*

[Beer] かまぼこ屋が名水を使って作った箱根ビールを試飲してきた!

公開日: : 最終更新日:2012/11/13 飲食 , ,



国産地ビールには目がないわっと(@WatOno)です。どーも。

旅行にでたらやっぱり地元のビールが飲みたいということで、箱根旅行にきたので箱根ビールを飲みにいきました。

箱根ビール
箱根百年水を使ったビール。

生で飲むなら「えれんなごっそ」

箱根ビールの製造元は、かまぼこの老舗「鈴廣」さんです。なぜかまぼこ屋さんが?って感じですが、箱根百年水という名水をつかったビールということで、かなり期待がもてます。

缶ならわりといろんなところで買えるのですが、現地にいるので生で飲みたいところ。ということで、ビュッフェレストラン&ショップ えれんなごっそさんにやってきました。場所は、箱根登山鉄道風祭駅からすぐ。

店舗の外観は、とってもかわいい。版画スタイルなロゴ。


地場野菜と地ビールのお店です。今回はそのレストランショップへ。


ここにも!かまぼこの里から地ビールを、というのがなかなか興味深いですねー。


店構えはこんなかんじ。レストランショップでは店内で物販があり、ジュースやビールも飲めます。


種類も豊富なビール

生で飲めるのは、箱根ピルス、小田原エール。さらに季節のビールが楽しめます。今回は試飲セットをためすよー。


10月ということで、季節のビールは、「こゆるぎブラウン」です。


試飲セットを試してみた

一杯一杯飲んでいくのは、さすがにちょっと重たいなーという人におすすめなのが試飲セット。箱根ピルス、小田原エール、季節のビールの三種類(各200ml)を800円で楽しめます。これはお得。

右から箱根ピルス、小田原エール、こゆるぎブラウン。


気になる味は?

箱根ピルスは、ピルスナーにしては、わりとまろやかな口当たりでやさしい後味。小田原エールはよい香りとすっきりした飲みごたえですが、あとからしっかりとコクを感じられます。季節のビールこゆるぎブラウンは、三つの中ではもっともどっしりとした味わいでした。

地ビールの楽しさは、流通している大手ビールとは違う実験的な味わいだったり、同じピルスナーやエールでもいろいろとパターンが違って面白いところです。また、デザインやパッケージングなどにも、各ブリュワリーのこだわりを感じますね。今回試飲した中では、こゆるぎブラウンが風味も豊かで、ビールだぜぇ感がすごく気に入りました。逆に重厚なビールはちょっとっという方には、箱根ピルスがおすすめ、ホップの苦みが控えめで、あっさり飲みやすいです。

また、その他の季節のビールもぜひ飲んでみたいです!小田原、箱根にお越しの方にはぜひお勧めですよー。

ちゃお!

関連ランキング:バイキング | 風祭駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[DRINK] 三ツ矢サイダーグリーンレモンが真夏に嬉しい大人のサイダーすぎた!

普段はそこまでコンビニを使わないわっと(@WatOno)です、どーも。 だからこそ、た

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメンにアクセントを!阿蘇ラーメンを食した!

桂花ラーメンの伝道師わっと( @WatOno )です、どーも。 くまもと桂花ラーメンは、ぼくの

記事を読む

[Food] 平日たったの500円!花小金井 Mendesignで汁なし坦々麺を食べた!

ラーメン、つけ麺、ぼくです、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここ最近ラーメンたをたべ

記事を読む

[Food] パスタパエリアのフィデウアがやたら美味しかったので家で作りたい

美味しいご飯と美味しいお酒があればほかに何か必要なものなどあるのでしょうか。いや、ないでしょ

記事を読む

ビバリーヒルズからきたフローズンヨーグルトが美味かった – 日刊わっと 1506

2015年6月26日(金) 名古屋での仕事が早朝にようやく終了。 すこし名古屋で

記事を読む

つばめグリル 新宿高島屋タイムズスクエアのテラス席でおだやかな午後を – 日刊わっと 1466

2015年5月17日(日) 青空が広がって温かくなってきて、そろそろ外でご飯が食べたく

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメン60杯食って特製どんぶりを頂きました

桂花ラーメンでみんなを幸せにしたいわっとです、どーも。 ご存知しょっちゅう桂花ラーメン

記事を読む

[Food] レトロな雰囲気でインドカレーを!新宿ボンベイ本店にいった!

カレーが切れて力が出ないわっと(@WatOno)です。どーも。 ひさびさにインドカ

記事を読む

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[浅草] 江戸前の夏、うなぎ 色川でうなぎを食べてきました

夏の暑さにやられているわっと(@WatOno)です。どーも。 夏バテ予防といえば鰻

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑