*

[Food] レトロな雰囲気でインドカレーを!新宿ボンベイ本店にいった!

公開日: : カレー, 飲食 ,



カレーが切れて力が出ないわっと(@WatOno)です。どーも。

ひさびさにインドカレーを食べたいと向かったのは、新宿西口にある新宿ボンベイ本店。とてもレトロな喫茶店のような雰囲気ですが、本格的なインド料理が楽しめるお店です。カレーマニア大満足。

スポンサードリンク


おちついた店内

店内は、昭和の喫茶店といった感じの重厚な雰囲気。その中に、インドのものらしき絵画がかざってあったりしますが、不思議とマッチしています。独特の雰囲気ですが、落ち着きます。

こちらはタンドール。タンドリーシェフの技を店内から生で見学できます。実はインド料理屋って店やシェフによって微妙にナンの焼き方が違うのです。伸ばし方とかオリジナルの技がそれぞれあるみたい。注目するとおもしろいですよ。


王道のバターチキンを選択

大人から子どもまで、だれしもが安心して食べられる定番インドカレーといえば、バターチキンであると僕は考えます。バターチキンは、まったく辛くないので(むしろ甘いぐらい)、インドカレー初心者の方でも安心です。

ということで、ボンベイ本店のバターチキンとナンがこちら。


バターチキンは、クリームが多めです。とてもクリーミーで口当たりもまろやか。こんなにまろやかなバターチキンは初めて食べたかも。よーくかき混ぜると、クリームがまざって口当たりがさらによくなります。


ナンは、大きいですが、味はあっさり目です。上にぬりつけるバターの量も控えめで、焼き加減もサクサク。ダメなナンにありがちな、もっさりしてて食べ飽きる感じはありません。とても食べやすいです。


インド料理屋で飲みたい

インド料理屋ってついついランチにいってカレーを食べてしまい勝ちですが、ほんとは夜に飲みにいくのが至高です。タンドリーチキン、ティッカ、パコラなんかをつまみながら、キングフィッシャーをくーっていくのが乙な食事の仕方な気がします。なかなかそんな機会もないですが。

ボンベイ本店にも、おつまみセットがありました。「ワインに合う」となっていますが、これとビールでも最高にいけそうですね。


ちゃお!

関連ランキング:インド料理 | 新宿駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 色とりどりの鎌倉野菜がおもしろい『レンバイ』にいってきた!

鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)は、地元の人のみならず、東京のレストランからも買い付けに

記事を読む

[Beer] ヱビスという楽園、恵比寿麦酒祭2013がやってくる

地上の楽園をもとめているわっと(@WatOno)です。どーも。 昨年9月、私は恵比寿で

記事を読む

[金沢] 青空日本酒ピクニック! サケマルシェ2015に行ってきた

たまたま金沢に来ていたのですが、前日の夜に飲みに行ったビアバーで、翌日観光する予定だとマスタ

記事を読む

[Beer] 地上の楽園エビスビールの祭典!恵比寿麦酒祭2012にいってきた!

エビスビールブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 ちょっと贅沢なビールとし

記事を読む

[Beer] 夜プール ビアガーデンで開放的な夏の夜を満喫した!

夏といえば、ビールが美味しい季節。ビールが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[開封の儀] そして幻の一年熟成ヱビス様は僕に微笑んだのだ

2013年の分まで運を使い果たしてしまったわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Life] 活きホタテをかっさばいて焼いて食べた

大人になったからか、贈り物をしたり、もらったりする機会が増えた。 今回は、函館から海産物を直送

記事を読む

[Food] とろける濃厚な焼きチョコ ベイククリーミーを食べた!

チョコレート大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 最近パッケージ的に気になった

記事を読む

[表参道] 元祖蒸し鶏屋 ゆげ鳥はヘルシーに酒が美味い

鶏肉好きなわっとです、どーも。 表参道のちょっと路地裏にかわった雰囲気のお店がありまし

記事を読む

[Food] 香りが全く違う!キッコーマンしぼりたて醤油!

和食大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 テレビCMでもおなじみの生しょうゆ。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑