*

[iPhone] 神アプリの開発者さんに英語でラブレター書こうぜ #twBlogMtg

公開日: : 最終更新日:2012/12/09 iPhone/iPad/Mac/apple, Tech, アプリ/Webサービス , ,

photo credit: seanmcgrath via photopin cc



神アプリのおかげで人生はかどってます、わっと(@WatOno)です。どーも。

普段何気なく使ってるiPhoneアプリ。無料や有料を問わず、それを作っているひとのことを考えたことありますか?

どんなひとが開発しているか知っていますか?


スポンサードリンク


思いをつたえよう!

僕は、出演しているPodcastのコーナーの関係もあり、アプリ開発者さんにメールを出すことがそこそこあります。

ばりスタッ!
毎週新たなスタートアップやサービス、アプリを紹介する番組。


また個人的にもスタートアップにメールしたりしてます。

こういうメールで中のひとと繋がることによってサービスにさらに愛着が湧きますし、開発者さんによっては今後のビジョンなんかも教えてくれたりして、いろいろとワクワクできます。

僕は、フィードバックメールをした縁で、実際にシリコンバレーの企業さんと電話したりもしてます。担当さんとは、Evernoteの使い方でめちゃめちゃ盛り上がりました。


誰でも書けるテンプレート

というわけで、楽しい縁が生まれるかもしれないし、普段お世話になってるわけですからメールを書いてみましょう。

もしそれが海外のアプリなら英語で!

でも、英語苦手だしなー、という方のために簡単なテンプレートを作りました。

もちろん、中身はより具体的な方がいいでしょうが、こんなざっくりとしたメールでもきっと喜んでもらえると思いますよ。

Hi,

This is [あなたのお名前フルネーム] from Japan.

I just wanted to tell you that I absolutely love [アプリ名].

The design is gorgeous and it has made life much easier for me.

Looking forward for the further updates on the this app.

Thanks.

Regards,

[あなたのお名前 ファーストネームのみ]

和訳

こんにちは、

日本の○○と申します。

[アプリ名]を愛してやまないことをお伝えしたくご連絡しました。

このアプリは、デザインは綺麗ですし、私の生活をより快適にしてくれています。

今後のアップデートに期待しております。

[あなたの名前]より


お互いに気持ち良く

TwitterやFacebookがあれば、神アプリ開発者さんとも繋がれるし、なぜわざわざメール?と思う方もいるかもしれませんが、わざわざメールで送るからこそ余計に愛が伝わるもんだと思います。

TwitterやFacebookなどのお手軽なコミュニケーションもよいですが、もう一歩踏み込んで、感謝の気持ちを開発者さんに伝えてみませんか?

こんな内容でメールしたいんだけど書けないよー、という方がいらっしゃいましたら、可能な限りわっとがお手伝いいたしますよー。お気軽にお声がけください!

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] キュレーション時代のニュースアプリ、Circaがニュースの読み方を変える!

新たな体験を提案するアプリが好きですわっと(@WatOno)です。どーも。 Circaは各ニュ

記事を読む

[Life] ソシャゲとしてのスターバックス

ふとした瞬間に、スターバックスって、ソシャゲみたいだよな、って思った。 ソシャゲとは、

記事を読む

[iPhone] バイブで通知の時代は終わりだ!見えて触れる通知機能付きiPhoneケース!

iPhoneにはカバーをつけたい派のわっと(@WatOno)です。どーも。 授業中

記事を読む

[iPhoneアプリ] 実況ツイートの鬼な僕がEchofonを愛してやまないたったひとつの理由

photo credit: seanmcgrath via photopin cc[/captio

記事を読む

[iPhoneアプリ] ソーシャルグッドアプリで世界を住みやすくしよう!

photo credit: Capitan Giona via photopin cc[/capt

記事を読む

[動画] スターウォーズ完全再現、アメリカの夢ある乾電池コマーシャル

Duracellはアメリカの有名な乾電池メーカー。 クリスマスシーズンを前に、スターウ

記事を読む

[iPhoneアプリ] 2012年10月版 iPhone 5になった僕のホーム画面

iPhone 5の使いやすさに相変わらず感動しているわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Beer] サッポロ黒ラベルTシャツが届いたぜー!

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photo pin cc[/capt

記事を読む

[ライフログ] いろいろ気持よくなるためにScanSnapの購入を検討している

Evernote Smart Sticker Test / AhBook Evernoteに人

記事を読む

[Life] 喜ばれる結婚式プロフィールビデオ作りに欠かせない5つのポイント

photo credit: The Wedding Traveler via photopin c

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑