*

[iPhoneアプリ] 超簡単!Pathにinstagramの写真を取り込む方法!

公開日: : 最終更新日:2012/11/13 iPhone/iPad/Mac/apple, Path, Tech , , , ,

photo credit: Robert Scoble via photopin cc



Pathアプリの超パワーユーザーなわっと(@WatOno)です。どーも。

Path 2.5.5では、これまで新規ユーザーにしか使えなかった他サービスからのデータ取り込みが、既存ユーザー向けにも開放されました。要するに、instagramに投稿した写真、facebookに投稿した近況や写真、foursquareに投稿したチェックイン、コメント、写真の履歴をまとめて、Pathのタイムラインに取り込むことができるのです。これはなかなか使えますよ。

[iPhoneアプリ] Pathが2.5になってさらに進化しててもちろん泣いた | Peanut Butter and Jelly
Pathのことは定期的に取り上げています

ということで、instgramを例にそのやり方をご紹介します。

スポンサードリンク


連携設定方法

まずはおなじみホーム画面から、メニューを選択。


つづいてメニューバーから、設定を選択します。


各種でている連携サービスからinstagramを選択。


instagram承認画面で、アカウント名とパスワードを入力。


Pathと連携しますか?で承認します。これだけでOK。


読み込みを待ちます。


はい!こんな感じでどんどん読み込まれていきます!だいぶ投稿数増えた!


連携は慎重に

Pathのよいところは、『全てのコンテンツがユーザーの自発的アクションで手作りされたものであること』にあると、あるテックライターが書いているのをみたことがあります。なるほど、たしかに、すべて、ユーザーがアプリを立ち上げて行なったアクションがタイムライン上に表示されていて、twitterやfacebookのように自動でながれてくるポストが無い分、捨てる部分がなく、より人間的なコミュニケーションな感じがしますよね。

連携するサービス(例えばfacebook)によっては、この良さが壊されてしまう可能性があるので、連携をするときには少し注意をしたいです。

ただ、これまでinstagramがメインだったけど、Pathを使ってみたい!とか、ふたつのアプリで写真を撮るのが面倒という人には、うってつけの機能ですよね。これを機にさらにPathライフを充実させちゃってください!

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPad] Appleが新作CM公開!ちょっと懐かしいテイストになってた!

photo credit: Repair_Labs via photopin cc[/captio

記事を読む

[iPhone] 人生を変える為にホーム画面を変えた

わっとです、どーも。 iPhone5になって一年半、自分にとって最高に使いやすいホーム画面を目

記事を読む

[Bluetooth] iPhoneがポケモンタイピングDSキーボードを認識しない場合の解決策

出先でもブログ更新したいと思うようになったわっと(@WatOno)です。どーも。 以前に勢

記事を読む

apple iPhone 5

[Apple] ウイリアムス姉妹が卓球?iPhone 5新作CM

iPhone 5あいかわらず楽しく使っています、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Tech] 競合74社を出しぬきピッチ前に注目を集めたスタートアップのアイデアがすごい!

photo credit: caribb via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[Tech] すべての瞬間をブレずに美しい4Kで撮れるRevl Arc

アクションカメラといえば、GoProが代名詞であると言っても過言ではありませんが、それを本気

記事を読む

[ブログ] どうしようもないけど憎めない Posterousと過ごした2年間

日刊ブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 メール投稿で簡単に投稿ができるブ

記事を読む

path web

[iPhoneアプリ] Path本社からステッカーが届いたよ!

ご存知Pathをずーっとホームドックに置いているわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Apple] サービス業必見!Apple Storeに学ぶユーザーを満足させる接客術!

photo credit: janoma.cl via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Web] リニューアルしたKlout使ってたら、誰だよってやつ出てきた

photo credit: Thomas Hawk via photo pin cc[/capti

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑