*

[Music] いつの間にかハナレグミの「ウィスキーがお好きでしょ」がiTunesで配信されてた!

公開日: : 最終更新日:2012/12/08 アート, 音楽 , ,

whiskey soda

photo credit: thelizabeth via photopin cc



シャボン玉とばしたがりなわっと(@WatOno)です。どーも。

石川さゆりの1990年の名曲「ウィスキーがお好きでしょ」のハナレグミカバーがいつのまにかiTunesで配信されててびっくりしました。全然気がつかなかった・・・。

CMで話題の「ウイスキーが、お好きでしょ」配信スタート! | ハナレグミ official website
東京スカパラダイスオーケストラの面々を迎えて制作された配信限定シングル。

スポンサードリンク


あのCMでおなじみ!


元Super Butter Dogのボーカリスト永積タカシのソロユニット、ハナレグミがカバーした「ウィスキーがお好きでしょ」は、サントリーの角ハイボールのCMでもかなりおなじみかとおもいます。

なにしろ冒頭のアカペラではいるところの伸びが艶やかで、毎回鳥肌がたちます。このCMで菅野美穂さいこー!とうなってる方も多そうですが、個人的にはハナレグミたまらーん!と毎回うなっております。



実は、以前からハナレグミカバーが使われていたのですが、その頃は少しアレンジが違いました。どちらも素敵ですが、今のアレンジ↑のがより大人っぽいですよね。




「はじめてのチュウ」もお願いします!

アサヒビールのくつろぎ仕込み4VGでも、ハナレグミのカバー曲が使われていたのですが、こちらは配信されていません。これもぜひ配信してほしい。もしくはCDにいれてほしい。関係者の方よろしくお願いします。


癖のある歌声でどんなカバーでも、自分色にしてしまう感がつよいハナレグミ。幅広くカバー曲をやっていて、ライブなどでも、毎回どんな曲を歌ってくれるのかが楽しみです。

みなさんも、ハナレグミの伸びやかな歌声をBGMに今夜は、ハイボールなんて飲んでみてはいかがですか?

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] ハナレグミ アルバム「だれそかれそ」が開く名曲の可能性

ハナレグミ大ファンのわっと(@WatOno)です、どーも。 先日、購入いたしました

記事を読む

[Music] 星野源「Yellow Dancer」に今を生きていることを感じさせられる

2015年12月2日発売の星野源 4thアルバム 「Yellow Dancer」 まる

記事を読む

[メディア] いい話すぎる!世界のおもちゃメーカーLEGO社の歴史アニメ!

代々ブロック好きな家系で育ったわっと(@WatOno)です。どーも。 LEGOといえば世界

記事を読む

[映画] 今もっとも注目の映画!Saving Mr. Banksが観たい!

ミュージカル好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 今僕には楽しみにしている映画がありま

記事を読む

[Music] ハナレグミの30の魅力について三十路のシャイガイが語ります

ハナレグミファンなわっとです、どーも。 ハナレグミは、2002年から活動している元Su

記事を読む

[PHOTO] 「黙って撮れよ、ハゲ」あなたの写真が上達しない5つの理由

photo credit: JD | Photography via photopin cc[/c

記事を読む

[Music] 朝ドラ「あまちゃん」のテーマ曲を肉声だけで完璧に再現した動画がすごい!

すっかりあまちゃんにはまってしまったわっと(@WatOno)です、どーも。 NHK

記事を読む

[Music] 大物アーティストたちも注目するVintage Troubleの魅力

トップチャートの大半をEDMが占めるような昨今ですが、その流れに逆行するようなバンドがメジャ

記事を読む

[映画] 台湾の淡い一夜を描いた「台北の朝、僕は恋をする」を観た

photo credit: komehachi888 via photo pin cc[/capt

記事を読む

ピース又吉の芥川受賞作「火花」を読んだ – 日刊わっと 1537

2015年7月26日(日) ロシアに出張できてはや8日目。初めてオフがあった。中長期の滞在にな

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑