乗り換えをするのはだいたい夜で、家路につくときです。家についてからだと晩飯食べるのにはちょっと遅いので、その前にさっとご飯を食べたい。そんなときに、便利なのが品川駅エキュート(エキナカ)です。

その中でも、スピードを重視するならやっぱり駅そば、これに限りますよね!

スポンサードリンク


衝撃のかき揚げ

品川のエキュートは、エキナカのはしりな感じはありますが、いまだにとってもオシャレだし、素敵なお店が多いです。

その雰囲気そのままな駅そばが、かき揚げ蕎麦 吉利庵さんです。一般的にイメージする駅そばより店内も明るく綺麗です。上品!


おすすめの、温かいかき揚げ蕎麦は、480円。かき揚げが、げんこつ以上の大きさですごい迫力!!


商品の提供スピードもめちゃめちゃ早いです。移動組が多いターミナル駅らしい手際の良さ。こういうの大切ですよね。

かき揚げは、かなりしっかり固めに揚げてあります。これが少しずつあったかい汁につかってほどけていく感じ。あのぐずぐずになり始めたかき揚げの感じがめちゃめちゃ好きです。


それにしても、なんで駅そばで食べるあったかいそばってこんなに美味しいんだろう。


今日のごほうび

・駅そばにはほっとできる何かがある

電車移動をかなりの頻度でする身としては、食事をするタイミングや時間ってかなりの問題です。目的地につく時間は遅くしたくないけど、ちゃんと食事もしたい。

こうなってくると、やはり駅そばというのはかなり便利です。安いし、美味いし、早い。冬場でもあったまれるのも利点です。

特に、この吉利庵さんは、店も綺麗でだれでも入りやすいですし、提供のスピードもめちゃめちゃ早くて大事なツボを抑えています。おまけに、でっかいかたまりのようなかき揚げがかなりうんまかったし。

まだまだこれからも、品川乗り換えが多そうなので、利用頻度が増えそうです。いい店みつけたなー。

ちゃお!


関連ランキング:そば(蕎麦) | 品川駅




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

さっぽろオータムフェス 2015でまた幸せになった – 日刊わっと 1592

2015年9月19日(土) 札幌二日目。午後からあいにくの雨、というか豪雨。札幌は豪雨

記事を読む

[花小金井] スーパールイボス麺とは!?花小金井 栄信軒にいった!

興味のおもむくままに生きていたいわっと(@WatOno)です、どーも。 西武新宿線

記事を読む

[高田馬場] ヒグマを食う!米とサーカスはあらゆる肉を楽しめる居酒屋!

ワイルドな男になりたいわっと(@WatOno)です、どーも。 ワイルドな男の主食は

記事を読む

no image

いかなごの釘煮

神戸の方からいかなごの釘煮が送られてきた。 瀬戸内の春の訪れを告げる家庭料理。

記事を読む

[Food] キスの味って聞いたからサントリーやさすいを飲んでみたよ!

スパークリングウォーター好きなわっと(@WatOno)です。どーも。むしろ、ペリグリーノ

記事を読む

[BEER] ヱビス天国2015「恵比寿麦酒祭」が今年も開催されるのでヱビス顔になっております

日本のビヤフェスブームはすさまじいものがあり、「若者のビール離れ」などといわれているわりには

記事を読む

[新宿] 夏に勝つ桂花ラーメン!新宿東口駅前店で辛辣麺を食べた!

桂花ラーメンでひとを幸せにしたいわっと(@WatOno)です、どーも。 これまで桂花か

記事を読む

[Cafe] まるで洞窟のような老舗カフェ! 吉祥寺 くぐつ草 にいってきた!

吉祥寺という街が本当に大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 吉祥寺には数

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

[Beer]バーの味をご家庭で!限定醸造ヱビス スタウト クリーミートップを飲んだ!

ヱビスがほんとすきです。わっと(@WatOno)です。どーも。 2012年8月1日

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑