*

[Moleskine] モレスキンに貼れる月間スケジュールをつくったよ

公開日: : 最終更新日:2013/03/27 Moleskine, 私生活 , ,



赤いMoleskineのわっと(@WatOno)です。どーも。

このブログでも何回か僕のMoleskine活用法についてご紹介していますが、今回は今年つかっている月間スケジュールをご紹介します。

ちなみに僕の今年の活用方法はこちら。

スポンサードリンク


記事にも載せた自作スケジュール

以前、今年のブログシステムを紹介した際にもでてきたこの月間スケジュール。シフトとか書きこむ程度なら十分に使えます。

誰にだって作れそうな感じですが、それすらもめんどいという方におすすめです。

slooProImg_20130106202029.jpg
月単位なので、ノートの頭に貼ってもいいし、僕みたいに後ろから数ページに貼ってもいいと思います。
ちなみに僕は日曜が休みなので、月曜始まりのカレンダーが好きです。このあたりは人それぞれなんでしょうね。

Moleskine Pocket用 2013月間カレンダー


今日のごほうび

・moleskineには自作する楽しさがある

ご存じのとおり、moleskineは丈夫な表紙とゴムバンドがあるだけのただのノートです。使い方は自由。どんなカスタマイズも可能です。

その自由さが、人気の秘訣ともいえるかもしれません。

外側はしっかりしていて中身はひとそれぞれになりえるというのは、どこかiPhoneにも似たものを感じますね。

がんがん工夫して、自分だけのmoleskineにしちゃいませんか?

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[代々木公園] BBQのシーズンが来るぞ!アウトドアデイジャパン 2013にいってきた!

「BBQできそうな顔をしている」と言われるわっと(@WatOno)です。どーも。 どんな顔だ

記事を読む

日刊ブログをやめた理由、日刊わっと終了のお知らせ

日刊ブログは僕が2011年からずっと続けてきた日々の記録だった。 2011年5月に始め

記事を読む

flower

[Life] ホワイトデーが近いし、遠く離れたあの人にネットで買える花束を!

photo credit: audreyjm529 via photopin cc[/captio

記事を読む

[原宿] cafe Hohokamでアメリカンなバーガーとビールを

  裏原宿の路地の先にあるcafe Hohokamは、有名ハンバーガー店THE GR

記事を読む

no image

[Life] 物語を生み出す方法

アメリカの高校に2年間通っていたけど、意外にも国語(英語)の授業が一番得意だった。 決

記事を読む

[Cafe] まるで洞窟のような老舗カフェ! 吉祥寺 くぐつ草 にいってきた!

吉祥寺という街が本当に大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 吉祥寺には数

記事を読む

[Life] 「お金がない」って安易に言いすぎてない?

photo credit: Kevin via photopin cc[/caption] 明ら

記事を読む

[Moleskine] 念願!モレスキナリーさんに僕のMoleskine活用術が紹介されました! #MoleskineJP

仕事にMoleskine使ってます、わっと(@WatOno)です。どーも。 モレスキン

記事を読む

[企画] 僕がMoleskineノートに殴り書きしてるもの #yournote

【企画】キミのノートを見せてくれ!! #yournote|すみっこの記[/caption] mo

記事を読む

[ブログ] ネタがなく書く事に困ってしまったときに思い出したいこと

photo credit: -mrsraggle- via photo pin cc[/capti

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Comment

  1. […] ルをExcelで作って貼付けてあります(写真2)。誕生日とか結婚式とかイベントごと、月間プロジェクトなどを記入します。月間スケジュールはこちらでダウンロードできます。・・・」 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑