*

[iPhoneアプリ] ブロガー必須アプリ Markee が圧倒的にすごいのはスピード感だ!

photo credit: NASA CREW via photopin cc



ものづくりをする人たちを心底尊敬しているわっと(@WatOno)です。どーも。

このブログで以前にも紹介したMarkeeはiPhone上で画像やスクリーンキャプチャに注釈をいれたり、モザイクをいれたりできるアプリ。iPhoneブロガーでお世話になっている人はたくさんいらっしゃると思います。このMarkeeが、めちゃめちゃすごい。何がそんなにすごいのかって、機能もすごいけど、開発チームの反応がめちゃめちゃ早くてすごいんです。

Markee 1.5.1(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: (13件の評価)


スポンサードリンク


とにかくめちゃめちゃ早い

Markeeがめちゃめちゃすごいのは、開発チームがユーザーの声にマッハで対応するそのスピード感です。アプリそのものの機能や使い勝手も素晴らしいのですが、なんせ対応が早い。ここに一番しびれる。

Markeeにかかわるとあるブログ記事を読んで僕が、こんなコメントをツイートしたのですが、

MarkeeでJpeg保存できるの知らなかった!!これ便利だなー。ただ一発トリミングはiPhone5サイズ対応してないってのがうーん。 / “iPhoneの画像処理はMarkeeだと思うkouing my way. | kouing…” http://t.co/WtCzA0QF
@WatOno
わっと


なんと、9分後にはもう中の人からリプライが!!

@ V1.0,1.1の初期はJPGオンリーだったのですが、高画質を望む声が多くて、PNGにも対応した背景があります。
@mame_jpn
Mameda Yusuke


さらに次のアップデートの予告まで。

@ iPhone5対応はもうしばらくお待ち下さい。社員はほぼiPhone5なので対応しない理由がありません(笑)
@mame_jpn
Mameda Yusuke


今回だけにとどまらず、ほんとにMarkeeは中の人?チーム?は、毎回すんごい勢いでブログ記事を読んでくれたり、コメントに回答してくれたりします。twitterしかり、facebookページしかり。本業のコンサル業で培った力なんでしょうか。

写真加工アプリ Markee を作ったのはコンサルティング会社!そのねらいとは?【開発者インタビュー前編】 – iPhoneアプリのAppBank
意外な開発チームのバックグラウンド。


顧客をつかむスピード対応

人は、常に自分の問題に素早く一生懸命対応してくれる人にたいして、親しみを感じやすく、助けたいとも思ってしまいます。

Markeeは、これまでもユーザーの要望に素早く対応し、次々とアップデートを重ねながら機能を追加してきました。さながら、リーンスタートアップといった感じですね。Markeeがすごい早さで拡大しているのは、その対応の早さとチームの真摯な態度が一番の要因なのです。

最終的に、「人」がものをいうのは、ビジネスの世界ではどの業界でも共通していること。Markeeをお手本に、顧客の課題を常に迅速に解決できるようなビジネスパーソンでいたいですね。


ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] ソシャゲとしてのスターバックス

ふとした瞬間に、スターバックスって、ソシャゲみたいだよな、って思った。 ソシャゲとは、

記事を読む

[Tech] 競合74社を出しぬきピッチ前に注目を集めたスタートアップのアイデアがすごい!

photo credit: caribb via photo pin cc[/caption]

記事を読む

path web

[Tech] パワーユーザー的にPathの日本への本格進出が楽しみすぎる

Path大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 iOSやAndroidなど

記事を読む

[iPhoneアプリ] Evernote Foodのかかえる問題点

Evernote整理を最近さぼりがちなわっと(@WatOno)です。どーも。 さて、E

記事を読む

[Evernote] それホントにいる?Evernoteノートを捨てるための基準

photo credit: Bekathwia via photo pin cc[/caption

記事を読む

[Photo] DJI OSMOはスタビライザー一体型の未来のビデオカメラ

GoProユーザーとしてここ最近スタビライザーの導入を検討していたのだけど、ここへ来てDJI

記事を読む

[iPhoneアプリ] 今日は何の日?あのTimehopがアプリになった!!

ライフロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 Timehopは、twitter

記事を読む

evernote

Evernote CEOが語る100年続くスタートアップのために実践している7つの考え

photo credit: [email protected] via photopin cc[/capti

記事を読む

[Music] iTunesのコメント欄とスマートプレリストで気分にあったプレリストを作る方法!

photo credit: William Brawley via photopin cc[/ca

記事を読む

[Tech] iPhoneなんかに頼らない!必ず家に帰れる靴 “No Place Like Home”

photo credit: Rennett Stowe via photo pin cc[/cap

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Comment

  1. […] わっとさんのブログでもそのレスポンスについてはべた褒めされております。パーマリンクには「amazing」とか入っているし(笑) […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑