*

[MEME] 6人の偉大な成功者たちが乗り越えた挫折の壁

photo credit: h.koppdelaney via photopin cc



たまには真面目なことも書きます、わっと(@WatOno)です。どーも。

仕事やプライベートの中で人は必ず大きな壁にぶつかります。挫折は誰にでもあること。大事なことは、その時にその壁を乗り越えていけたかどうか。

それが最終的に笑えるか、泣くことになるのかを決めるポイントです。

スポンサードリンク


6人の偉人とその失敗

Fat Brainer Toysというスタートアップが紹介しているこのイメージは、偉大な成功者たちの大きな挫折を記しています。
Famous Faliures from Fat Brainer Toys

This serves as a perfect example of why we must ALWAYS encourage our children to pursue their dreams – no matter what! Have a great weekend, Fat Brainers!



マイケル・ジョーダン

高校バスケットボール部のトライアウトに失敗し、帰宅後部屋にこもり泣きじゃくった。


ウォルト・ディズニー

勤務先の新聞社から、「想像力に乏しい」「オリジナルな発想がない」という理由でクビにされた。


スティーブ・ジョブズ

30歳にして、自らが立ち上げた会社から追い出されるように退職をせまられ、気力をなくし、自暴自棄になっていた。

ビートルズ

デッカスタジオに追い返され「あいつらにショービジネスでの将来はない」といわれた。

オプラ・ウィンフリー

ニュース番組の司会を「テレビ向きではない」という理由で降板させられる。


アルバート・アインシュタイン

4歳まで話すことができず、先生に「対した人物はなれない」と言われた


失敗をしたことがない人は、新たなことに挑戦したことかない人だ


まとめ

いかがでしたか。地位と名声を極めたような成功者たちも、人生のどこかで大きな挫折を味わっているものです。

決して順風満帆な人生などない、それでも彼らは諦めず、挑戦し続けたから、大きな成功を手にいれた。

失敗を恐れずに挑戦して、一度きりの人生の制したいものですね!


ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] 大物アーティストたちも注目するVintage Troubleの魅力

トップチャートの大半をEDMが占めるような昨今ですが、その流れに逆行するようなバンドがメジャ

記事を読む

no image

[ #ブロネク ] 日本各地のブロガーとつながるオフネクに参加してみた!そこは自由だった!

伊豆半島ブロガーわっと(@WatOno)です。どーも。 日々色んなブロガーさんのブログ

記事を読む

no image

[紅白予習] 初出場歌手まとめてみたよ 第66回NHK紅白歌合戦

今年もやってきますね、大みそか。そして紅白歌合戦。 最近は大みそかの番組もいろいろあり

記事を読む

[ブログ] Pocketボタンを軽い気持ちで設置したらとんでもないモチベーションになった

photo credit: Roanish via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Beer] Yebisu Bar 銀座コリドー街店でチルな平日の夜を

エビスバーは各種ヱビスビールが楽しめるお気に入りのビアバー。 東京にクラフトビールを扱うビアバ

記事を読む

[iPhone] 今更ながらパノラマ撮影がやたら楽しいよねiPhone 5は

iPhone 5になってから写真を撮る機会がやたら増えたわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Music] 18年前のこと覚えていますか?「1995 J-POP」

84年生まれ、29歳のわっと(@WatOno)です。どーも。 18年前、1995年、阪

記事を読む

[Life] 僕が似ている芸能人

先日、ちょっとこじゃれたカフェでお茶をしようということになり、テラス席に通された。 店

記事を読む

他人の期待に本当に応えるために考える事|SAPPORO黒ラベル『大人エレベーター』

[email protected] 表現したり、発言したり、文章を

記事を読む

[ラーメン] くまモン×桂花ラーメン!?渋谷センター街店がリニューアルするぞ!

人生でもっとも食べているラーメンはまぎれもなく桂花ラーメンです、わっと(@WatOno)

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑