*

[Food] 日比谷で最高にコスパが高いカレーを!「おいしいカレー工房 ひつじや」でランチした!

公開日: : 最終更新日:2012/11/13 カレー, 飲食 , ,


なんだか最近カレーの話題が多いわっと(@WatOno)です。どーも。

さて、先日は265円のカツカレーを食べてみましたが、今回は本格インド料理を食べにいってきました。まあ、結局カレーなんですけどね。

スポンサードリンク


台風を気にしながらも日比谷でインド料理!

この日は台風17号が関東直撃ということもあり、あんまり悠長にご飯食べてる場合でもなかったのですが、カレーぐらいなら大丈夫だろうと、日比谷シャンテ内の おいしいカレー工房 ひつじや さんにいってきました。

店舗はあきらかに洋食屋かなにかの居抜きって感じのお店。エスカレーターの下にある厨房、とっても狭いテーブル席、店内に変な段差があったりとけっしてゆったりできるスペースではないですが、極小スペースを上手に活用していてたくましさを感じました。インド料理屋ってどこもこういう力強さがありますよね。


とりあえず、お水。インド料理屋らしくすべて銀食器。


エスカレーター?の下にできた厨房はおそらく二人はいったら身動きがとれなさそうなスペースの狭さ。ただシェフひとりならわりとコンパクトに作業できてかえって効率はよさそうでした。カウンター席からはタンドリーものぞけそうな感じ。


ところかしこにメニューがはってあって結構迷います。


日替わりセットはカレー、ハーフナン、ヨーグルト(ライタ?)、チャイ、サラダ、ライスがついてなんと650円。しかも、ライスとナンはおかわり自由。コスパ高い!!今日の日替わりは、チキンカレーかベジタブルカレー。ベジタブルにしました。


こちらがベジタブルカレーのBセット。


ベジタブルカレーは薄いさらさらしたカレーに、ぶつぎりの茄子、大根、カリフラワーらがはいってました。大根は崩してカレーしみ込ませるとなかなか美味しいです。ナンは、薄手でかなりハードに焼いてあるタイプ。ぱりぱりしていて、軽く食べやすいです。


食後にはヨーグルトとチャイ。チャイはアイスとホット選べます。


ヨーグルトはおそらく自家製ヨーグルト。酸味は控えめでした。フルーツの量は少なめ。


まとめ

とにかく日替わりセット650円はかなりお手頃です。おかわり自由でこの値段は、サラリーマンの味方だなーって感じがしました。近くに映画館もあるので、遊びのついでにさっと食事するのにもうってつけですね。

スタッフの方もみなさんインドの方のようでしたが、日本語も上手でオーダーとりも手慣れた感じでした。さらに、カウンター席からは、タンドリーで作業する様子が目の前で見えるので迫力があります。これは結構楽しい。ナンがやかれていくのは何度みててもやっぱり魔法のように見えますね。

日比谷駅や有楽町駅からもあるいて近いので、日比谷に遊びにいかれる際には、ひつじやさんでカレーをたべてみてはいかがですか?

ちゃお!

関連ランキング:インドカレー | 日比谷駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ラーメン] くまモン×桂花ラーメン!?渋谷センター街店がリニューアルするぞ!

人生でもっとも食べているラーメンはまぎれもなく桂花ラーメンです、わっと(@WatOno)

記事を読む

[Food] サブウェイの全米大人気メニュー、ミートボールがようやく日本に!

サブウェイのサンドウィッチといえば自分ではさみたい野菜なども細かく指定ができる、手軽にヘルシ

記事を読む

[花小金井] スーパールイボス麺とは!?花小金井 栄信軒にいった!

興味のおもむくままに生きていたいわっと(@WatOno)です、どーも。 西武新宿線

記事を読む

[Food] カレーをたっぷり楽しめる!Great India 池袋西口店でチキンカレーを食べた!

ご存知カレー好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 池袋でランチをする時間があっ

記事を読む

千歳船橋の夏の夜はエスニックとビールで – 日刊わっと 1465

2015年5月16日(土) アジア、エスニックな料理が好きだ。香りが強いものが多いけど、基本的

記事を読む

[Beer] 今年も赤の季節がやってきた!琥珀ヱビスを飲んだよ!

ビールブロガーになりつつあるわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年10

記事を読む

[Food] 口どけ優しい和風チョコ『和ぼうろしょこら 静岡のほうじ茶』味を食べた!

和菓子もチョコも大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 和ぼおろ しょこらは、

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[新橋] モツとイタリアン?トラッペリア ウネットで不思議なマリアージュランチ

新橋はとにかくランチの選択肢が豊富。 豊富すぎて逆にどこにいっていいかわからなくなる。

記事を読む

日本一うまいスーパードライを目指す新橋 DRY DOCK – 日刊わっと 1475

2015年5月26日(火) マイケル・ジョーダンという元バスケットボール選手の何がすご

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑