*

[iPhone] Instagramだけで撮影されたウェディング写真がすごい

公開日: : 最終更新日:2014/10/03 iPhone/iPad/Mac/apple, Tech, アプリ/Webサービス, アート , , ,



iPhoneで写真を撮る事が日課なわっと(@WatOno)です。どーも。

Kim. A. Thomasさんは、アメリカの写真家。依頼をうけて、iPhoneだけでのブライダル撮影に臨んだそうです。そのできばえが素晴らしくかなり話題に。iPhoneだけでこれだけすばらしい写真が撮れるんですね。

※残念ながら現在は公開停止中。(2014年9月現在)

スポンサードリンク


撮影の心構え

撮影に際して、Kimさんが用意したのは、以下のもの。メインのiPhone 4Sとバックアップ用にiPhone 4。一眼レンズ用iPhoneカメラマウント、三脚。なかなか本格的なラインナップですよね。これ以外にも充電器もmorphieを用意してたとか。

ちなみにアプリとしては、instagramをメインにその他加工アプリを使ったそうです。



撮影に際して注意することは明るさ。プロフェッショナルなカメラに比べるとiPhoneではどうしても暗い所での撮影に難がでます。なので、できるだけ光源のそばで撮影するよう心がけたとのこと。



iPhoneならではを楽しむ

iPhoneだと動いている被写体を撮影すると写真がぶれてしまいますが、それも味ととらえて楽しむことが大切とKimさん。iPhoneの画質をカバーし、逆に魅力をひきたたせるためにinstagramのフィルターを使うことでムードをだしています。逆転の発想がステキ!



まとめ

いかがでしたか、特に構図やアイデアなどとても参考になるものも多いので、ぜひご覧ください。機材のよさをひきだす撮影術がみてとることができます。写真家に大事なのはこういう発想の余裕なんだなー。

それにしても、結婚式で専属カメラマンとしてiPhoneで撮影するのは結構勇気がいりますね。プロは機材を選ばず最高の結果を生めるんだなーとあらためて思いました!

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] 僕の思い出は消えてしまいます、everpixがサービス終了へ

僕の大好きな写真管理サービスのeverpixが、2013年12月15日まででサービスを終了するこ

記事を読む

[Music] ヒップホップに愛を、ラップを聴くならCOMMONがオススメ!

photo credit: Erik Daniel Drost via photopin cc[/

記事を読む

[映画] オスカー俳優デンゼル・ワシントンが必ず言うあの台詞って何?

photo credit: afagen via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Mac] あの『虹色のくるくる』の名前を僕はまだ知らない

photo credit: liquidslave via photopin cc[/captio

記事を読む

[Music] 今だからもう一度聴きたい和製ファンク!スーパーバタードッグの個人的おすすめ4曲

photo credit: patti haskins via photopin cc[/capt

記事を読む

[iPhoneアプリ] 投稿先のアルバムを指定できるFacebookカメラがついに日本でもリリース!

カメラアプリはとにかく試したがるわっと(@WatOno)です。どーも。 話題になっていたF

記事を読む

[ブログ] Photo Pinを越える!?ブログに使える無料画像をFoterで取得しよう!

photo credit: JD | Photography via photopin cc[/c

記事を読む

[和訳] Appleの新iPad CMはあなたの情熱は何かと問いかけている

最近iPad Mini Retinaを購入したわっとです、どーも。 iPadは実に初代

記事を読む

[GitHub] 妻へのメールからコーヒーまで全てを自動化しすぎたプログラマーの話

仕事の自動化、オートメーション、なんてことをよく耳にする昨今ですね。 毎日やることなら

記事を読む

[Web] Twitterフォロワーさん全員に会いにいく男性の話がほっこりする #meetandtweet

photo credit: JefferyTurner via photopin cc[/capt

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑