*

[Beer] かまぼこ屋が名水を使って作った箱根ビールを試飲してきた!

公開日: : 最終更新日:2012/11/13 飲食 , ,



国産地ビールには目がないわっと(@WatOno)です。どーも。

旅行にでたらやっぱり地元のビールが飲みたいということで、箱根旅行にきたので箱根ビールを飲みにいきました。

箱根ビール
箱根百年水を使ったビール。

生で飲むなら「えれんなごっそ」

箱根ビールの製造元は、かまぼこの老舗「鈴廣」さんです。なぜかまぼこ屋さんが?って感じですが、箱根百年水という名水をつかったビールということで、かなり期待がもてます。

缶ならわりといろんなところで買えるのですが、現地にいるので生で飲みたいところ。ということで、ビュッフェレストラン&ショップ えれんなごっそさんにやってきました。場所は、箱根登山鉄道風祭駅からすぐ。

店舗の外観は、とってもかわいい。版画スタイルなロゴ。


地場野菜と地ビールのお店です。今回はそのレストランショップへ。


ここにも!かまぼこの里から地ビールを、というのがなかなか興味深いですねー。


店構えはこんなかんじ。レストランショップでは店内で物販があり、ジュースやビールも飲めます。


種類も豊富なビール

生で飲めるのは、箱根ピルス、小田原エール。さらに季節のビールが楽しめます。今回は試飲セットをためすよー。


10月ということで、季節のビールは、「こゆるぎブラウン」です。


試飲セットを試してみた

一杯一杯飲んでいくのは、さすがにちょっと重たいなーという人におすすめなのが試飲セット。箱根ピルス、小田原エール、季節のビールの三種類(各200ml)を800円で楽しめます。これはお得。

右から箱根ピルス、小田原エール、こゆるぎブラウン。


気になる味は?

箱根ピルスは、ピルスナーにしては、わりとまろやかな口当たりでやさしい後味。小田原エールはよい香りとすっきりした飲みごたえですが、あとからしっかりとコクを感じられます。季節のビールこゆるぎブラウンは、三つの中ではもっともどっしりとした味わいでした。

地ビールの楽しさは、流通している大手ビールとは違う実験的な味わいだったり、同じピルスナーやエールでもいろいろとパターンが違って面白いところです。また、デザインやパッケージングなどにも、各ブリュワリーのこだわりを感じますね。今回試飲した中では、こゆるぎブラウンが風味も豊かで、ビールだぜぇ感がすごく気に入りました。逆に重厚なビールはちょっとっという方には、箱根ピルスがおすすめ、ホップの苦みが控えめで、あっさり飲みやすいです。

また、その他の季節のビールもぜひ飲んでみたいです!小田原、箱根にお越しの方にはぜひお勧めですよー。

ちゃお!

関連ランキング:バイキング | 風祭駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Beer] ヱビスという楽園、恵比寿麦酒祭2013がやってくる

地上の楽園をもとめているわっと(@WatOno)です。どーも。 昨年9月、私は恵比寿で

記事を読む

[Food] Jamba Juiceは日本に早くできるべきスムージーショップ

今から10年以上前、アメリカは南カリフォルニアでの高校生活と切っても切れない関係にあるお店が

記事を読む

[Food] 香りが全く違う!キッコーマンしぼりたて醤油!

和食大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 テレビCMでもおなじみの生しょうゆ。

記事を読む

[新宿] 60杯桂花ラーメン食べてどんぶりをもらいます(1年半ぶり二回目)

桂花ラーメンでみんなを笑顔にしたいって結構いろんなところで言っているわっとです。 この

記事を読む

[Food] シモキタ定番!ヴィレッジヴァンガードダイナーでハンバーガーランチ!

ハンバーガー大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 遊べる本屋として人気のヴィレッジヴ

記事を読む

[二子玉川] その話は温かいシナボンの後で聞こうか

自宅から交通の便もそんなに悪くないにアメリカンスイーツのファイナルウェポン的なシナボンができ

記事を読む

[Food] コアラのマーチって一箱にいくつ入ってるの?

チョコレートが大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 日本の国民的チョコレ

記事を読む

[Cafe] まるで洞窟のような老舗カフェ! 吉祥寺 くぐつ草 にいってきた!

吉祥寺という街が本当に大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 吉祥寺には数

記事を読む

[Food] ぺヤングからの挑戦状!焼きそばか蕎麦かわからない和風焼き蕎麦を食した!

冒険したくなるお年頃のわっと(@WatOno)です。どーも。 世の中には、コーンポタージュの

記事を読む

[Beer] 2012年にカンパイ!今年出会ったビールたちのまとめ

ビール好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年7月から始めたこのPea

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑