*

[iPhoneアプリ] ポーランド語まで勉強できるShareWisが便利になってきた

poland flag

photo credit: włodi via photopin cc



ちょっとだけ身内びいきなお話をさせていただきます、わっと(@WatOno)です。どーも。

以前にもサービス自体は紹介したことあるのですが、改めて学びを可視化できるアプリ/webサービス ShareWisを紹介します。

iPhoneアプリになってたんですよね、実は。これを待ってた。

無料学習 ShareWis(シェアウィズ)「知識の地図」で学ぶ。 1.1(無料)App
カテゴリ: 教育, ソーシャルネットワーキング
販売元: ShareWis Inc. – ShareWis Inc.(サイズ: 5.2 MB)
全てのバージョンの評価: (27件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応



スポンサードリンク


iPhoneアプリになって手軽さアップ

ShareWisで学べるものは、英語〜会計〜ボイストレーニングまで結構幅広いです。いろんなトピックの入り口として最適だなーと感じております。

僕は移動系ブロガーなので、やはり移動時間にいかにインプット/アウトプットするかって結構大切。なのでiPhoneアプリは必須でした。なかなかMacbookの前に座って毎日学習というわけにはいかないですからね。


注目のポーランド語講座

以前にも記事に書きましたが、やはりコンテンツを増やす事が、教育系サービスではとにかく重要。とくに、ビギナー向けサービスの場合は、必須だと僕はおもいます。

その点、ShareWisは、それがまだまだ足りないなーって感じでした。コンテンツがなかなか増えない。

それが、今回ひさしぶりに触ってみたらかなりコンテンツが充実していて、びびりました。しかも、ポーランド語講座って!すごい!


ということで早速起動

アプリを立ち上げます。


仕事術とかプログラミングとかwebではあるあるなネタですが、手芸とかも何気にユニークですね。それにしてもやはり一番の注目はポーランド語・・・。


ズームインして、さっそく受講してみます。


おお、なんか見た事ない文字が並んでいる!聞いた事無い挨拶が!ジェン ドブル!!というか先生が美人すぎる。


文字がまったく読めないので、問題に手こずりましたがなんとかコースをクリアしました!

ポーランド語は難しけど、知らない言語に触れられるって楽しいですね。


今日のごほうび

・宝地図のようなサービス

このアプリは、何か学びたいなーとおもっているとこんなのやってみませんか?と提案してくれている感じが気持ちよいです。

学びの道を可視化してくれるのも確かにすごい発想だけど、それ以上に勉強を始める前に画面に広がるマップが、知識の宝地図のようにみえます。

このマップをながめていると、僕だけの宝物(知識、技術)がみつかるんじゃないかというワクワク感。それがこのアプリのおもいしろいところなのかなーとかおもいました。

頑張れShareWis!

ド ヴィゼニア!(ポーランド語で「さようなら」)



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

everpix

[iPhoneアプリ] 最強の写真ストレージEverpixが無料版 Everpix Freeをリリース!

Everpix有料ユーザーのわっと(@WatOno)です。どーも。 Everpix

記事を読む

[iPhone] 人生を変える為にホーム画面を変えた

わっとです、どーも。 iPhone5になって一年半、自分にとって最高に使いやすいホーム画面を目

記事を読む

[ライフログ] いろいろ気持よくなるためにScanSnapの購入を検討している

Evernote Smart Sticker Test / AhBook Evernoteに人

記事を読む

[Photo] 動画を撮影するときのコンデジの持ち方

  突然だけど、動画を撮るときの僕のコンデジの持ち方はこんな感じ。中指と薬指でレンズ

記事を読む

日刊わっと -睡眠サイクル- 864

2013年9月18日(水)のぶん これは昨日のぶん。 夜勤明けの眠気もありぼーっとした一日

記事を読む

path web

[iPhoneアプリ] Path本社からステッカーが届いたよ!

ご存知Pathをずーっとホームドックに置いているわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[iPhoneアプリ] Pathで誰かの自宅が丸見えで不安になる

プライバシー問題も気になるわっと(@WatOno)です。どーも。 Pathを日々使っていて、と

記事を読む

[Web] Twitterフォロワーさん全員に会いにいく男性の話がほっこりする #meetandtweet

photo credit: JefferyTurner via photopin cc[/capt

記事を読む

[Apple] iPhone 5のホリデーシーズン用新CMがリリースされてた

photo credit: LJR.MIKE via photopin cc[/caption]

記事を読む

[iPhoneアプリ] QueuingCamなら手軽に一日を切り取ることができる

photo credit: Baptiste Pons via photopin cc[/capt

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑