*

[企画] 思い出を大切にしたい僕にとっての神iPhoneアプリ! #my_kamiapp

photo credit: William Hook via photopin cc



ライフログあいかわらず楽しんでます、わっと(@WatOno)です。どーも。

今回は、ブログCross Mode Life主宰のtaka(@takaiphone2010)さんが呼びかける企画に参加し、僕がおもうiPhoneアプリを紹介しようとおもいます。

企画記事:
〈企画〉あなたにとっての神アプリを教えてください。#my_kamiapp | iPhoneアプリ紹介 | Cross Mode Life
自分にとっての神アプリを紹介しあう企画!

スポンサードリンク


僕が選ぶ神アプリ

普段からこれ最高!っていいまくってるアプリが多いので、読んでいただいている方にはあまり新鮮ではないかもしれませんが、気にせずごり推しで参ります。


Path

このブログを定期的に詠んでいらっしゃる方なら、すでにご存知かと思いますが、Path信者です、僕は。

iPhoneでも、iPadでも最高のモバイル体験があると思います。僕は、foursquareへのチェックインもPath経由にしてますし、聴いてる音楽をシェアしたり、写真を撮ったり、とにかくPathが充実した日は、一日充実してたなーっておもえるぐらい日々の生活と密接な関係にあるアプリです。

Path 2.8.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Path, Inc. – Path Inc.(サイズ: 35.6 MB)
全てのバージョンの評価: (2,592件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応



Timehop

ソーシャルメディアで過去を振り返るサービスはいくつもありますが、iPhoneアプリがあってしかもその出来が最高なのは、Timehopです。

マスコットの恐竜、Abeがアプリ内にちょこちょこあらわれて超かわいいし、思い出をシェアしていくことによって、思い出に思い出を重ねていける素晴らしいアプリです。

毎朝のプッシュ通知が楽しみなアプリ。

Timehop 1.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: Timehop – DOUBLEDUB INC(サイズ: 8.5 MB)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)




Evernote Food

食事の記録をすべてEvernoteに溜め込みたい僕にとってたまらないアプリです。生成されるノートのデザインも綺麗だし、UIもよくできてる。後から見返すのが楽しいっていうのはすごく大切な要素です。

ぼくはこのアプリをつかって、自分だけのグルメ情報ノートというかレストランレビューを作っています。

Evernote Food 1.2.5(無料)App
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 31.5 MB)
全てのバージョンの評価: (1,132件の評価)



Pinterest for iPad

iPhoneアプリもすごいですが、Pinterest for iPadの楽しさは凄まじいです。

web上で世界中の『かわいい』や『綺麗』が集まる場所がPinterest。圧倒的なビジュアル・コンテンツの海にもぐりこめる感覚がとにかく楽しいです。時間を忘れて最高な写真や胸を打たれるような言葉と出会える場所。

Pinterest 2.1.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: Pinterest, Inc. – Pinterest, Inc.(サイズ: 24.6 MB)
全てのバージョンの評価: (1,458件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応



Everpix

高校の卒業式に撮った写真、いますぐiPhoneで閲覧できますか?それをすべてまとめて1分以内に同級生にメールで送れますか?僕はできます。高校の卒業式だけじゃなくて、大学のゼミでの写真も、去年のあいつの結婚式の写真も。

最近、有料ユーザーになったEverpix。これまで撮影した写真をすべてiPhoneから見られるという体験はすごいです。僕のアカウントでは、現在11年分、40,000枚ぐらいの写真がすべてiPhoneだけで閲覧できる状態になってます。しかも、いくら増やしてもお値段据え置き!

もう容量を気にする必要はないのです。クラウドに全てをあずけて後は自動で管理してもらう。自分はみたいときに全て見返せる。これ以上なにを求めたらいいんだろうって思います?Flickr、picasaなどいろいろと写真をためておけるサービスはありますが、簡単さと美しさで断トツです。

Everpix 1.3.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: 33cube, Inc. – 33cube, Inc.(サイズ: 6.7 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)




まとめ

いかがでしたでしょうか。

僕は、自分で作ったコンテンツをいかに振り返るかっていうことに特に特化したアプリが好きなようです。

みなさんにとってなくてはならないアプリはなんですか?また、この企画を追うならtwitterで『 #my_kamiapp 』検索してみてください。色んな人のアプリの使い方が見られて楽しいですよー!

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Podcast] 今夜借りたい映画が決まるハイボールミックス

コメディ映画好きのわっと(@WatOno)です、どーも。 TSUTAYAに行く機会

記事を読む

日刊わっと -カラスの- 861

2013年9月15日(日)のぶん 週末日記が遅れ遅れになってしまっている。 まずこれは日曜

記事を読む

[iPhoneアプリ] ミニマルな天気予報アプリSkyがすんごくシンプルで綺麗だよ

photo credit: Vincent_AF via photopin cc[/caption

記事を読む

[iPhoneアプリ] カリスマラッパー スヌープ・ドッグのやんちゃなiPhoneアプリみつけた!

ひさしぶりに、とてもたのしげなアプリをみつけてワクワクしてしまっています、わっと(@Wa

記事を読む

[Tech] iOS開発者が親孝行するための素敵な計画

photo credit: Ed Callow [ torquespeak ] via photo

記事を読む

[Evernote] EvernoteのWindows版をサクサクにする方法

photo credit: icedsoul photography .:teymur madjd

記事を読む

[開封の儀] iPhoneともつなげる高級USBマイク!Apogee MIC!

Podcastを1年以上続けています、わっと(@WatOno)です。どーも。 これ

記事を読む

[iPhoneアプリ] Evernoteで作る俺だけのランチマップAdventures for iPhone

Evernoteのあらたな使い方を模索中のわっとです、どーも。 Evernoteの開発者向けイ

記事を読む

apple iPhone 5

[Apple] iPhone4ユーザーな僕がiPhone5をほしがる本当の理由

この日をまってたわっと(@WatOno)です。どーも。 日本時間で2012年9月13日

記事を読む

[Web] 折りたたむだけで簡単にできるちっちゃな分身 Foldable.Me

かわいいおもちゃとか大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 Foldable.Meは、

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑