*

[Beer] 柑橘系の甘い味!箱根ビール バレンシアオレンジを飲んだ!

公開日: : 最終更新日:2013/04/07 飲食 , , ,



完全にビールブロガー化したわっと(@WatOno)です。どーも。

先日の箱根ビール記事の続きといたしまして、今回は期間限定のバレンシアオレンジをご紹介いたします。


スポンサードリンク


海と土と水がつくりあげたビール

かまぼこの鈴廣さんが展開する箱根ビール。

この箱根ビールには、「うみからだいち」というコンセプトがあります。かまぼこを作る際にでる魚のアラなどをもちいて魚肥をつくり、地元の農家につかってもらっているとのこと。魚肥は、現在ではあまり使われなくなりましたが、もともと日本ではよく使われた肥料だったそうです。

そしてこのバレンシアオレンジは、そんな大地で育ったオレンジ。水産と農業がむすびついた証それが「うみからだいち」です。



さらに「箱根百年水」箱根の山の水はお酒作りにもってこいだとか。まさに、海と土と水が作ったビール。小田原、箱根という海と山に囲まれた地域でしか作れないビールといえるでしょう。


このコーラみたいな缶にはいってるのもちょっと不思議な箱根ビール。

肝心の味は?

色はきれいなだいだい色。瑞々しいオレンジを思わせる色です。飲み口は、かるく、ほんのりオレンジの香りがしますが、けっして強すぎたり、酸味があったりというほどではありません。

ほのかにかおるオレンジがなんともさわやかです。かなり、後味もかなりすっきりして雑味を感じませんので、ビールは苦いので苦手ですというかたでもわりと飲みやすいかと思います。

結構すいすい飲めちゃいました。


背景をしれば愛着が湧く

ビールに限ったことではありませんが、商品の開発にこめた思いや、背景をしるとさらにその商品への愛着がまします。

箱根ビールは、「うみからだいち」「箱根百年水」という自然と共存していくという意識をつよく感じられるビールでした。

かまぼこ屋として、ただ海のことをみるだけでなく、地域全体の事を考えているから生まれたもの、それが「箱根ビール」なんですね。

東京なら新宿からロマンスカーであっというまにいける箱根。帰りがけにでもぜひ。

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Web] アメリカ始まりすぎ!Xbox Liveでピザが頼めるようになったらしい!

photo credit: The Pizza Review via photopin cc[/c

記事を読む

[Food] さあみんなでデブエット!炭水化物のフェスティバルなガリタ食堂弁当を食べた!!

去年走り出した事もあってか、バンタム級並みの体重なわっと(@WatOno)です。 2012

記事を読む

[Beer] 幻のヱビスビールイベント 恵比寿麦酒祭2013にいってきました

ちょっと間ブログをおやすみしていたわっと(@WatOno)です。どーも。 毎日更新

記事を読む

[Food] あの強烈な香り!新宿 カレーの店ガンジーにいってきた!

いってきました、ずっと気になっていたお店。新宿のガンジーさん。 新宿東口のあたりはよく

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメン60杯食って特製どんぶりを頂きました

桂花ラーメンでみんなを幸せにしたいわっとです、どーも。 ご存知しょっちゅう桂花ラーメン

記事を読む

[Beer] おしゃれで個性的な今年注目のビアガーデン2015 [都内版]

わっとです、びーる。 一年中ビールを飲んではいますが、やはり夏が一番ビールを飲みたくな

記事を読む

[新橋] サラリーマンの街でカレーを食べまくっているワイがカレー画像貼ってくやで

カレーしてますか? どーも、お昼はカレーの魔術師になっているわっとです。最近新橋界隈で

記事を読む

東京No.1のうどん屋 新宿 慎に行ってきた – 日刊わっと 1548

  2015年8月6日(木) 午後休み。 相変わらず恐ろしい暑さではあっ

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメンにアクセントを!阿蘇ラーメンを食した!

桂花ラーメンの伝道師わっと( @WatOno )です、どーも。 くまもと桂花ラーメンは、ぼくの

記事を読む

[Beer] 地上の楽園エビスビールの祭典!恵比寿麦酒祭2012にいってきた!

エビスビールブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 ちょっと贅沢なビールとし

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑