*

[Beer] 期間限定の秋ビール!ベアレンフェストビールを飲んだ!

公開日: : 最終更新日:2013/05/25 飲食 , ,

例年9月発売のベアレン フェストビール



国産地ビール大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

ベアレンビールは、岩手県盛岡市で伝統的なヨーロッパビールを作っているブリュワリーさん。

国産地ビール好きには、おなじみの銘柄です。定番はベアレン・クラシックなど。

スポンサードリンク


オクトーバーフェス向けのビール

10月にドイツのミュンヘンで開かれる世界のビール好きのための祭典オクトーバーフェス。

そんなオクトーバーフェスで飲まれるビールをベアレンビールが作ったのが期間限定のベアレンフェストビール。


早速飲んでみた

先日購入していたのですが、ちょっと時間があいてしまいようやく飲めました。

ラベルも秋色できれい。


ベアレンビールのマスコット?の熊ももちろん蓋に。なかなかしぶいぜ。



アルコール度数は5.5%。飲みやすい部類。


しっかりとしたコクのあるビールだそうです。


お味は?

しっかりとしたコクのあるビールですが、しつこすぎず飲んだあとにはさわやかさがあります。

味わい深くて華やかな感じ。秋晴れの空の下飲むと美味しそうだなーという印象。

オクトーバーフェスは、日本国内でもイベントが各地で開かれています。これくらいの時期(秋頃)に飲むには、コクと爽快感のバランスがとれたビールがよいですよね。

そういった意味でもこのフェストビールはやはりよくできているなーという印象でした。


秋の行楽のお供にも

毎年9月頃の発売ですので、秋の行楽のおともにも普段のビールではなく、こういった期間限定のちょっと特別なビールをもっていくというのもプレミアム感があってよいかもしれません。

涼しい季節には、適度なコクのあるビールが本当に美味しいですよね、まだ入手できるようでしたらぜひお試しあれ!

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

グラマシーコーヒーは表参道の裏路地にあるこじゃれカフェ – 日刊わっと 1477

2015年5月28日(木) 夕方、表参道で用事があったのだけど、駅に着いたら小一時間余

記事を読む

[Beer] ヱビス プレミアム ブラックの香りにやられちまいな

ヱビスときいたらわっと(@WatOno)です、どーも。 2013年5月22日に、ヱビス

記事を読む

[渋谷] 大阪の超有名カレー店 上等カレーがついに渋谷に上陸した!

雨、雨、カレー、雨、カレーのわっと(@WatOno)です、どーも。 誰が昭和の名投手じ

記事を読む

[Food] 麻布十番の古民家ですき焼き 麻布 久太郎

つい先日、麻布で食事する機会があって、すき焼きっていう依頼だったのでお店を探していたらこのお店に

記事を読む

[二子玉川] その話は温かいシナボンの後で聞こうか

自宅から交通の便もそんなに悪くないにアメリカンスイーツのファイナルウェポン的なシナボンができ

記事を読む

[Beer] サッポロビールさんありがとう!ヱビス<一年熟成>限定セット当選しました!

通常は1カ月前後の熟成期間を1年間にすることでコクを高め、雑味がなくまろやかな味わいに仕上げた。麦

記事を読む

[Food] 平日たったの500円!花小金井 Mendesignで汁なし坦々麺を食べた!

ラーメン、つけ麺、ぼくです、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここ最近ラーメンたをたべ

記事を読む

[Beer] 本物の「おもてなし」感動的なヱビスバーのコースター

ヱビスびいきのわっとです、どーも。 そんな僕にとってヱビスバーは最高のお店です。各種生

記事を読む

[Food]お得で素朴なグラノラシリアル!アララ デラックス ミューズリーを食べた!

シリアルにはヨーグルトをかけるのが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 普段朝

記事を読む

[Life] りんごは丸かじりするから美味いと思う

アメリカ時代、学校のランチといえばサンドウィッチとりんごが定番だった。みんな茶色い紙袋にサン

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑