*

[Music] 宇宙一ファンクな日本史!おすすめレキシソング紹介します! #rekishi5

公開日: : アート, 音楽 ,

snow samurai castle

photo credit: jamesfischer via photopin cc



最新の歴史を学びたいわっと(@WatOno)です。どーも。

日本のミュージックシーンにおける3大アフロのひとり、レキシ(元Super Butter Dog キーボード 池田貴史)は、クオリティーの高い楽曲と日本史をふまえた奥深い歌詞、そしてやたら豪華な客演が目を引く日本史音楽ユニット。

完成度の高い楽曲と無人の広野を突き進むナンセンスなかっこよさでファンも急増中です。今回は、サードアルバムが発売されたばかりのレキシのおすすめソングを紹介します!

スポンサードリンク


姫君Shake! feat. 齋藤摩羅衛門



最新サードアルバム「レキミ」から。ゲストに齋藤摩羅衛門(斉藤和義)を迎えた超ポップだけどちょっと切ない曲。お城でとらわれの身の姫君の気持ちを歌い上げてます。ビデオの池ちゃんがかわいすぎる。


Good bye ちょんまげ

ファーストアルバム「レキシ」から。とにかくワオワオいうギターリフとか、ドラムとかファンクのグルーヴ感が半端ない文明開化ソング。侍がちょんまげと別れをつげる歌。

ファンキー大百科で聴いたときにすんごいしびれた。お酒飲みながら聴くと最高に気持ちよいです。


レキシレキシ
ジャンル: Pop
リリース:2007年
合計:12曲
価格:¥1,500
試聴する

Music



きらきら武士 feat. Deyonna



セカンドアルバム「レキツ」から。ゲストにDeyonna(椎名林檎)を迎えためちゃめちゃノリが良い恋愛ソング。

私だけの武士になってよみたいな歌詞がかわいい。ついでに、ビデオの吉良ちゃんもめっちゃかわいい。


狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン



同じくセカンドアルバム「レキツ」から。ゲストに足軽先生(いとうせいこう)と東インド貿易会社マン(Jackson Vibe グローバー義和)を迎えて、狩りばかりしている男に、私と落ち着いて、稲作中心になってという切ない女心を歌った曲。

すごいナンセンスな感じなのに、なんかジーンときちゃうのは実力があるからなのかな。足軽先生の「行く末 承知の上 忍び寄る恐怖 冷えと飢え」ってラインが渋い。


LOVEレキシ



ファーストアルバム「レキシ」から。セクシーな大人のラブソング。「ドはドーナッツはレはレキシ」っていう歌詞はよく意味わからないけど、なんだか何回でも聴きたくなる曲。

この曲はやっぱりライブでの一体感が最高です。これでレキシに完全にはまったなーって感じ。

ちなみに、ステージで一緒に歌っている忍者は、シャカッチ(ハナレグミ)です。


まとめ

いかがでしたでしょうか。こうやってみると、なんだか主人公が女性の歌が多かった気がします。

他にも歴史ブランニューデイ、そうだレキシーランド行こう、妹子なぅあたりも好きです。とにかくいろんな曲があるし、どれもかっこいい!

見た目とは裏腹に繊細な女心を歌うというところにも、人気の秘密があるのかもしれませんね。あなたの好きなレキシソングはなんですかー?ぜひ教えてくださいね!

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] 名曲を無駄にさせたら天下一のレキシが好き

気がついたら、レキシのSHIKIBUばかり聴いている。特に映像が凄まじすぎるので、ついついY

記事を読む

[Music] 星野源「Yellow Dancer」に今を生きていることを感じさせられる

2015年12月2日発売の星野源 4thアルバム 「Yellow Dancer」 まる

記事を読む

[Music] 星野源がiTunesで全曲一斉配信したから最近のシングルを購入したよ!

元Sakerockの星野源が2015年6月23日よりこれまで配信されていなかった音源を一斉配

記事を読む

robert frost road

[Life] 人生の分かれ道の話をしよう

photo credit: noahg. via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Music] 見逃した?aikoの新春CMが今年もとてもかわいかった!

わっとです、どーも。 永遠に歳をとらないんじゃないかとおもうくらい、いつまでたってもキ

記事を読む

「らしく」あるために進化し続けるということ – 日刊わっと 1538

professional-retro-microphone--dj-headphones-’ b

記事を読む

[Life] 心に栄養を クリエイティブライティングで自らと向き合う

わっとです、どーも。 世の中ありとあらゆるストレスの発散方法があります。お酒を飲んだり

記事を読む

[Photo] 動画を撮影するときのコンデジの持ち方

  突然だけど、動画を撮るときの僕のコンデジの持ち方はこんな感じ。中指と薬指でレンズ

記事を読む

[Life] 20年ぶりにミニ四駆作りに挑戦したけどやや失敗した。走るには走る。

少し時間が経ったけど、32歳の誕生日に友人からミニ四駆をプレゼントされた。 僕らの世代は小学生の頃

記事を読む

[Life] 家庭にあるもので簡単にできちゃいそうなハロウィン仮装アイデア!

もうすぐハロウィンですね、みなさんは仮装されますか?お菓子たくさんもらえるなら積極的に仮装し

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑