*

[Food] 日比谷で最高にコスパが高いカレーを!「おいしいカレー工房 ひつじや」でランチした!

公開日: : 最終更新日:2012/11/13 カレー, 飲食 , ,


なんだか最近カレーの話題が多いわっと(@WatOno)です。どーも。

さて、先日は265円のカツカレーを食べてみましたが、今回は本格インド料理を食べにいってきました。まあ、結局カレーなんですけどね。

スポンサードリンク


台風を気にしながらも日比谷でインド料理!

この日は台風17号が関東直撃ということもあり、あんまり悠長にご飯食べてる場合でもなかったのですが、カレーぐらいなら大丈夫だろうと、日比谷シャンテ内の おいしいカレー工房 ひつじや さんにいってきました。

店舗はあきらかに洋食屋かなにかの居抜きって感じのお店。エスカレーターの下にある厨房、とっても狭いテーブル席、店内に変な段差があったりとけっしてゆったりできるスペースではないですが、極小スペースを上手に活用していてたくましさを感じました。インド料理屋ってどこもこういう力強さがありますよね。


とりあえず、お水。インド料理屋らしくすべて銀食器。


エスカレーター?の下にできた厨房はおそらく二人はいったら身動きがとれなさそうなスペースの狭さ。ただシェフひとりならわりとコンパクトに作業できてかえって効率はよさそうでした。カウンター席からはタンドリーものぞけそうな感じ。


ところかしこにメニューがはってあって結構迷います。


日替わりセットはカレー、ハーフナン、ヨーグルト(ライタ?)、チャイ、サラダ、ライスがついてなんと650円。しかも、ライスとナンはおかわり自由。コスパ高い!!今日の日替わりは、チキンカレーかベジタブルカレー。ベジタブルにしました。


こちらがベジタブルカレーのBセット。


ベジタブルカレーは薄いさらさらしたカレーに、ぶつぎりの茄子、大根、カリフラワーらがはいってました。大根は崩してカレーしみ込ませるとなかなか美味しいです。ナンは、薄手でかなりハードに焼いてあるタイプ。ぱりぱりしていて、軽く食べやすいです。


食後にはヨーグルトとチャイ。チャイはアイスとホット選べます。


ヨーグルトはおそらく自家製ヨーグルト。酸味は控えめでした。フルーツの量は少なめ。


まとめ

とにかく日替わりセット650円はかなりお手頃です。おかわり自由でこの値段は、サラリーマンの味方だなーって感じがしました。近くに映画館もあるので、遊びのついでにさっと食事するのにもうってつけですね。

スタッフの方もみなさんインドの方のようでしたが、日本語も上手でオーダーとりも手慣れた感じでした。さらに、カウンター席からは、タンドリーで作業する様子が目の前で見えるので迫力があります。これは結構楽しい。ナンがやかれていくのは何度みててもやっぱり魔法のように見えますね。

日比谷駅や有楽町駅からもあるいて近いので、日比谷に遊びにいかれる際には、ひつじやさんでカレーをたべてみてはいかがですか?

ちゃお!

関連ランキング:インドカレー | 日比谷駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Food] シモキタ定番!ヴィレッジヴァンガードダイナーでハンバーガーランチ!

ハンバーガー大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 遊べる本屋として人気のヴィレッジヴ

記事を読む

[Beer] 今年も赤の季節がやってきた!琥珀ヱビスを飲んだよ!

ビールブロガーになりつつあるわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年10

記事を読む

日刊わっと -強風に注意- 663

2013年3月2日(土) 晴天。凄まじく強風。まったく前に進めないくらいの風邪の強さでかなり辛

記事を読む

[Food] かなり簡単!ピザ生地って自宅でも簡単に作れるよ

  日本がどんな国かと聞かれたら、富士山と桜が綺麗でピザが高い国と答える外国人がどれ

記事を読む

[Beer] サッポロビールの本気!『日本の彩 PREMIUM 秋の幸』を飲んだ!

サッポロビールさんが大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年8月29日にコ

記事を読む

[Food] アメリカ育ちのメキシコ料理!エルトリート新宿サザンテラス店にいった!

世界中のうまいもんが食ってみたいわっと(@WatOno)です。どーも。 メキシコ料

記事を読む

[Life] 活きホタテをかっさばいて焼いて食べた

大人になったからか、贈り物をしたり、もらったりする機会が増えた。 今回は、函館から海産物を直送

記事を読む

[表参道] バスケットマンの夢の店 coast 2 coastに行ってみたい

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin

記事を読む

[新橋] モツとイタリアン?トラッペリア ウネットで不思議なマリアージュランチ

新橋はとにかくランチの選択肢が豊富。 豊富すぎて逆にどこにいっていいかわからなくなる。

記事を読む

no image

いかなごの釘煮

神戸の方からいかなごの釘煮が送られてきた。 瀬戸内の春の訪れを告げる家庭料理。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑