*

[Life] 最も贅沢な120円ストレス解消法 -夜散歩のススメ-

公開日: : 私生活 ,

night walk city

年末もまだ仕事納めができていないわっと(@WatOno)です。どーも。

年末で仕事がたてこみストレスが溜まっていませんか?休みの直前などは、どうしても駆け込み的な事案も多くストレスが溜まり勝ちですよね?

そんなストレスを解消するために、僕がやっているのが夜散歩です。

スポンサードリンク


夜散歩とは

どこかいくというわけでもなく、ふらふらと20~30分程度家の近所を歩き、自販機であったかい飲み物を買って、飲みながらまたのんびり歩いて帰るといういたってシンプルな散歩です。でも、これがとっても贅沢。

特に、冬場は、夜空も澄んでいるし、空気も凛としていて心地よいです。


自分自身とだけ過ごす時間

ダウンを着込んでばっちり防寒対策をして、日付が変わる頃、iPhoneも持たずに、小銭入れだけ持ってでかけます。

人が少ない住宅街を歩いていると、いろいろな思考が頭を巡ります。それをそのままにしておくと少しずつ思考の騒がしさも減っていき、ただ黙々と景色が流れていくような感覚になります。ちょっと瞑想に近いものがあるのかもしれません。

こうして、数十分脳のスイッチを切ることで、すごく心が安定して、不安やストレスが解消されます。


帰りに温かいものを

vending machine

いくら防寒をしてもやはり冬は寒いもの。折り返す前に自販機などであったかい飲み物を買って飲みながら帰るとこれまた幸せな気分に浸れます。身も心も温まって日々の緊張が緩和されます。

これ以上贅沢な120円の使い方があるでしょうか?


夜道に注意して静寂を楽しもう

普段忙しすぎてストレス溜まってるなー、うまく発散できないかなーと考えている方、こんなストレス解消方法を試してみてはどうでしょう?

夜の静寂に不思議な魅力を感じる僕のようなタイプの人間にとっては、特によい気分転換になりますよ。

ただ、ひとつ注意を付け加えるなら、日本はとても治安がよく安心なところですが、それでも夜は暗く危険です。歩く場所、時間帯などはきちんと見極める事は大切。また女性の場合は、もう少し明るい時間帯のお散歩がよいとおもいます。

みなさんは普段どんな方法でストレスを発散されてますか。散歩、なかなか手軽でよいですよ!

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 他人の欠点は、あなたの欠点でもあるんです

「あの人のこういうところ嫌だなぁ」とか、「この人ってこういうところがダメなんだよなぁ」ってよ

記事を読む

[Life] 日常はいつか非日常になり思い出になってしまうよ

flickrサーフィンしてたら、センチメンタルな気持ちになったわっと( @WatOno

記事を読む

[ブログ] 毎日ブログを更新し続ける為にちょっとずつ書くのが効果的

以下の記事を読みました。 ブログ毎日更新の裏側〜ネタ出しから記事にするまでのプロセスすべて

記事を読む

[ブログ] 2000日目にたどり着いた。

昨日のブログで更新2000日目だった。 もちろん休んでいた日もあったので、実際にはもっ

記事を読む

[旅] 年間150日も出かけている僕が選んだ旅バッグ、Patagonia Transport MLC 45L

出張や旅行で一年間のうち150日外泊している。ほとんど一年の半分は移動している計算だ。

記事を読む

[Life] 野球グローブの素材でできたTRIONのバッグを仕事用に

仕事用のカバンにPCケースを使っているのだけど、いろんな人に珍しいカバンですね、とかオシャレ

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

flower

[Life] ホワイトデーが近いし、遠く離れたあの人にネットで買える花束を!

photo credit: audreyjm529 via photopin cc[/captio

記事を読む

[Life] ステテク・ダイアリー -優勝記念グッズ-

引っ越し準備が始まった。 引っ越しというのはたまったものを捨てて身軽になる良い機会でもある。

記事を読む

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれでもかといろいろなトラブルが起

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑