*

[Beer] かまぼこ屋が名水を使って作った箱根ビールを試飲してきた!

公開日: : 最終更新日:2012/11/13 飲食 , ,



国産地ビールには目がないわっと(@WatOno)です。どーも。

旅行にでたらやっぱり地元のビールが飲みたいということで、箱根旅行にきたので箱根ビールを飲みにいきました。

箱根ビール
箱根百年水を使ったビール。

生で飲むなら「えれんなごっそ」

箱根ビールの製造元は、かまぼこの老舗「鈴廣」さんです。なぜかまぼこ屋さんが?って感じですが、箱根百年水という名水をつかったビールということで、かなり期待がもてます。

缶ならわりといろんなところで買えるのですが、現地にいるので生で飲みたいところ。ということで、ビュッフェレストラン&ショップ えれんなごっそさんにやってきました。場所は、箱根登山鉄道風祭駅からすぐ。

店舗の外観は、とってもかわいい。版画スタイルなロゴ。


地場野菜と地ビールのお店です。今回はそのレストランショップへ。


ここにも!かまぼこの里から地ビールを、というのがなかなか興味深いですねー。


店構えはこんなかんじ。レストランショップでは店内で物販があり、ジュースやビールも飲めます。


種類も豊富なビール

生で飲めるのは、箱根ピルス、小田原エール。さらに季節のビールが楽しめます。今回は試飲セットをためすよー。


10月ということで、季節のビールは、「こゆるぎブラウン」です。


試飲セットを試してみた

一杯一杯飲んでいくのは、さすがにちょっと重たいなーという人におすすめなのが試飲セット。箱根ピルス、小田原エール、季節のビールの三種類(各200ml)を800円で楽しめます。これはお得。

右から箱根ピルス、小田原エール、こゆるぎブラウン。


気になる味は?

箱根ピルスは、ピルスナーにしては、わりとまろやかな口当たりでやさしい後味。小田原エールはよい香りとすっきりした飲みごたえですが、あとからしっかりとコクを感じられます。季節のビールこゆるぎブラウンは、三つの中ではもっともどっしりとした味わいでした。

地ビールの楽しさは、流通している大手ビールとは違う実験的な味わいだったり、同じピルスナーやエールでもいろいろとパターンが違って面白いところです。また、デザインやパッケージングなどにも、各ブリュワリーのこだわりを感じますね。今回試飲した中では、こゆるぎブラウンが風味も豊かで、ビールだぜぇ感がすごく気に入りました。逆に重厚なビールはちょっとっという方には、箱根ピルスがおすすめ、ホップの苦みが控えめで、あっさり飲みやすいです。

また、その他の季節のビールもぜひ飲んでみたいです!小田原、箱根にお越しの方にはぜひお勧めですよー。

ちゃお!

関連ランキング:バイキング | 風祭駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。 うどん粉病らしき症状が現れ

記事を読む

グラマシーコーヒーは表参道の裏路地にあるこじゃれカフェ – 日刊わっと 1477

2015年5月28日(木) 夕方、表参道で用事があったのだけど、駅に着いたら小一時間余

記事を読む

ローソンのドーナッツで満足できるのか食べてみた – 日刊わっと 1440

2015年4月21日(火) ドーナッツが好きだ。クリスピークリームの甘ったるいのも、は

記事を読む

[検証] もし自由民主党の新総裁が庶民感覚のカレーを食べたら

photo credit: oskay via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Food] 冒険しないわけにはいかない!ガリガリ君リッチ コーンポタージュを食べた!

とにかく冒険してるものは試したくなってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。 2

記事を読む

東京No.1のうどん屋 新宿 慎に行ってきた – 日刊わっと 1548

  2015年8月6日(木) 午後休み。 相変わらず恐ろしい暑さではあっ

記事を読む

[Food] 飲み会終わりに食べたいウコンアイスバー!

お酒と飲み会が好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 飲み会終わりの深夜のコ

記事を読む

[Food] 香りが全く違う!キッコーマンしぼりたて醤油!

和食大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 テレビCMでもおなじみの生しょうゆ。

記事を読む

[Food] あの強烈な香り!新宿 カレーの店ガンジーにいってきた!

いってきました、ずっと気になっていたお店。新宿のガンジーさん。 新宿東口のあたりはよく

記事を読む

[渋谷] くまモンに会った!桂花らーめん渋谷センター街店リニューアルオープンレポ!

我が心のラーメンは桂花らーめんなわっと(@WatOno)です、どーも。 さて、先日おし

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑